« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »

名古屋戦に向けて…

向けても何も私は家にいないので、生観戦どころか、ネット観戦もできない状況なんですが(汗)。TVは16日にJスポーツで放送あるのですが、これも放送時間には帰宅してないと思うので17日の夜に見れたらいいかな?というところです。

【J1-2nd 第1節 名古屋 vs G大阪 プレビュー】分のいい名古屋。2nd優勝を目指すG大阪。2nd開幕勝利手にするのはどちらか。
そう!ここに書かれていますが、名古屋とは妙に相性悪い気がするのですが、代表が抜けている試合が多かったんですよね。でも週末の試合もアジアカップ帰りの2人のコンディションが100%とはとても思えないので、その辺が不安であります。でもこれからも代表戦は目白押し。ナビスコカップなんて決勝戦まで進まないとA代表は試合に出場できないんですよね。なので、2人がいないから…とかそんなこと言ってられないですね。(他の選手にはチャンスにもなるわけですし)そんなわけで(どんなわけだ…)、明日は今度こそ名古屋から勝ち点をとって欲しいです!!
名古屋は井川の出場が予想されるようです。今度は本職のCBでの対戦。大黒君、後輩相手に負けるなよ!

出場停止選手のお知らせ
フェルもやっちゃったプレシーズンマッチでの退場、名古屋の角田もやっちゃって出場停止です。実はサンガ時代、かなり好きだった選手だったので何か複雑な心境です(汗)。ガンバはみんなカードもリセットされて、密かにヒヤヒヤしていた選手もいたのでホッと一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ練習見学10分コースの巻

明日のメンバーがわかるかな?と思って、今日も練習見学に行って来ました。色々やっていたり、電車の乗り継ぎをボッ~としていたら変にロスしてしまったりで結局着いたのは14時過ぎ。練習開始から1時間もたっている…。

どうもパッと見にメンバーが少ない。もしや…?と思って、誰がいるか確認。面子を見ていると、明日の試合に行く選手のようでした。

GK:松代、吉田
DF:宮本、實好、シジクレイ、山口
MF:橋本、遠藤、渡辺、森岡、二川、フェルナンジーニョ
FW:大黒、マグロン、松波、吉原、中山

の総勢17名。人数的にも帯同1名でちょうどです。
家長君は先日のサテフル出場で予想していましたが、やっぱり帯同なしのようです。私が行った時は右から森岡&渡辺、左からフタがクロスを上げてのシュート練習をしていたので、左サイドはフタの模様。確かに今の時点ではどう見ても家長君より左サイドでも良いですからね。…というか、普通にボランチでもトップ下でもサスガにまだ抜かされるわけがない!!というのがフタサポの主張です(笑)。

そのクロス→シュート練習ですが10分もたたないうちに終わってしまい、全員でクールダウンに。えぇっ?!たった10分のために私は1時間かけて来たの?!みたいな感じでした(泣)。いや、遅れた自分が悪いんですがね…。さすがに10分は…。試合前に行ったのが初めてだったので、1時間ちょいで終わるって知らなかったのです。しかもサテもいると思ってたし…。全員引き上げた後は、森岡さんとGKだけ少し残ってシュート練習していました。クロス上げ係でしたからね…って、フタもや!!!もっとシュートガンガン打っていって欲しいんですがねぇ~。森岡さんのスーパーゴール(@神戸戦!)はこうした居残りシュート練習が実を結んだものなんだぁ。

入江さんと児玉君は一緒に仲良く走っていました。
サテの練習は9時と16時からになっていたので、見ていたら時間的に厳しくなるので帰りました。丹羽の姿が一目でも拝みたかったなっ。

丹羽といえば、先日友達にちょっと愚痴(?)をこぼしてしまいました。「私より丹羽、丹羽言っている人を見たことがないんです。ファンサイトないかと探しているんですが」と。丹羽のファンサイトや丹羽サポさんをご存知の方いらしたら、教えていただきたいです(笑)。いえ…笑い事じゃなくてけっこう切実かも(笑)。


