« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »

復帰or移籍?

G大阪復帰濃厚の稲本に新たなオファー?
稲本、プレミアからオファー
さんざん復帰だとか書いた、一昨日・昨日のブログ。しかしどうもまた移籍の可能性も出てきたようですね。ガンバか稲本の公式サイトで発表あるまでは、どうなるかわからない状況の様子。西野監督が言うように、戦力としてはまだ考えない方がいいですね。
ところで何で吉原のコメントがあるのでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000万円ってあり得な~い!

稲本がG大阪に暫定復帰、プレミア再挑戦目指す
稲本”3年ぶり”ガンバ復帰が正式決定!10月からJ復帰
3000万円!!!日本と欧州の移籍金の相場は違うとかいう話は聞きますが、いくらなんでも日本を代表する選手の移籍金が3000万円ってことはないでしょう!!というのがガンバサポの主張です。
とりあえず2ndはJリーグ最強ボランチコンビでタイトル獲って下さい。10月からの復帰ということは、鹿島戦はもちろんですが、神戸戦でも復帰まだなんですね。稲本vs新井場や稲本vs播戸見たかったな~。
しかし代表戦があると一気にボランチが2人も抜けるとなると、連携問題とか大変そう。何しろ今年はナビスコ決勝戦に進まないと、ずっと代表が抜けてますからね。でもさすがに10月のナビスコカップの時期に稲本招集されないかな?

まぁ、稲本復帰については他に色々思うこともあるんですが、めっちゃ偏った意見になるので割愛。
…わんちゃん好きだからね…(ボソリッ)

GAMBAるでTigersチケットについて
今年もやってきましたトラッキー!去年のこの企画の日は体調が悪くて行けなかったので、トラッキー見てないんですよね~。今年は久々にトラッキー見られるぞ~!(若い頃はよく甲子園に行っていました。でもヤクルトファン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校と大学

昨日からうちの会社に関大生がインターンシップに来ています。関大生と言えば井川を思い出すのですが、このコたちは井川の存在知ってるのかなぁ…と考えつつ見ています。去年までは総合情報学部のコのみだったのですが、今年は工学部のコも来ているそう。工学部だったら井川と同じキャンパスになるし!でもサッカー選手って悲しいくらいに知名度低いので、きっと知らないんだろうなぁ。私も高校が今は東北(北関東?)に行ってしまった某選手と一緒だったのですが、全然知らなかった…。噂すら聞かなかった。まだユースだったからそんなものなのかもしれませんがね。

でも丹羽君の高校ではちゃんと通信に載っているんですよ~。これの3ページ目とこれの3ページ目に載っています。(注:両方ともPDFファイルです)寺田君の高校でも載っているのに、うちの高校って…と少し悲しくなりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲本復帰決定の模様

昼に色々なニュースを読んでいて、(純粋な稲本ファンの方には申し訳ないですが)もうこれはほぼ復帰確実かな?と思っていたんですが、やっぱり決定したようです。

フルハム稲本、G大阪復帰決定
稲本がG大阪に復帰

6月頭あたりに怪我したので、2nd開幕からは当然無理ですね。一体全治何ヶ月か忘れてしまったのですが、2nd中盤あたりからの復帰になるのかな?


レアル戦はてっきりスカパーのみの放送と思っていたんですが、民放でもあったんですね。あちこちのブログを読んで「みんなスカパー入ってるんだ~」と感心していた私はマヌケかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

稲本の行方は何処に…

稲本、G大阪復帰が濃厚に フルハムから音沙汰なし…
うわっ~、一時は順調に進んでいるように見えたのですが、どうも雲行きは怪しそうです。稲本には向こうで頑張って欲しい気持ちもありますが、いくらなんでもこれ以上移籍金で譲歩する必要もないと思うのでガンバ復帰かな~と思っています。

日本「D組1位」GK川口が”守った” アジア杯
倒されても蹴られても…俊輔耐えた!!不屈の90分
ちょこっと残業があったので、前半最後からの観戦となりました。
私はBS放送を見ているのですが、解説者さんは「今までの2戦に比べたら良い」と言っているのですが、これで良いのか…と、少しばかりガックリきました。守備陣は最後まで集中を切らさずに頑張っていたと思います。川口は何度もファインセーブを見せてくれました!ヤットは惜しいシュートが1本あったな~。GK正面にいってしまったのですが、ヤットならもっとやらしく浮かせてくるとか期待したのに(笑)。(でもけっこう距離あったから難しいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード

