« 2004年10月3日 - 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月17日 - 2004年10月23日 »

AOQLO SHIRITORIー!!!(追記有)

ぎゃ~!来た来た!!
そらいろ日記のルツコロさんから回ってきました!!

「ず」って!?
ずんどこきよしーー!!!くらいしか思い浮かばない…!!

もうすぐタイムアップということで、急いで考えました!!


『ずるいぜ、その笑顔。そんなスマイル見せられたらカード出せないじゃんよ。オーバーサーティ實好 礼忠選手は今日も行く。』

というわけで、お次は『く』です。

事前承諾なんてしている時間もなく強制的にsiesta**blogのシエさんにお願いします!

トラバとかはあとで色々します。


--------------
追記(10/17)

AOQLO SHIRITORIとはサポソウルウェブログさんが発案してくださった企画です。詳しくはこちらをどうぞ。

ちなみに私、最初ちょっと反則技で「ず」→「づ」で「ヅラ」ネタにしようと思っていました(笑)。でもこれは誹謗中傷の類に当てはまるのではないか?ということで却下。(誰に対するネタかは各自のご想像にお任せします/笑)
しかし改めて読み直すと、速攻修正したいところがあったりします。でもそれもどうかと思うので、臨場感を出したままでいきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・ツネ様情報

日本代表が帰国…宮本主将の気持ちは「2月の最終予選」
お帰りなさいませ~。オマーン戦勝利おめでとうございます!…と、未だに見てないですが(笑)。
明日の広島戦はスタベンの可能性もやはり高い様子。ところで、ハッシーも怪我持ちなんですか?!え?!いつの間に怪我なんて?!先週のサテ戦での頭激突の傷はもうないそうですし、何よりおでこの傷で怪我持ちっていうのは変ですよね。(あまりサッカーには支障ないし…)
各所で色々言われている来月のシンガポール戦のメンバーについて、ツネさんも複雑なご様子。私なんかは、いっそ全員ベテランで編成してもらって、ガンバの選手はリーグ戦に備えてくれた方が嬉しいかと思ちゃっています。前線だけベテランで後ろはいつものメンバーだと、後ろへの負担が重くなりそうなのでそれだけは勘弁を。ベテラン呼ぶなら、いっそいつもとは全然違うチーム希望です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツネ様情報

変なタイトルでスミマセン。いや、ものの見事にツネさんのことしかニュースになかったので…。

宮本選手、オマーンから帰国
まだ帰って来てなかったのですね!明日の練習には参加するそうですが、明後日の広島戦はスタメンかスタベンか気になるところ。やっぱりツネさんがキャプテンマーク巻いて、チームを引っ張っていく姿を見たいです。

TV情報・・・スーパーサッカーPLUSに宮本選手
一体この部屋はどこ…?ホテルの一室なのでしょうか?
明後日が朝早いのでスパサカ見れるか微妙ですが、VD録画はするつもりでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習見学がしやすくなるよ!

新グランド「第一天然芝グランド」オープン!
前々からいつできるんだろ~と気になっていた新グラウンドが明々後日オープンするそうです。多分あそこだろう…と思っているのですが、あそこならかなり見易そう!練習見学やサテ観戦もし易くなるので楽しみです♪大分戦の前に立ち寄ってみようかしらん。


やっぱり今週に入っても仕事が忙しく、引き続き更新が滞りがちになりそうです。スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤット復帰と明るいニュース

今日、出勤すると上司に「昨日の試合勝ったな~」と開口一番に言われたのですが、スミマセン、見てないです!!あまり実感湧いてなかったのですが、けっこう重要な試合だったようですね。食堂でお昼のニュースを見ていると、珍しくサッカーニュースが取上げられていてビックリ。
一応VD録画したので、時間できたら観たいなぁ…とは思っています。(そんなこと言っていたら年越しそう!)

G大阪MF遠藤がチーム練習に合流
G大阪・遠藤が帰ってきた!17日広島戦フル出場に意欲
チームの事情で怪我にも関わらず無理して出場していたヤット。悪化して心配していたのですが、広島戦には復帰しそうな様子で一安心。またあの神戸戦のようなFKが見たい!