では私は今夜の夜行バスで那須に向けて旅立ちます。帰宅は16日の晩になるので、それまでここの更新はないです。2nd開幕試合の話題に触れられなくてスミマセン。
那須高原からはアテネの那須も応援したいと思います!(ガンバももちろん)うちの弟が那須好きだったらしく、ちょっと凹んでいたし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよ明日はJ開幕

G大阪・宮本、いきなりスタメン落ちも J1第2Sあす開幕
かなり疲労もあるだろうし、考えてみればガンバでは5月のジュビロ戦以来公式戦に出てないので仕方ないことかもしれません。ただ名古屋の2トップを止めるためには、ツネさんの力が必要かも?と思うと少々不安です。スタメンでなくても、せめてベンチ入りはお願いします!監督の役目もありますし(笑)。

今日は練習見学ちょこっと行って来たいと思ってますが、時間あるかなぁ…。今夜から旅立つのですが、その準備があまりできてなくて(汗)。しかも行き先が那須高原なのですが、昨日の那須君の噂を聞くと…。那須高原から次は那須君の奮闘を祈ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大黒君、期待してたのにな~

キリンチャレンジカップ2004 日本代表 VS アルゼンチン代表戦メンバーに宮本・遠藤選手が選出
期待してたのにな…。でもとりあえずツネさんとヤット選出おめでとう!疲労具合が気になるところですが(ヤットは爪はがれてましたよね?/汗)、行くからにはせいいっぱい頑張って来て下さい!2人のコメントが前にも増して頼もしくなりましたね♪

G大阪MF遠藤がチーム合流
ヤットが今までのヤットと違う!!(笑)代表ってクラブチームのファンにとっては、手放しに喜べるものでないのですが(その間戦力低下するし、疲労して帰って来るし)、選手のこういう成長した面を見ると選手自身にとっては良いものかな?と思います。特にヤットは守備の意識が高まったし、セットプレイも良くなった気がします。あとみんながわりと何かと言っていますが、三都主の守備絶対上手くなってますよ!(笑)西とかと比べたら全然違って驚いた。(元は西寄りの位置ですよね?)ただ代表行って守備練習して帰るってのも変な話だとは思いますが(笑)。


用事があり今まで起きていたので、せっかくだから五輪も見ようと思いはしたんですよ。でもTVつけてたら、今までの色々なことを思い出して(二次予選あたりとか。この辺が私の最大の思い出です)、なんだか泣きそうになってマトモに見られなさそうなので止めました。…なんだか未だに心の整理とかついてなかったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくアップですよ

ガンバのオフィシャルの選手名鑑ようやく詳細情報もアップです。さすがにまだ全部はじっくり見てないのですが…。
車好きなので、まず第一に車を見てしまう私です(笑)。やっぱり国産車が多いですよね~。あまり外車はよくわからないのですよね。ベンツのクラスも何が一番とかがイマイチ(汗)。吉原はソアラ!私が見た時はベンツ乗ってる気がしたんですが…?左ハンドルだったし外車だよなぁ。…すみません、そんなどうでもいいことが気になる車マニアです。
ちなみにフタの車はこれですね。クーペのなのかな?ちょっとかっこいいんですが!
しかし最近の若いコの好きな歌手が全然わからない…。と、年のせいかな?(汗)とりあえず丹羽サポなので、ANDREW.Kを検索してみたんですが洋楽?なんかシブイというか、けっこう謎な趣味ですね(汗)。っつーか、すっごい有名な人でしたらスミマセン。とりあえず1度CDレンタルして来ようと思います(笑)。
代表歴、こうして見るとツネさんは本当にスゴイですね~。あと何気に山口と青木君もあたりもスゴイなぁっと。いつかこの欄が大黒君やフタも満載になることを願います。
ところで丹羽たちの大会歴が載ってないのは何故?(汗)ちゃんと載せてやって下さいよ~!

