« 2004年8月15日 - 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月29日 - 2004年9月4日 »

松井大輔選手のフランス2部リーグ ル・マンについて思うこと

タイトルから察する通りガンバとは全く関係のない話なので折りたたみます。

尚、同じ関西チーム同士サンガもコッソリ応援していますが(結果はチェックさせてもらっています)、私はあくまでガンバサポです。そのためサンガの松井選手をそこまで知っているわけでもなく、彼がサポやチームにとってどのような選手であるか深くは知りません。そんな私が書くのはサンガサポさんにとっては失礼なのかもしれませんが、自分なりに愛着もあった選手なので書きたいと思って書くことにしました。もしサンガサポさんがこちらをご覧になっていたら賛否両論あると思いますが、そっと見過ごしてやってくださると嬉しいです。もちろん何か言いたいことありましたら、いつも通りコメントも受け付けています。

続きを読む "松井大輔選手のフランス2部リーグ ル・マンについて思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水戦に向けて

【J1-2nd:第3節 清水 vs G大阪 プレビュー】韓国代表チョ・ジェジン、デビューなるか? 清水の上位進出の鍵を握るFWに注目。 [ J's GOAL ]
清水のホームだからか、全くと言っていいほどガンバについては触れてくれないです(泣)。とりあえずの注目は清水に新加入のチョ・ジェジン。どんなタイプの選手が全然知らないのですが、とりあえず長身のようです。これは全体的に身長が低めのガンバにとってはイヤ~な感じかも。またまたシジクレイ頼みになっちゃうのは申し訳ないですが、お願いしますよ!!

G大阪FWマグロン清水戦欠場
ここ最近姿を見ないと思っていたら怪我再発していたのですね。マグロン頼みのサッカーはいい加減止めて欲しいと思ってましたが、あの高さがベンチにでもあるのとないとのでは、対戦相手へのプレッシャーもまた違ってくると思います。この辺がどう影響してくるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その姿一目見たくて…

ガンバとはあまり関係ないので折りたたみます。

続きを読む "その姿一目見たくて…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から通常更新に戻れると思います

今週入ってからずっとバタバタしていたのですが、本日無事に一段落しました。来週からはまた忙しくなるかもしれませんが、この週末はのんびり過ごせそうです。ってわけで、書きたいこともいっぱい溜まっているので、その辺を書き綴っていきたいと思います。

TV情報・・・吹田CATV 「ガンバサッカークリニック」プレイヤーズインタビューは二川選手&家長選手
喜びのあまり昼間にアップしましたが、もう一度。(最近こんなのばっかり?/汗)
久々のフタ!!以前見たフタのインタビューは去年の秋頃で大黒君とペアでした。今年は大黒君の活躍もあってか、大黒君単独で寂しいな~と思っていたので、フタ1人のもあって嬉しいです♪そして『俺たちの家長』もついに登場!ファン感の時にしゃべっているのは見ましたが、単独は初めてなので楽しみです♪
あ、でもフタサポ的にちょっと不服なのは、何で写真が家長なのか~!!ってことです(笑)。

雑誌情報・・・『サッカーマガジン』に橋本選手
G27のはにぃさんが練習見学時に目撃したと言っていたインタビューですね。いつもはダイ派の私ですが、この日はマガチェックですね!サカマガのこのコーナーはさすがサッカー専門雑誌だけあって、読み応えあるので好きです。何故かWeb版の方がノーカット完全版というのが謎なんですが…。雑誌を買うな!ってことなのでしょうか?(笑)

TV情報・・・9/4MBS「知っとこ」に宮本選手
TV情報・・・9/6「あん」に宮本選手
ツネさんオンパレード!!アジアカップでの疲れもまだ取れないだろうにご苦労様です。両方とも生放送は見られないですが、VD録画しっかりしていきたいと思います。しかし両方とも番組知らない…(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の合間のオフィシャルチェック

TV情報・・・吹田CATV 「ガンバサッカークリニック」プレイヤーズインタビューは二川選手&家長選手
フタ、久しぶりに登場!!めっちゃ楽しみです♪あと家長君もあまりしゃべっているのを見たことがないので楽しみです♪忘れないようにしっかりVD録画しなければ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた簡単にニュースピックアップ

TM 0-1 拓殖大学
ヲイヲイ、大学生相手に負けちゃってるだないですか…(汗)。いくら若手中心といえども(多分平均年齢はこちらの方が下)しっかりして下さいよ~。失点してからエンジンがかかるって遅過ぎますよ…。後半の85分だし(汗)。
しかしFW不足ですね。ユースの選手2人も出さなきゃいけないなんて。ミキティはまだまだなのかな?

