« 2004年7月25日 - 2004年7月31日 | トップページ | 2004年8月8日 - 2004年8月14日 »

非公開試合の結果は発表されるか否か。

今日はセレッソ大阪と非公開の練習試合。ずっとその結果が来ないかと携帯を気にしているのですが、未だに来ません。もしかして結果も非公開ってことはないですよね?以前、非公開の練習試合があった時は結果だけは発表あったと思うのですが…。セレッソのサイトでもまだ結果が出てないようです。

G大阪MF稲本のJリーグ登録承認
昨日も同じ内容の記事がありましたが改めて。

宮本 会見では努めてクール
さすがツネさん!!ここ最近ツネさんの存在を本当に頼もしく思いっぱなしです。ところで中国のキャプテン、この写真じゃ少しわかりにくいのですが、清水の北嶋に似ていると思いました。最初見た時「何で北嶋がいるん?」と真剣に悩んでしまいました(汗)。
さてそんなわけでキックオフまであと3時間となりました。(日本時間)ツネさんがカップを掲げる姿を期待しています。できたら良い内容でね…(笑)。

G大阪・稲本の選手登録を承認 日本サッカー協会
平瀬に続きエムボマまで狙っている三木谷社長。もしもこれが本当のことならば、播戸、(山口)、小島、青野と続いてまたまた元ガンバの選手が増えるわけですね(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1つブログ始めました

別にここに宣伝する必要もない気もしますが一応(笑)。

彼是与太話(あれこれよたばなし)というタイトル通り、あれこれと何でも書いていくスタンスです。基本的にサッカー関係は今まで通りにコチラに。それ以外の話題はアチラに書いていきます。(指示語ばっかりで意味わからない文章だ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ準々決勝戦のチケット購入です~!

今日はナビスコ準々決勝戦のチケット発売日でした。まぁ売り切れないとは思いますが、念のために本日購入しました。席種でかなり悩んだのですが、関西圏以外のアウェイはゴール裏という自分の中の信念(って程でもないですが…)を貫いてゴール裏にしました。国立のゴール裏ってどれくらい見えるのかが少し気になりますが…。
私も松代さんも(笑)初の国立です!国立はやっぱり特別な場所のイメージがあるので、他のスタジアムに行くのとはまた違った楽しみがあります。どうか良い思い出の場所になりますように…!

稲本潤一選手の選手登録について
これでひとまず正式にガンバ大阪に復帰した形になるわけですね。番号は何番なのかな?

G大阪、第2S開幕へ仕上がり上々
サイコロで決めた結果、二川・大黒・家長の3バックとかになったら面白いのに(笑)。…というアホな突っ込みは置いておき、昨日の練習試合の結果に大満足のご様子です。内容は見ていないのでわからないのですが、この調子ですと監督的には良かったのかな?2nd楽しみにしていますよ!

G大阪復帰の稲本がジョギング再開
もしかして神戸戦に間に合う?!と思わず期待してしまいます。もちろん無理はして欲しくないですが、播ちゃんとの対戦が見たいもので(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑誌掲載ニュース、いつも何でこんなに一気なんだろうか?

雑誌情報・・・サッカーダイジェストに家長選手
ついに来ました、家長インタビュー!!サカダイはここ最近U-19世代のインタビューを載せているのですが、家長もそれなのかな?それともまた別のインタビューなのか気になるところです。前者はモノクロページなので、できたらカラーページで拝みたいです。

雑誌情報・・・サッカー批評に西野監督
雑誌情報・・・「VS.」に西野監督
西野監督、いきなり満載!!しかし「VS.」は五輪が終わってから発行だそうですが、その時期に山本監督について語ったインタビュー載せるのって微妙な気が…。五輪後にインタビューするわけじゃないですよね?(汗)

雑誌情報・・・「ぴあ」に大黒選手
ここ最近すっかりメディア露出も増えた大黒君♪ついにぴあのインタビューにも登場です!WEBの21世紀の骨のあるヤツは巨大な骨を持ってるやつですよね。どんな持ち方するのか期待です<ラオウにくわえさせてたらどうしよう!!