TM 3-0 同志社大学
本当はこちらも観に行きたかったのですが、これ行ったら肝心の西京極が時間的に無理そうだったので行ってません。寺田君は本当に夏バテしていたのか、涼しくなってきたここ最近復調の模様?岡本君も得点とってるし見たかったな~!家長は90分フル出場だったんですが、これは週末の名古屋戦は出ないということ?左サイドはフタの予感。

アウェーバスツアーご案内
2ndも開催するようです!広島戦と磐田戦にちょっと惹かれますが、一人で参加っているのかなぁ?(試合事態には元々行くつもりで…)

鹿島戦、東京発バスツアー
満了になったようで♪関東から来られる方もいるわけですし、ホーム開幕ですし、ここはスカッと勝って、2ndは本気で優勝狙うためにも良いスタート切って欲しいです。その前に名古屋戦も。

G大阪、不安は代表組の「燃え尽き症候群」
そんなこと言わず頼みますよ~。今度はガンバで優勝カップを掲げる姿が見たい!!ところでヤット、昨日いなかった気が…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都パープルサンガvsサガン鳥栖戦のアホ感想

真面目なサンガ&サガンのサポさんは読まないことをお薦めします。

サガンには今年から羽畑がレンタル移籍しているのですが、1度くらいは生で見ておこう!とわざわざ有休をとった本日。

しかし羽畑は出場停止でした…。

貴重な有休返せ~!と間違った怒りを羽畑にぶつける私でした。もうこれで鳥栖の羽畑を観るチャンスはなさそうです。1度くらいは鳥栖に足運ぼうかな~。ただガンバの試合と重ならない日がなかなかないんですよね(泣)。


以下、ガンバとは関係ない話なので折りたたみます。

続きを読む "京都パープルサンガvsサガン鳥栖戦のアホ感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・サッカー日本女子代表勝利!

明日も仕事なので見るつもりはなかったのですが、練習見学レポ書いていたらこんな時間になったので、終了間際5分だけ観戦。実は女子の試合は初めて見たので新鮮でした。ゴールシーンも何も見れてないですが、とりあえず1勝おめでとうございます!!オリンピックでは初の勝利だったんですね。男子もこれに続いて頑張って欲しいです。

今ふっと気がついたのですが、私が見られるオリンピック(サッカー)ってこれで終わりかも…。あとの試合は多分全部旅行に被っていたので、観られないのですよね。予選突破したら観られるのでその辺に期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習見学レポ

今日は京都vs鳥栖を観るために有休をとりました。というわけで、どうせなら~と思いガンバの練習見学に行くことにしました。

もう盆休みに入っている会社も多く、学生さんは夏休みとあって練習見学は平日にも関わらずたくさんの人が来ていました。9時過ぎに着いたのですが、余裕で席はなかったです。まぁ2時間くらい立つのはけっこう慣れっこなのでいいや…と思い、立って見学。

最初は4組に分かれて、パス練習、ヘディング練習などしていました。ゴールキーパーは別で練習していたのですが、合間の休憩時間に日野君がフェルの親戚のコと遊んであげている光景がほほえましくて良かったです。フェルの親戚さんは左利きなのかな?

パス練習などが終わった後は、トップ・サテで分かれての練習。ここから入江さんと児玉は別メニューになりました。(ツネさんとヤットは最初から最後まで姿すらなかったです)パス練習には一緒に参加していたので、もしかして復帰?!と喜んでいたのですが残念。サテ組は丹羽、家長、寺田、岡本、矢野、小暮、松下、青木、日野、木村。トップ組はその他の選手です。家長がサテにいるのにすっごく驚いたのですが、午後からの練習試合の人数合わせのためだったのでしょうかねぇ?週末の名古屋戦はどうなるのか気になります。

トップ・サテは別々でしたが内容は同じようなもの。DFからSHにパス、SHは中央にクロス上げて中の選手はシュート!GKももちろんいます。トップは左サイドにフタとフェル、右サイドに森岡さんと渡辺さんでした。サテは人数の関係か、最初は右からやって、次は左からとそれぞれクロス上げ係の選手は全員やっていました。(家長は左サイドからの時だけサイドやって、右からの時は中央組)時間がたつと、サイドから中央に直接クロスではなく、間に1人入れてパス→クロスなどとパターンが増えていっていました。サイドの選手がボールもらってから、1度切り返す練習とかもやっていました。
トップは奥でやっていたためあまり見えなかったのですが、ゴンタロの調子が良さそうかな?と思いました。GKと1vs1になった時、しっかりGKを交わしてゴールを決めた姿が素敵でした。