G大阪DF宮本、清水戦もベンチ濃厚
朝アップしたスポニチとほぼ同じ内容ですが、こちらもアップ。
う~ん、やっぱりスタベンなのかな?

松井ル・マンに移籍については、また週末にじっくり書きたいと思います。本当は家で大人しくガンバvs清水戦をネット観戦しようと思っていたのですが、急遽西京極行き~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取り急ぎニュースのみアップ

やっぱり残業が入るとアップが滞りがちになりますね。とりあえず週末には終わらせないといけない仕事なので、週末過ぎたらいつも通りのペースになると思います。

G大阪・宮本、順当に選出も…調整に不安
やっぱり気になっていた控え組での出場。でもさすがのツネさんは前向きに取り組んでいるようで良かったです。しかしガンバって実は選手層厚いんか?(笑)<そんなことないのは百も承知です
ヤットはファンがヤキモキしていても常に淡々としてますよね~。小野に恨みはないですが、やっぱりヤットの活躍する姿が見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップ・サテ・ユースとついでに阪神も勝利。

と言っても、トップとサテは大学生相手の練習試合なのですが(汗)。

TM 5-1 桃山学院大学
残業の合間にオフィシャルをのぞいて、丹羽アシストに嬉しさのあまり思わず先にアップしてしまいましたがもう一度(笑)。
対戦相手は大学生相手といえども、勝ちは勝ち!オフィシャルによると主導権を握っていたそうですし、トップ・サテとも悪くなさそうで嬉しいです。あと個人的に嬉しかったのは、フタ(もかな?)と丹羽のアシストです!丹羽は体力があまり余っているせいかもしれませんが、小暮と矢野を押しのけて2・3本目にも出てますし♪
気になるのはマグロンとツネさんと日野君。マグロンはどこか怪我しているのでしょうか?ツネさんはまだ本調子でないのか。日野君は先日のサテ戦にも出てないですが、やっぱり怪我?思い出してみれば、指にたくさんテーピングしていたけど、GKならそんなものかと思ってました。

JFA プリンスリーグU-18関西大会でガンバ大阪ユースが優勝!
ほっ…と一安心。関西からは一枠しかないので(今年頑張って、もっと枠増やそう!)、ちょっと心配もしていたので…。
仕事が暇だったら観に行きたかったのですが、とてもそんな状況でなく断念。っつか、徒歩10分の場所でしていたのに悔しいなぁ。
公式記録(注:PDFです)によるとエース出口君は欠場(おそらく出停)で、先日のサテ戦に控えで入っていたまだ1年生の寺本君が先発出場。シュートは打ってないようですが、どんな様子だったのかな~。

阪神 対 横浜
今日はGAMBAるでTigersチケットの阪神戦の日でした。ガンバボーイが出張していたハズ!去年は負けちゃったんですが、今年は見事勝利をおさめてくれました~!!しかも井川完投ですよ!ちょっと観に行きたかったなぁ<ヤクルトファンなのに井川好きです(汗) ウィリアムスも活躍しているし阪神ファン的には良い日々でしょうか?(笑)

2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区 第一次予選VSインド代表戦メンバーに宮本・遠藤選手が選出
アジアカップでの勢いで(アルゼンチン戦は忘れましょう)、予選はすっきり勝ってきて欲しいです!何か今まであまりすっきりした勝ち方してない気がしてね(汗)。
大黒君は残念ながら選ばれていませんが、本人にとっては申し訳ないですがガンバサポ的には正直嬉しかったです。まだナビスコカップもあるので、同時に3人抜けられるのはキツイです。

U-16日本代表トレーニングキャンプ・AFC U-17サッカー選手権大会2004
もうすっかり常連の2人です。2大会連続予選突破してないはずなので、次は頼みますよ~!(前回は丹羽がキャプテンだったわけですが…/泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま残業中

ガンバのサイトをチェックして大喜び!丹羽にアシストでないですか!!フタもプチアシストですし♪うわっ~、見に行きたかったなぁ。これを励みにあと1時間くらい頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンスリーグ準決勝戦観戦記