神戸「不敗神話」続ける!
あまりサテの成績って気にしてなかったのですが、昨日のメンバー表を見て神戸無敗に驚きました。失点も6とかなり少ない。ガンバは11失点…。
神戸の松山監督はかなり大きな声の方でした。「アンタは大熊か!」というツッコミはもちろん忘れませんでしたよ(笑)。

TV情報・・・NHKに大黒選手&監督
ものすごっ~く今更ですが。私、思いっきり見逃しました。何言っていたのか気になります。弟が言うには「西野が変な帽子かぶってた」そうなんですが、そんなどうでもいいこと覚えてなくてもいいので肝心のインタビューの内容を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライト・神戸戦観戦レポ

今日は今年最後のサテリーグがありました。内容はオフィシャルにある通りイマイチだったのですが、G27。のはにぃさん、かにたまブログのかにたまさんと妹さん、明石の姉御日記のたえぴょんさんとご一緒させて頂いたおかげで楽しい1日を過ごせました。今日は皆さんありがとうございました♪

…と、ここで締めくくるのもあまりにもヒドイので、簡単にですがサテライトのレポを↓(もうVDテープとか見ている時間もなさそうなので/汗)

続きを読む "サテライト・神戸戦観戦レポ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日はサテ戦に行って来ます!

仕事の方が本日ひとまず(たった2、3日の話な気がしますが…)片がついたので、明日はお休みを頂いてサテ戦に行って来ます。神戸ユニバーでってのが、仕事を休んでまで行く理由です。スタジアムって見易いんですもの~。明日は今年最後のサテ戦になるので、勝利で飾って欲しいです。

天皇杯の対戦相手が決定!
ガンバの対戦相手はサガン鳥栖。皆さん、嫌がれている方が多いようですが、私けっこう嬉しかったりします(笑)。羽畑をずっと観たいと思っていたのですが、なかなかガンバと重ならない日がなくて難しかったので願ったり!ただ金銭的にどうなるかわからないですが、気持ち的には行く気満々で、九州のガイドブック引っ張り出しています(笑)。14日は吉田町にも行きたいと思っていたので、その辺がまた悩むところ。

TM 3-2 阪南大学
フタ、大黒、山口、ヤット、ツネさんが抜けると、青木君とワンちゃんがトップチームに入るんだな~というのが注目ポイントでした。松岡君も頑張っているようですね♪

ガンバ大阪ユース松岡康暢選手、2005年トップ昇格
公式の発表です。今年はユースの試合もけっこう行っているのですが、そんな中注目していた選手の昇格は嬉しいです。寝屋川出身というのもポイント高いです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京遠征記

もう4日も前のことになっちゃいますが、高円宮杯準決勝を目的に行ったハズの東京遠征のことを少しばかり。

朝、新宿に着いた時はわりと雨が降っていたものの、時間がたつにつれ小雨に。これはあるかな?と思いながら、日本サッカー協会、東京サッカー協会に10時になると同時に電話で問い合わせ。しかしなかなか繋がらない。携帯では繋がりにくいのかな?と、わざわざ公衆電話からかけるものの無理。携帯サイトでどこかに載っていないものかと調べているが見つからない。仕方なく、ヨド●シにネットが繋がっているPCがないかと探しに行こう…としたところ、ご一緒させていただく予定だったtopdog+blogのともさんから「サイトに延期とアップされました」と連絡が入る。…中止かよ!!正直かなり凹んだのですが、でも強行開催して万が一のことがあったら困りますもんね。

中止になったにも関わらず、ともさんがつき合って下さるというご好意に甘えて六本木ヒルズのFIFA100周年公式写真展に連行(笑)。私は海外サッカーに詳しくないので、本当~に有名人しか知らないので、知らない選手の方が多かったです。とりあえず発見としてはダービッツが同じ誕生日だったということと、ロナウジーニョは年下だったということです(笑)。今まで同じ誕生日の選手いなくて寂しかったのですが、超有名人でいた~!!
写真展を見た後は、昼食食べてウィンドウショッピングして新宿のロッカー付近まで送ってもらいお別れ。その節はありがとうございました~。

夜は早々に寝るつもりが、携帯の速報によると寺田がAY3位決定戦に出て、PK蹴ったということでついつい起きてみていました。試合出場時間は5分くらいだったので、見せ場もなかなか作れるわけもなく終了。PKも苦手なイメージがあるので蹴って欲しくな~い!と思っていた中、2回目は決めてくれて良かったです。
AYとスパサカを交互に見ていたのですが、スパサカの選抜練習シーンのフタの笑顔にはやられました。翌日早いから寝ないと!と思うのに、興奮のあまり寝つけなくて困りました(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰阪報告

さきほど東京、長野より(変な組み合わせだ…)無事に帰宅。東京は本来の目的は果たせなかったのですが、楽しかったので良かったです♪(でもやっぱり台風が憎い~)

日本選抜戦、全日本ユースは友達からのメールと携帯の速報で随時チェック。
日本選抜は残念ながら負けてしまったようですが、フタがアシストしたり、活躍したりしていたようで良かったです♪そして全日本ユースは前俊、想像以上にすごい活躍だったようで嬉しいです!どちらもVD録画して出かけたのであとでチェック予定。
とりあえず風呂入ってから落ち着いて色々と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月3日 - 2004年10月9日 | トップページ | 2004年10月17日 - 2004年10月23日 »