その練習をかなりやった後、トップ・サテともしばらく休憩。トップはボードを持ち出して何やら語る西野監督。サテは午後から練習試合が控えているため、クールダウンをしてここで全体練習は終了。各自居残り練習をする者は残っていたのですが、そのためにゴールを率先して運ぶ丹羽。近くにいた木村と二人で運んでいたのですが、二人ではしんどいのか家長君が手伝いに走って行っていました。丹羽君って本当にエライ!とまたまた感心していました。家長はやっぱり年下だからでしょうか?(笑)しかしそのゴールは丹羽が使うわけではなく、松下君がシュート練習していました。松下君、自分で運ぼうよ!!丹羽、家長、寺田、岡本の4人は鳥かごをしようとしていたのですが、コーチ(?)に何か言われてお帰りコースになりました。青木、矢野、小暮も帰って行ったので、結局残ったのは松下君と日野、木村の3人のみになりました。寺田君は帰り際にTVカメラに向かってインタビューに答えていたのですが、SBSカップ選出についてのコメントでしょうか?鹿島戦で流されるのかな?そしてインタビューに答えた後は、フェルの親戚のコとずっと遊んでいました。華麗なテクニックを見せ、それを真似する子フェル。その姿がめちゃくちゃ可愛くて、おばちゃんすっかり釘付けでした(爆)。子供好きなだけあってかなり楽しそう。途中から日野も加わっていたのですが(密かに子供好き?)、あんまり可愛くなかったです(笑)。

そんなわけで、寺田にすっかり見惚れていた私は奥でやっているトップの練習をほとんど見ていませんでした(汗)。気がつけばセットプレイの練習になっていました。フタがFK蹴っていた~!ヤットがいない時は一応キッカーに任されているのかな?試合中はフェルが蹴ることが多いですが、金沢ではフェルにフタが蹴るように言われていたのでチーム的にはフタとなっているのかな。でも言われて蹴りに行くんじゃなくて、自ら蹴るぞ!という姿勢も見たいと思うフタサポです。家長は左利きだし、右利きで蹴るのはフタしかいないと思うんですがね~。ヤットがいる時もせめて囮になるとかの動きも見たいです。

トップも結局そんなに長い時間は練習もなく、セットプレイの練習が終わった後は森岡、松波、中山、吉原はクールダウンをして引き上げ。おそらく午後のサテ戦に出るため。大黒君はその後も1人シュート練習。あとの選手は少しダッシュしたり、2人1組になってゴム巻いて引っ張り走るとかいうやつをしていました。その後はクールダウンして終了。

寺田君がつかまっていたTVカメラですが、他にはフタ、フェル、シジ、山口、監督もインタビューを受けていました。大黒君はこれとは別に脚本付きでかなり長い間撮影をしていました。長いから最後まで見てないのですが、何だったのかな?わざわざ着替えてましたしね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにチンのみに…

U-19日本代表「2004SBSカップ国際ユースサッカー大会」に寺田選手が選出
あぁ…とうとうこんな日がやってきましたか!今回はミキティが術後療養中のために当然選ばれるわけはなく(呼んだら鬼や)、家長君はリーグ出場でゴールまで決めちゃってもダメで、丹羽は声が大きくてもダメで…ってわけで、寺田君のみの選出となったSBSカップです。もうなんか色々選出した人(つまりは大熊監督です/笑)に言いたいことはあるのですが、見苦しい愚痴にしかならないので削除。(ガンバサポなら察してやって下さい)それにちょっと感謝もしています。だって鹿島戦で家長が見られるかもしれないじゃないですか!(笑)…でも児玉君にも復帰して欲しいんです。どうしても新井場と同じピッチに立っている姿を見たい。複雑だ~!
と、グチグチと書いていたら寺田君への祝辞を忘れていることに気がつきました。しっかり自分の力を発揮して、アジアユースに選ばれますように。ガンバの代表としても頑張って来て下さい!!