少し前のことになっちゃいますが、JFAプリンスリーグU-18関西2004の準決勝戦、ガンバ大阪ユースvs洛北高校(注:PDFです)を観に行って来ました。

今年に入ってプリンスリーグを観るのはこれで3戦目。いつもは観客もご家族の方とあとちょこっとの一般客なのですが、準決勝とあってけっこう多くてビックリしました。受付の高校生も張り切って、客引き(?)とパンフの販売に励んでいました。


   出口 渡部
 安田    松岡
  與   横谷
森山 伊藤 金 森(一)
    三橋

フォーメーションはこんな感じ。キャプテンは松岡君。

開始早々ガンバが何度かチャンスを作るものの得点ならず。11分に出口君が自分でボールをとって、シュートまで持ち込んだシーンには惚れ惚れ。残念ながらGK正面だったが、すごいな~と感心。
洛北はプレイより監督の声が目立つ。うるさ過ぎる。沖君の名前覚えちゃいましたよ(笑)。「お前は大熊かよ!!SBS大会真っ最中に何やっているんだ~!」と内心突っ込みまくり。
そのまま両者得点をとることもなく時間は進み前半20分。伊藤君がクリアしようと蹴った瞬間、蹴り方が悪かったのか突如うずくまる。特に相手選手とも接触したように見えなかったので、土でも蹴ったとか?(汗)かなり重傷でピッチの外まで一人で歩いて行けない様子。コーチ(?)に肩を抱かれながら出ていきました。その後結局戻ることはできず、早い時間に伊藤君から池田君に交代。まだ1年生のようです。ちょっと不安だが、ここは頑張ってもらうしかない。
30分には渡部→松岡とキレイにつないで安田シュートというシーンもあったが、これはGKにはばまれる。そして1得点目はその2分後。出口君の後方からのパスに飛び出した渡部君がGKと1vs1になり、これをきっちり決める。そしてそのまま前半終了。しかし前半1得点で少し不安…と思ってしまうのは、高望みし過ぎなのでしょうかね~?(汗)

後半5分不安的中!ってことで、いきなりゴール決められた~!!と思ったら、これはオフサイドでした。でもすっごいキレイに左(こちらの右)からクロス上げられしまい不安。その後も洛北の怒涛の攻撃をどうにか防ぐ。伊藤君離脱で連携が悪いのか、DF2人がお見合いするシーンもあったりと…。
これは追加点をとれないとどうなるかわからないぞ~と思っていると、監督も動きました。17分に渡部君から平井君に交代。これがきいたのか、その直後出口君がDF2人に囲まれながらも、それを振り切りゴール!アシストは安田君でした。平井君の惜しいシュートもあり、27分には出口→平井とつないで安田君のシュート!中央からの強烈なミドルで、GKがはじいたもののそのまま入りました♪
ガンバは32分に相手の右サイドからの攻撃に思わずPKを与えてしまうものの、35分に松岡君からのクロスを平井君が決めて突き放す。その後は決勝戦に向けてと、若手の育成のためか選手交代の嵐。よく名前を目にする登君を初めて観ました。ただ時間もあまりなかったし、すぐにサテ戦に行かないと時間的にやばかったので、あまりじっくり見られませんでした。次の機会に期待。

終わってみれば4-1の圧勝。しかし前半のデキは少々気になるものでした。明日(もう今日ですが)の決勝戦はすっきり勝って、高円宮杯への切符を手に入れて欲しいです。そして去年の丹羽キャプテンの悔しさを晴らしてきて下さい<結局そこか!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニアユースのみんな、おめでとう~!

第19回日本クラブユース選手権(U-15)大会、ガンバジュニアユースが準優勝!
ジュニアユースはサッカーを好きになってもらう!という理念の元になっているので、準優勝したことに何となくビックリでした。楽しくやれて、勝てるのが一番♪
公式サイトはこちら
こちらのページには写真などもたくさん載っています。ちなみにさすがに顔は誰一人とわかりません。そこまでわかったら、もうマニアックとしか…(笑)。


先日アップしたエントリの訂正と追加を少し…。
8/22 サテライトリーグ観戦
丹羽サポなので丹羽の良いシーンをもう少しピックアップ。
後半最後の方、両者得点ならずの状態の時、1度丹羽君がめっちゃ上がって左サイドから中央に切り込んでいくシーンがありました。そしてCKゲット!残念ながらそのCKは得点に結びつかなかったですが、ちょうど目の前で丹羽の上がりが見られて良かったです♪ちなみにその時のボールボーイは家長(笑)。裸足でボール取りに来て、コーナーにセットしていました。
8/23 チンを探せ!
どこかで寺田のアシストとあった気がしましたが、中山君のアシストだったようです。私の見間違いか、妄想か、誤植どれか謎ですが…。7番は中山君だったみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チンを探せ!