TM 8-2 京都パープルサンガ
サンガはサテライトだったそうですが、8得点の大勝は嬉しいですね!ただ1本目のレギュラーメンバーで1失点しているのは気になります。2本目は無失点に抑えているのにな…。
吉原とゴンタロは調子良さそうで♪そして森岡さん、やっぱりさりげにゴール決めてますよね。これは名古屋戦でも期待です!寺田も調子を取り戻しつつあるようで良かったです。(もしかして夏バテしていた?/笑)
週末は非公開ですが、セレッソとの練習試合も控えています。わりと詰まった日程ですがしっかり調整して、すっきり勝ち2ndステージを気持ち良く迎えて欲しいです。
来週は仕事の休みが取れたら練習見学行きたいと思ってます。(第一の目的は羽畑を観に西京極なんですがね/汗)また練習試合ないかな~と思ったり期待しているのですが、週末には開幕だからないか…。

G大阪、稲本の選手登録を申請
結局背番号は何番になるのでしょうか?現実的に見ると、今シーズンはガンバに復帰の可能性が高いんですかねぇ。少しの間ですが、ヤットの稲本のJ最強Wボランチを楽しみたいと思います。


ここからはガンバに関係ないので折りたたみます。広島ユース…というか、前俊の話です(汗)。

続きを読む "雑誌掲載ニュース、いつも何でこんなに一気なんだろうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京発のバスツアー!!

★2ndホーム開幕記念★8月21日(土)ガンバVS鹿島 応援バスツアーのご案内
何と!東京発万博行きのバスツアーが決行されるようです。関東の方から要望があったようですが、それに応えてくれたフロントにグッジョブ!!以前大阪から東京方面のバスツアーがあった時は10,000円だったのですが、今回は7,000円とちょっぴりお得です。少ししんどいけど、安価で行きたい!という方はゼヒゼヒ~<回し者…
ちなみにこのツアーに参加すると行けないのですが、翌日は練習グラウンドでサテライトリーグもあるので遠征されて都合良い方はゼヒ♪<やっぱり回し者… ただ練習グラウンドなのでかなり見づらいのがネックなんですがね(汗)。

第28回日本クラブユース選手権(U-18)大会情報
残念ながらクラブユース選手権は予選リーグ敗退。気持ちを切り替え、次はプリンスリーグを勝ち抜き、高円宮杯出場に向けて頑張って下さい!
ところで出場選手・得点者情報ないのかな。他チームはめちゃ詳しく載っていて羨ましいです。

G大阪宮本、決勝点を演出/アジア杯
G大阪遠藤、屈辱の初退場/アジア杯
スポナビのインタビューと同じような内容ですが、一応アップ。
ツネさんの頼もしいインタビューにガンバサポで良かった!とここ最近ずっと思いっぱなしです。週末は堂々とカップをかかげる姿を待っていますよ!ヤットは決勝戦は出られないのは本当に悔しい。でもきっと本人の方がもっと悔しいでしょうね。試合に出られなくても何かしらの形で貢献はできると思うので、その辺をお願いします。(なんか変な日本語でスミマセン)

ツネさんの日記は今回も長いです。読んでいると、優勝にかけての強い気持ちや審判への憤りが伝わってきます。ところでツネさんは主審と何語で会話なさっているのでしょうか…。やっぱり英語?