他のメンバーはコチラ
どうも家長共々気に入られなかった前俊ですが、さすがに日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会でMVPと得点王とったら呼ばないわけにはいかなかったのか(笑)。高柳君と高萩君がいないの意外です。中町君、酒井君、田中裕介君あたりが初めて見る名前です。どんなプレーヤーなのかな~。と、言ってもうちではSBSカップ見れないですし、行くのはやめたので見られないのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2について

ガンバとは関係ない話なので、折りたたみます。

続きを読む "J2について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対照的な2人のコメントです

G大阪宮本帰国、投石事件「危なかった」
そんなことがあったんですね。怖すぎる~!選手及び関係者に何もなかったのが幸いです。日本人サポーターも今のところ特に怪我などしたという話を聞かないので良かったです。

宮本&遠藤 アウエーで成長
本当にあの厳しい中で優勝したことは、大きな成長になったと思います。次はチームでの活躍を期待しています。
ところでヤットは「それほど危険はなかった」と平然としているんですが(笑)。上のツネさんと対照的で面白いです。さすがヤット!(笑)

ところで明日からの練習予定はいつ出るのでしょうか?(汗)明後日練習ないのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回大阪招待ユースサッカー大会2004

2つ下の記事に書いたマニアックな試合とはこれのことでした。こちらのページにパンフが載っています。(画像をクリックで内容も少し見られます)

時間の都合上、15:00からの上海U-18vs大阪U-18のみの観戦となりました。


ガンバには直接関係ないし、長いので折りたたみます。

続きを読む "第18回大阪招待ユースサッカー大会2004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高槻に行ってなくてスミマセン(汗)

高槻まつり
そろそろ3人は歩き終わっている頃でしょうか?(笑)フタと児玉は高槻出身だからわかるのですが、何故松波さんも?確か去年は児玉君がいなくて、フタと松波さんの2人で参加していた記憶があります。松波さん、さりげに高槻と関係ある方?!
ちょっと行こうか悩んだのですが、時間の都合とここ最近の疲労度から断念。行った方はフタの様子を教えていただけると嬉しいです~!<もちろん他の2人も(汗)

代表の宮本選手&遠藤選手が帰国
2人ともお帰りなさいませ&お疲れ様でした。今日・明日はゆっくり休養して、また素晴らしいプレイを見せて下さい。しかし週末の試合に出ないとしても来週水曜日はアルゼンチン戦があるんですよね…。かなりハードスケジュールだ(汗)。

TM 1-1 セレッソ大阪
練習試合の結果
非公開なので当然見てないわけで、どんなメンバーだったかも、どんな内容だったかも全く不明です。シジクレイの得点はPKだったそうですが、大黒君が蹴ってないんですね。シジがとったPKだったのかな?

G大阪宮本19試合連続で無敗/アジア杯
気がつけば日本タイ記録を!確かにツネさんが出ていた試合って負けてないですよねぇ。

G大阪遠藤、決勝戦出場停止も勝利に笑顔/アジア杯
はい、とても良い笑顔でした♪(ツネさんも!)ツネさんと同じく、こちらも気持ちの切り替えが早いですね。W杯予選は頑張って来て下さい。残ったガンバのメンバーもナビスコカップ戦で頑張りますよ!

G大阪遠藤は第2S開幕戦で先発起用へ
上記に休むようなこと書いたばかりなのですが、出場するみたいですね。ストレスは溜まらなさそうだな~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

前俊大ブレイク!!

すみません、またガンバとは関係ない話です。

ガンバは予選リーグで敗退してしまったクラブユースサッカー選手権(U-18)の決勝戦が本日ありました。カードは広島vsジュビロ。前俊ファンの私としてはかなり気になる試合でした。ジュビロはユースの試合もこと細かく速報があるのですが、それによると前俊キレキレ!!これだけ活躍していたら、投げキッスパフォーマンスとかも許せちゃいます(笑)。…でも本当は止めて欲しい…
いつか家長と前俊が一緒にプレイする姿を見たいです。アジアユース呼ばれないかな~。SBSは丹羽が選ばれない限り行くのやめようと思っているんですが、2人が呼ばれたらちょっと考え直すかも(笑)。
あまりジュビロは詳しくないのですが、得点している岡本君はどっかで名前を見た気が…。世代別代表に選ばれているのかな?