現在SBSカップのため静岡にいっている寺田。少しでも映像ないかとスパサカ・やべっちを何度も見返して確認してしまいます(笑)。
トルコ戦で兵藤のアシストは寺田とどこかで見たのですが、スパサカではクロスをあげた選手の映像はなし。やべっちではチラリッと映っていたのですが、背番号7番??他の映像では8番になっているのですが…。あれ~?みたいな感じでした。しかし今日のブラジル戦では映像がたくさん!!メインはカレンですが、シュート打っている姿などありましたね♪そして金曜日の静岡戦のPK決めた増嶋に飛びついていたのは寺田…?何か意外な組み合わせだ!PKとったのは森本なのにね(笑)。
ちなみに昨日はブラジル相手にPK戦まで持ち込んだものの負けてしまったそうです。しかしPKキッカーがDFから順番にってどうなんでしょうか?そんなチーム見たことないよ…。そもそもキャプテンといえども、DFの増嶋が試合中のPK蹴っているのも変な気もしますし。(森本少しやさぐれる)FWの選手たちが恐ろしくシュート下手なのか、DFが何故かシュートが上手いのかどっちかなのか?!それならポジション変われよ!!(笑)

参考ページはこちら
2004SBSカップ国際ユースサッカー第1日目 (U―19日本代表対U―19トルコ代表)
寺田は兵藤君と良い感じみたいですね♪しかし寺田は左サイドらしいですよ。えぇっと、うちには左利きの良い選手いるんですがね~?多分寺田はチームで左サイドしたことないのでは?(笑)

アジアユースはもう来月に迫っているのですが、この調子だと寺田は呼ばれるかな?相変わらずの部活サッカーらしいので呼ばれることがプラスになるのか微妙ですが、ガンバの選手が1人もいないのも寂しいし、チームで出場機会がなさそうなら国際経験を積むのは大事なので寺田には頑張ってきて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サテライトリーグ観戦

今日は15時から万博練習グラウンドでサテライトの試合がありました。私は長居第2でユースの試合を見た後、急いで駆けつけました。ユースの試合の方はまた後日にアップしたいと思います。

ユースの試合を見ていたので、万博に着いたのはキックオフ直後。ちょっと遅刻です。対戦相手は同じ大阪とあってかなりの人出。まぁ元々練習グラウンドの見学スペースが狭過ぎるってのもあるので、実際はそこまでいなかったかも(汗)。

   松波 吉原
     岡本
酒谷       森岡
  矢野  松下
 丹羽 青木 小暮
     吉田

酒谷君はガンバユースの選手。現在3年生でユースの登録ではDFになっています。他にもベンチに寺本(1年生)、森勇貴(3年生)の2人がいました。こちら2人はFW。ただこの3人はプリンスリーグに出てないってことで…、まぁ言葉は悪いですが特に注目の選手であるというわけではないです。(プリンスリーグは負けたらそこで高円宮杯の出場権がなくなるので、本気モードだと思います)