G大阪、4日に稲本の移籍申請
稲本には29番の方が似合うと思うのですが(理由は「にく」/爆)、29番は松岡君の番号なのにぃ~!と松岡ファンとしてはちょっぴり複雑。二種登録選手は途中で番号変更できるみたいですね。…というか、そもそも29番はでんの番号なのに良いのでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて…

昨夜はなんだかんだとやっていたら、すっかり寝るのが遅くなりました。ここ最近あまり寝てない気がするので、今日は早めに寝たいと思います。って、朝っぱらから書く内容でないですね…。

アジア杯準決勝・バーレーン戦戦後選手コメント(1/2)
アジア杯準決勝・バーレーン戦戦後選手コメント(2/2)
土肥さんサスガです!こうやってサブメンバーも勝利に貢献できたと思うと嬉しいです♪
ボンバーのチームでも10人になることがある、という発言にちょっと笑ってしまいました。それは今回のメンバーにも入っている某選手の退場が多いということでしょうか?(笑)ガンバは退場者少ない方かな~と思います。10人になった試合を2回くらいしか見たことがない気が…。
ヤット、やっぱり決勝戦は出られないですね…。ここまで来てかなり悔しいでしょうが、他の面でサポートをお願いします。ベンチには入れるのかな?(選手としては無理?)

玉田2発 恩返しは優勝だ
あのパスはツネさんからだったのですね~。良いパスだと思っていたのですが、誰からだか見逃してしまったので。玉田もそのことについて触れてくれていて良かったです!
記事の一番下にあるのですが、ヤットの出場停止は2試合なんですか?でも次は決勝戦なのでラスト。もしやそのまた次の国際Aマッチも出場停止扱いというわけでしょうか?あれで退場ってだけで納得いかないのに、2試合の出停ってますます納得いきません。田嶋技術委員長さん、頼みますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

北京で待ってるぜ!

数時間前までまさに死闘を繰り広げていたアジアカップ準決勝・バーレーン戦。ヤットの退場にかなりブチ切れつつ、中国の相変わらずのよくわからないブーイングに呆れつつ、久しぶりに真剣に観ていた45分+30分間でした。(前半はゴハン食べながらだったので、ちょっとノンビリ気味)
ヤット退場により10vs11となった日本。しかも先制されているので、引いてカウンター狙いというわけにはいかない状況。なかなか良い形ができている後半開始。そして中田浩二のヘッド!玉田のスーパーシュート!!(てっきりサイドネットかと思いました。よくあんな角度ない所から入れたよ…)でもその後結局2点入れられて、もうアカンかも、でも先日のPK戦みたいなこともある、今年のガンバvsレッズ戦みたいなこともある、と色々な思いが交錯しているとボンバーヘッドー!!!もうこれには感動のあまりウルウル。その後も日本は攻めの手を緩めなかったのですが、結局延長戦に。延長戦になると、ヨルダン戦の疲れやら1人少ないハンデがある日本の不利だと心配していたのですが、玉田の本日2ゴール目!怪我(腰痛?)でスタメンも怪しかった状態にも関わらず、120分間走り続けた姿は最高でした!もちろん他の選手も疲労が溜まっているでしょうが、最後までよく頑張っていました。泣いても笑ってもあと1試合。こうなったら何がなんでも優勝して日本に帰って来て欲しいです。

ガンバサポ的にはツネさんの疲労はかなり心配なんですが、今はもうとにかく目の前の試合に勝って欲しいという気持ちの方が強いです。ヤットは怪我のことを考えれば…と思いながらも、本人は絶対悔しいだろうな。あんな何でもない行為で退場って何やねん!!って話です。他サポさんから見たらどうなのかわかりませんが、私はガンバサポなのでもちろんヤットの味方です。井原さんもちょっと怒ってましたし。(私はBS放送で観戦者)


中国vsイラン戦は後半途中から観戦。なんかどちらも疲れている感じでした。(どこの国も連戦ですもんね)中国は惜しいシュートが何本かあったのですが、結局得点に結びつかずPK戦に持ち込まれることに。んで、4-3で中国の勝利です。別にイランに恨みはないですが、中国との対戦を楽しみにしていた私としては嬉しい限り。ブーイング楽しみですね。あのブーイングの中勝ったらさぞかし気持ち良いでしょう~!ってことで、週末は気合入れてTVの前に陣取りたいと思います。
ただ弟の「ブーイングはともかくとして、審判がひどくないといいな」という言葉にちょっとビビってます(汗)。そうやね…確かにブーイングでプレイは左右されないでしょうが、審判で試合は左右されますもんね。ある程度の中国贔屓のジャッジは仕方ないとしても、あまりにヒドイものにならないことを願うばかりです。
プレイには全然関係ないですが、中国の6番が那須に似ていました(笑)。あと弟が「フィールドプレーヤーに松代がいた」と言っていました。中国戦観られる方はぜひチェックして下さい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバユースも負けるな!