こうしてどんどんマニアックになっていく今日この頃です。今日もマニアックな試合を観戦して来ましたし(笑)。それについてはまた別に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ連覇~!

ちょっと今更な気もしますが、昨夜行われたアジアカップ決勝戦は3-1で勝利し大会連覇となりました♪宮本キャプテンが高らかに誇らしげにカップを掲げる姿を見て、ちょっとウルウル。本当にいつかガンバで見たい…<そこが本音か!

本当は昨夜のうちに書きたかったのですが、昨日起きたのが5時半だったので気がついたら20時間以上起きている状態だったんですよね。「あと3時間起きてたら徹夜になる!」とか思いつつ、結局ガマンできずに寝てしまいました。それでも自然と朝7時には目が覚めるすっかり還暦越えて、隠居生活送っている人間のようです。昨日も昨日で特に用事があって5時半に起きたわけでなく自然と目が覚めただけです。そのせいで母親に「あんた、今から中国行くの?」と言われてしまった(笑)。いやいや、行かないし!一体どんな娘だと思われているのか…(汗)。

それはさておき、優勝しましたね!!中国には悪いですが、実力的に考えれば順当な結果なんですが、それでもここまで勝ち抜いてきたわけですし。それに今までの日本の苦戦っぷりを考えたらね(苦笑)。アジア圏内でこんなに苦労する試合の連続いいのかとか、ジーコは選手起用はここまで来ると感心するしかないなぁとか、色々ありますが、今回はとにかくタイトル獲ったという事実だけで大喜びです!!
過酷な日程で闘ってきた11人はもちろんのこと、BSで井原さんもおっしゃっていたようにリザーブの選手もよくやったと思います。腐らずに、練習もしっかりして、得点した時は一緒に喜び合ってくれて…。中田浩二が神の手(笑)によりゴールを決めた後、ベンチに行った姿を見て、ヤット退場までサブにいたからサブの選手の気持ちもわかってて、一緒に喜び合いたいと思ったんですかね…と思ったり。
中村のプレースキックの精度って今更ですが、本当にスゴイですね。ほとんどピンポイントで飛んでいっている!ガンバのセットプレイを見慣れている私は、良いキッカーがいたら得点のチャンスが増えるもんやなぁ…と改めて思いました。いや、うちにも日本代表でも蹴っている選手いるんですが…(笑)。
得点シーンは玉田のゴールが一番好きです。やっぱり流れの中からとるのが好きです。決勝ゴールが神の手だったらいちゃもんつけられそうで嫌だなと思っていたので、最後に決めてくれて良かったというのも大きいです。でもこれは玉田っていうよりは、中村のパスが個人的にツボ!他の2得点もセットプレイからですし、直接アシストにはなりませんが中村3得点ともに絡んでます。さすがMVP!!
そのMVPですが、日本からは川口、宮本、中澤、中村の4人が選ばれました。ツネさんが選ばれたことが嬉しい~!!ヤットは残念ですが、まぁ仕方ないかな?っと。
私はサッカーの試合で優勝の瞬間をあまり見たことがなかったので(ガンバ優勝しないから…)、めちゃくちゃ嬉しそうな表情の選手や監督の表情を見て「優勝って良いもんなんやなぁ」と思いました。BSの方は表彰式の様子も全部放送してくれて、最後にサポータの元へ挨拶に行ったところで終わりました。ツネさんが誇らしげにカップを掲げる姿、ヤットのパンツがユニフォームと違ったり、一人ずつメダルを受け取る姿、良い光景でした。(ヤットも?/笑)

「厳しい試合は成長につながる」宮本恒靖=サッカー日本代表
本当に厳しかったよなぁ…。でもこの厳しさを乗り越えてチームは成長していくわけですね。最後に今後の課題もちゃんと述べているあたりが、しっかりしているツネさんらしくて良い!

アジアカップ連覇の日本代表選手を、スペインメディアが絶賛
こういうのってどこまで真実かわからないですが、それでも選手が賛辞されているのは嬉しいですね♪スペインリーグ好きのヤットの名前があがっているのも嬉しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2004年8月1日 - 2004年8月7日 | トップページ | 2004年8月15日 - 2004年8月21日 »