試合内容はややセレッソに圧される展開。特にガンバの左サイドが狙われることが多かったです。ユースの選手なので仕方ない感じで、そのカバーに丹羽や松下が回ることが多かったです。(矢野は一体どこに…。わんちゃん過労死するかと/汗)近くにいたお姉さん方があまりにも酒谷君にブーブー言っていたので、実はすっごくムカついてたんですが(よっぽど文句言ったろうかと思いましたよ。何で酒谷君だけがあそこまでめちゃくちゃ言われなきゃいけないのかと!プロの矢野と岡本の消えっぷりのがヒドイやろ!!っと。…すみません、書いていたらまた怒りがふつふつと)、丹羽が後輩の守備のフォローに回ってくれたり、「仕掛けろ!仕掛けろ!」と声をかけてくれていたのでどうにか怒りもおさまりました。前半が終わって引き上げる時も色々と声をかけてあげてましたしね♪そんな丹羽の姿にまた惚れ直しておりました。ちなみに守備も今まで見た中で一番良かったな~と思いました。後輩のフォローをしつつ、自分の仕事もしっかりこなしていたかな?っと。まぁ抜かれるシーンもあったのですが(汗)。
逆に攻撃は右から中心。森岡さんがボール持つと、チャンスがきた!と思わされてくれました。佐藤悠介、いつの間にか髪の毛切ってサッパリしていたのですが、森岡さんに翻弄されることが多々。
岡本君はせっかく本職のトップ下にも関わらず、あまり見せ場もなかったです。というか、めちゃくちゃ消えていました。時々33番を見つけて「あ、いたんだ」って感じでした(汗)。寺田、家長とライバル選手がいないこの試合が絶好のアピールチャンスだったので残念。そしてもう1人消えていたのは矢野。こちらも時々見つけては「あ、いたんだ」状態でした。2人とも今年が正念場になると思うので、気合入れて頑張って下さいよ!!岡本君は最近見た練習試合では良かったので、ちょっと残念でした。もしかして吉原・松波の2トップとは合わないのかな?思い起こせば、いつもゴンタロと良い感じだったな~っと。
後半途中に酒谷君から森君に交代。森君が入ってからはフォーメーションがよくわからなかったのですが、3トップで岡本が左に入っていた?
全体的にグダグダとした、特に見せ場もない凡戦でした。昨日からトップ、ユースと勝利していたので、ここでサテにも勝って良い気分で明日からの仕事に励みたいと思っていたので残念です。

サテ戦をしている間、控えの日野、木村、出場停止の家長、怪我の児玉は横でサーキット練習。ミキティはベンチで観戦していたので、まだ無理な状態なのかな?でも片付け中には軽くボール蹴っている姿もあったので、復帰もそう遠くはないのでしょうか。(よくわからなくてスミマセン…/汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島戦ニュースなど

G大阪 鹿島から3年ぶり勝利…開幕連勝2位タイ
言われてみれば鹿島に勝ってないんですよね。まだジュビロの方が勝率いいのかな?ホームでの勝利、本当に良かったです!ヤット自身もやはり意識が変わったという自覚があるんですね。これぞ代表効果?!他の選手の意識が変わっていっているようで、喜ばしいことです。

G大阪DF宮本“抑え”で登場
やっぱり私が見たあの謎の位置で合ってたんですね。
ツネさんはスタメン落ちしても、こうして冷静に対応できるところがやっぱりスゴイなぁ~と思います。ベンチでの仕事である監督業もしっかりこなしていた感じですしね♪(笑)バロンには結果的には1点入れられてしまいましたが、1点で抑えられたのはツネさんの働きのおかげだったのかもしれません。(スミマセン、あまり見えてなくて/汗)

G大阪MF稲本9月から大阪でリハビリ
順調にリハビリも進んでいる模様で良かったです。9月まであと10日程となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島戦勝利♪レポなど。

勝利の喜びから一夜明けて…。昨日は3時間くらいしか寝てなくて限界だわ~、今日ちゃんと起きられるのかな~と思いつつ寝たのですが、そんな心配は杞憂。普通に起きたら6時でした。何でいっつもこんなに早くに目が覚めちゃうんでしょうか。おかげで疲れが取れない気がします<二度寝は基本的にできない人間なので…
そんなわけで早くに起きれたので、ユースとサテ戦行く前に昨夜のレポアップです。

昨日は浴衣DAYということで、初・浴衣 de サッカー観戦です。正直動きにくいので不便極まりなかったのですが、たまにはいいかな?と思いました。ただ私は女性が少ないSB席のため、浴衣姿は浮いていたかも…(汗)。明らかに阪神ファンっぽい兄ちゃんがいっぱいでしたし。(久慈さんの母校(@東海大甲府)負けちゃって残念でしたね/泣)