アジアカップ準決勝・バーレーン戦の興奮冷めやらずですが、ひとまずそれは置いておき、落ち着いてガンバ系ニュースです。

第28回日本クラブユース選手権(U-18)大会情報
現在3位のガンバ大阪。明日ある広島戦に勝たないと決勝リーグ進出は厳しくなります。どうも失点が目立つような気がしますが、ユース世代の試合ってこんなものなのかな?(スミマセン、よくわかってなくて…)
大会の公式サイトはコチラ

U-15日本代表 ブラジル遠征メンバー
U-16日本代表(豊田国際ユースサッカー大会)メンバー
JFAで発表あってからかなりたつような気がします(笑)。もうオフィシャルでは発表ないと思ってましたよ(汗)。
さすがにジュニアユースの選手までは知らないですが、丹羽の後輩ってことで(笑)瀬里君をコッソリ応援!もちろん他の2人と、ユースの方の3人も頑張って来て下さい!

スケジュールのお知らせ [ G大阪 ]
セレッソ大阪戦は残念ながら非公開の模様。木曜日はサンガと練習試合あるんですね。み、観たかった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤット~~~!!!!

帰宅後、ゴハンを食べながらバーレーン戦観戦。

なんか失点してるな~とか、全くスタメン一緒なのか~とか色々思うことはありますが、

ヤット退場かよ!!!!

という審判への怒りしか今は出てきません。

そりゃぁここ最近の連戦はいい加減にして~、怪我だし休ませて~と思ってましたが、こんな理由でピッチを去るのは納得できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介@AOQLO PEOPLE

AOQLO PEOPLE経由でとんで来てくださった皆様、初めまして。
ガンバ大阪応援ウェブログ・青と黒の雑記の『きし』です。

大阪市在住、万博ではSB住人、関西圏以外のアウェイはゴール裏住人です。
年齢は、某サッカー雑誌のJ談でアルビの某選手たちが言っていた鬼の谷間の世代(山口智と一緒)ですが、早生まれなのでなんちゃって黄金世代と主張(笑)。

ガンバを応援し始めてまだ3年目なのですが、年を重ねるごとに熱が急上昇。
基本的にホーム皆勤目標、アウェイはTV観戦予定のハズが、最近は気がつけば新潟や静岡にも足を伸ばしています。
2ndもこの調子で西へ東へと遠征する勢いです。
ユースも好きで、こちらも暇を見てはちょくちょく行っています。

という人ですが、よろしくお願いします。


-----------------------------
サポソウルウェブログさんの自己紹介@AOQLO PEOPLE企画に参加させて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のアジアカップ準決勝に向けて

3日、バーレーン戦 サッカーアジア杯準決勝=差替
ま、待って!ヤットは出場させる気なんですか?!(汗)ジーコの何が何でも勝とうという精神は誉められる部分であると思いますが、勝つために選手に無茶させちゃイカンやろ!!こういうところが、下の世代の監督と違って叩かれる部分なんですよね。ぶっちゃけそれ以外は五十歩百歩だと思いますがね…。(選手固定といつまでもテスト的な試合ばかりと正反対の形ですが、どっちも監督としての力量には疑問が/汗)とりあえず私はガンバサポなので、ヤットとツネさんには無理させないで欲しいと思うばかりです。

「高い位置でボールを奪い本来のサッカーを」宮本恒靖=サッカー日本代表
今日も頼もしいお言葉。先日TVで見た時も思ったのですが、写真を見て改めてゲッソリしているなぁ…と心配になりました。このまま勝ち進めば全くオフない状態なので、体のことが心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツネさん、ヨルダン戦を語る

昨日はどうも忙しくて、記事などアップできなかったので今更ですが少しアップします。

宮本フィテッセ移籍消滅
宮本オランダ移籍暗礁…フィテッセGM「加入しない」
お金だけ目当てなら大切な選手をやれるか!って話です。ツネさんもその辺をちゃんと理解していたら、移籍に消極的だったのかな?
稲本“欧州あきらめない”
G大阪暫定復帰の稲本、都内でイベント出演
こちらはまだまだ頑張るようです。どうなるか全くわからない今後です。
宮本の抗議が流れ変えた/アジア杯
このことについては、自身の日記でも語っていますね。

あの雰囲気の中で勝ちたいと思ったし、勝って重慶を去ってやるぞって思った。

負けず嫌いの一面を垣間見た気がします。ツネさんのこの思いが勝利を導いた一因ではないかと思います。サポとブーイングに関してはコラムでずっと書こうと思っているのですが、やっぱりアウェイサポが多い方が選手は燃える気がしてならないのですよねぇ。新潟サポさんも「俺らのブーイングってもしかして、相手選手にやる気を出させてない?」「サポが少ない試合の方が勝率がいい。だからホームで勝てないのかも」と、新潟・金沢に行った時に言ってたんですよね。もちろん全チームがそうでもないんでしょうが、ガンバはブーイングに強い傾向にある気がします。だからどんどんブーイングしてあげて下さい!(笑)(ヤットや吉原や家長も燃えるタイプっぽいですし)
話がズレてしまいましたが、このツネさんの興奮した日記を見るとそれだけ嬉しかったんだろうな…という気持ちが伝わってきます。このまま決勝戦まで勝ち進み、スタジアムを黙らせてやって下さい。できたら決勝戦は中国がいいな!(本当は韓国戦観たかったんですが、負けちゃったんでね…。智星…/泣)大ブーイングの中勝ったら最高ですよ!<スミマセン、性格悪い人でね…


昨日は結局吹田まつりも茨木フェスティバルも行ってないです。うぅ…どんな様子だったのか気になりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AOQLO PEOPLE

OSHARE BLOGのタカギさんがAOQLO PEOPLEなるものを作って下さいました♪
AOQLO PEOPLEを簡単に何か言うと、ガンバ大阪関係のブログ(等)を集めたリンク集です…よね?(汗)更新されると、↑がついて更新したのだと一目瞭然です。これからもきっとガンバ関係のブログさんが追加されていくと思うので、あまりネット界で探すのが得意でない私などには超便利!優れものです。
私も早速貼らせてもらったのですが、何か不具合などあったら指摘していただけると嬉しいです。ってか、すでに変なところはみつけているのですが…。(画像の周りのグレイの罫が気になる。消すタグは後日調べます/汗)機械音痴の私にはもう何がなんだかサッパリなシステムで、説明通りにソースを貼るのがせいいっぱいでした。(注:私は会社で開発システム課所属です/爆)

私はあまり他チームのブログ等をまわる方でなかったので(スミマセン、視野が狭い人で)、こういう存在や企画などを知らなかったんですよね。でもハレトキブログのナカハラさんが書かれている選手名鑑作成はちょっと楽しそう!と心惹かれました。オフィシャルのまだアップされてないですもんね…。実は毎日欠かさずチェックはしているんですが、いっこうにアップされる気配がないのでこのままナシでないかという気すらしてきました…。
とりあえずナカハラさんが何かやってくれるそうなので、明日を待ちたいと思います!(笑)<うわっ~、他人任せの最低な人だ~(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習試合・広島戦