【試合レポ】

   中山 大黒
     フェル
二川       渡辺
  遠藤  橋本
 實好 シジ 山口
     松代

こんな感じのフォーメーション。ただフタがSB?!というくらい、後ろの位置にいることが何度か。指示なのか、基本的に守備に徹していました。個人的にはこれがすっごい不満で、試合中かなりブーブー言っていました。名良橋対策だったのでしょうか?でもこの位置って児玉君(+入江さんも?)が怪我の今、フタしかできないですよね。家長はやっぱりまだ守備に不安があるので、相手チームの右サイドが良いチームだとしんどいと思います。結局他選手がフォローに回って全体的にしんどくなるだけなので、それなら1人で守備も任せられそうなフタの方がいいんですが…。でもやっぱりフタ→大黒のスルーパスが好きな私には不満なのです!!でも効果的なパスはなかったものの、相変わらずサイドチェンジとかは上手いですよね。ガンバで一番サイドチェンジ上手いと思っています(笑)。
…と、チームが勝ったのにいきなり不満ばかりでスミマセン(汗)。
大黒君は得点こそならずでしたが、引き続きキレキレ!ヤットのアシスト前の動きとかたまりませんよ~。ただFWなので結果も欲しかったところです。日本人といわず、Jリーグ得点王を目指して欲しいです。ジーコが嫌でも呼ばずにはいられないようにしましょう♪名古屋戦に引き続き2トップの一角を背負ったゴンタロも良かったです。名古屋戦は前半しか見てないのですが、その時も「良い動きしているな~」と思ったのですが、今日も良かったです。このままスタメン定着目指して頑張れ!!90分間フル出場ですしね♪途中交代で入った吉原も良かったです。昨年の天皇杯(@札幌戦)で「新井場君愛しているよ」とまでアピールしたのにあっさり振ってくれた相手を翻弄。ちょうど私の目の前でプレイすることが多かったので、特に活躍が目立ちました!
ヤット&ハッシーのWボランチも良かった!今日のMOMは私の中でハッシーです!!ヒーローインタビューは得点にからんだ選手にまわってくることが多いから違いましたが、日刊グッドプレーヤー賞もらって良かったですね♪守備がキレキレ。何度も相手のチャンスの目をつぶしてくれました。ポジション的に稲本が帰ってきたらスタメン落ちする可能性が高いな~と思っていましたが、今日のプレイを見たらもったいなくなりました。ヤットはハッシーが守備に回る分、前目に上がることが多かったです。点を取ろう!という意識が強かったと思います。1得点目も良いタイミングで上がっていて生まれたものですし♪
渡辺さんはすっごい効果的な上がり!ってのもなかったですが、キッチリと右サイドで仕事をしてました。新井場にほとんど良いプレイさせなかった!!(というか、鹿島が左サイド使う気あまりなかった?)実は渡辺さんってすっごい良いプレーヤー?!と思い始めました(笑)。フィットするのに半年ってのは微妙な気もしますが、他に右サイド候補の選手もいないので我慢して見てきた甲斐があったのかな?
フェルはいつも全力で走り回ってくれるので嬉しいですね~。もう少しだけ周りを使って欲しい感もありますが、ドリブルで相手を翻弄する姿を見ていると爽快です!鹿島の選手大変そうでした(笑)。
ツネさんはボランチより後ろ目のDFより前目という謎の位置にいた気がします。ポジションどこかチェックする前に試合が終わってしまった感じで、結局どこだったのか不明…。ツネさんのベンチでの様子を少し見ていたのですが、監督にしか見えなかったです(笑)。他の選手は普通に見ているのですが、ツネさんはピンチやチャンスがあると立ち上がる!!指示出しとかもしてそうな勢いでした(笑)。
何か鹿島にあまり強さを感じなくて、負ける気が正直しなかったです。まぁバロン投入あたりでちょっと不安になったんですが(汗)。そして不安的中で1失点しちゃったわけですがね。この辺の失点を失くすことが、今後の課題で、優勝への道かな~。

さてこの調子で次の清水戦も勝ち星を持って帰って欲しいです!私は時間的に大阪に帰ってこれなくなるので(土曜日開催にして~)、次は行けませんが行かれる方熱い応援お願いします!!

トラッキーを久しぶりに生で見たのですが、最高に可愛くて面白いコです♪あの姿でバク転できるのってスゴイ!ガンバボーイもあれくらい芸達者でなければ!あといい加減に彼女を作ろうよ!と。10年以上一人身ですからね(笑)。

試合前にいつもブログでお世話になっているG27。のはにぃさんとお会いしました。朝からサテの練習見学に行かれていたそうで、その時の丹羽の面白話を聞けて嬉しかった♪いや、もちろんはにぃさんにお会いできたことが一番嬉しかったです!そしてハッシーファンのはにぃさんにお会いしたおかげか(笑)、ハッシー大活躍!!

続きを読む "鹿島戦勝利♪レポなど。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・鹿島戦勝利!!

かなり嬉しいです!!

久しぶりの万博。勝利。トラッキーのバク転。とにかく最高です!!色々書きたいことはあるのですが、今日はもう眠いので寝たいと思います。詳しくは明日アップしたいと思います。今日は良い夢みられそうだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月15日 - 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月29日 - 2004年9月4日 »