1日遅れになりましたが、昨日はサンフとの練習試合に行って来ました。またまた例によって怪しさ満点のレポをお送りしたいと思います。間違っている点などありましたら、指摘いただけると嬉しいです。特にサンフに関しては選手の顔を全員覚えていないので、かなり間違っている点あると思います。

練習グランドに行って驚いたことは広島サポさんの多さ。(何でわかるかって、ユニとタオマフ装着しているからです)大阪在住の方ももちろんいらっしゃると思うのですが、広島から来ているんですよね?すごい!!とかなり感心しちゃいました。私はさすがに練習試合だと行かないですもんね…。あと今更言うことでもないんでしょうが、ガンバサポって女のコが明らかに多いですね…。おそらく広島サポさんはビビっただろうな(汗)。

各チームの詳しいメンバーはガンバサンフのそれぞれ公式サイトをご覧下さい。中国新聞にも少し詳しく内容など掲載されています。(丹羽の写真付/笑)こんな風に特集を組んでもらえていいな~と羨ましく思ったり。

かなり長くなるので折りたたみます。

続きを読む "練習試合・広島戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキのPK戦

アジアカップも今日から決勝リーグ戦。一発勝負。負ければそこまで。一戦いっせん大事で、絶対に落とせない試合。一発勝負といえば何が起こるかわからない世界だったのですが、にも関わらず「ヨルダンなら大丈夫~」と呑気な気分で出かけていました。んで、出先で携帯の速報をチェックしたら何か延長戦に突入しているんですが…。ビックリしつつ急いで家族に「VD録画延長しといて」と電話で頼みました。PK戦にもつれ込んでからは、何度も携帯を再読み込みしては状況を確認。「4-3」という結果を見た瞬間、かなりホッ…としました。んで誰が蹴ったかなどのチェックをしてて、川口と宮本が頑張ったようだ!とかなり嬉しくなりました。特にツネさんはPKを外しそうな選手と数日前に言っていた身だったのでね…。(ごめんなさい、ツネさん)

帰宅後はとりあえずPK戦だけ観ました。いや~、これ生放送で見ていたらめっちゃドキドキしてたでしょうね。ガンバサポ的には特にツネさんが蹴る瞬間なんて生きた心地がしなかったのでは?(笑)結果を知っている私でもちょっと感動しちゃったよ。
ツネさんの抗議については賛否両論あるようですが、私はガンバサポなのでツネさんが正しいと信じています!(笑)あの抗議は英語が堪能なツネさんだからこそできたもので、素直に頼もしいキャプテンだと思いました。
ツネさんのPKは意外にも(めっちゃ失礼!)上手かったです。ヤットのあのいやらしいPK(6/20のレッズ戦。得点するだけでなく、なおかつ相手に精神的ダメージも与える)を少し彷彿させました。本音を言えばヤットのPKが観たかったのですが、ツネさんのPKでも十分お腹いっぱいになれました。
暑い中かなりハードな日程なので、選手たちは次の準決勝戦までゆっくり休んで体調を整えて欲しいです。

【AFCアジアカップ-中国2004 日本代表 vs ヨルダン代表】試合後の遠藤保仁選手コメント
相変わらずヤットらしい変てこなコメントです。いや、本当に川口じゃなくてかわいそうですよね(笑)。
【AFCアジアカップ-中国2004 日本代表 vs ヨルダン代表】試合後の宮本恒靖選手コメント
「足場が悪かったので逆サイドへの移動を提案」宮本恒靖=サッカー日本代表
最後まであきらめない気持ちを持って戦ったツネさんのゴール、川口のセービングによっての勝利♪何が起こるかわからない世界です。ヨルダンの選手なんて中村とサントスが外した時点で勝利を確信していたのではないでしょうか?(汗)


代表から話題が変わりますが、今日は練習試合・広島戦を観て来ました。今日は力尽きたので、観戦レポは明日(というか今日ですが)に書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月25日 - 2004年7月31日 | トップページ | 2004年8月8日 - 2004年8月14日 »