ここ、niftyのブログサービス・ココログの有料版にはアクセス解析がついています。アクセス解析には色々な機能があると思うのですが、そのうちの1つに検索ワード解析もあります。大体サッカー関係の検索でひっかるかることが多く、中でも書いている人が少ないからかU-19世代でひっかるかることが多いです。一時は増嶋と前俊だらけでした。前俊はともかくとして、増嶋の話題なんて全然書いてないんですが…。ここ最近は家長で検索をかけてくる人が多いです。まぁそれはありがちなことと思うのですが、

「家長 キムチ」

で先日ひっかかってきた人がいるんですが。えぇっと、家長君の好物はキムチなんでしょうか?(汗)キムチなんて単語書いた覚えがないんですが…。その関係性が謎です。
あと「宮本 ファッション」で検索していた人もいて面白かったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺田&木村か日野&松下・究極の選択?!

茨木フェスティバル!
吹田まつり!!
一体どっちに行けというんですか?究極の選択ではないですか~!ガンバ的には「!!」の数が表すところによると、吹田まつり推しているのでしょうか?(笑)<そんなわけありません
まぁ私は寺田が参加ってことで、茨木フェスティバルに行ってそうですが…。でもこの週末にやってしまわないといけないことがあるので、その進行具合によって行くかどうか決めようかと思います。

ちなみに各お祭りの公式サイトはコチラ↓
茨木フェスティバル
吹田まつり

DF木場昌雄選手の手術について
ここ最近ずっと練習している姿を見なかったので(という程は練習見学にも行ってませんが)気になっていたのですが、手術する程悪かったんですね…。(でもこの遊離体摘出術って別に怪我ではない?)実は私が一番最初に買ったタオマフは木場さんだったりするので、思い入れのある選手です。しっかり怪我(?)を治して、またピッチに立つ姿を見たいです。

U-16日本代表(豊田国際ユースサッカー大会)メンバーについて
何となくたまにはU-16のニュースも取上げてみました。
ガンバユースからはDFの植田君と倉田君、FWの登君の3人。植田君だけは顔も何となく覚えているのですが、顔よりエラク身長が高いなぁ…というのが感想でした。でもさすがにまだ体が細い感じを受けました。多分丹羽とかと比べてしまうのが悪いのでしょうが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビスコカップ準々決勝の日程が決まりました

ナビスコカップ準々決勝詳細
予想していもののやっぱり夜のキックオフなのですね。この季節だと昼にするにはまだ暑そうですもんね。もちろん行くんですが、問題は夜キックオフだと新幹線の時間がないことです。飛行機も無理ですよね…?夜行バスで帰るか1泊して帰るか悩むな~。本当なら1泊して翌日のんびりショッピングでもして帰りたいところなのですが、5日はサテライトがあるんだよ~!!ってことで、意地でも15時までに萩谷には帰りつこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大黒君にますます惚れた今週のサカダイでした

サカダイの連載コーナーのマイベスト、今週は我らがガンバのエース・大黒将志選手でした。このコーナーはけっこう好きで、あまり知らない選手の時も欠かさず読んでいるのですが、今までで最高にだった!!(笑)まだ読んでないという方はぜひ読むことをお薦めします!

以下、ネタバレ(?)になるので折りたたみます。

続きを読む "大黒君にますます惚れた今週のサカダイでした"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家長君プロ契約です

標記の件、

標記の件、この度弊クラブよりユース登録(アマチュア登録)のMF家長昭博選手(18歳)が、
8月1日より正式に弊クラブとプロC契約を結ぶこととなり、本日7月26日に契約致しました。
家長選手のプロフィールは下記の通りです。

って、わけでついに家長君プロ契約を結びました!一時は国体出場のために秋まで保留とかいう話もありましたが、結局西野監督と本人(多分コレが強そうな気がします)の希望でプロ契約締結しました。今の調子でいくとA契約になる日も近そうですね。頑張れよ~!!先日の新潟戦のデキについてはさんざん文句書きましたが、これも期待の表れですから(笑)。

ちなみにJ'sgoalは、見事やってくれちゃいましたね。もう何回間違われていることか…。家永って誰や~?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国遠征中の皆さんが心配です

日本協会がAFCに抗議文!タイ戦でのトラブル続出で決断
日本協会“嫌がらせ”に抗議
昨夜この記事を読んで何で二人だけ残ってたんや。のんびり二人で遊んでた(…)のか?!と思ったんですが、取材だったんですね。変な誤解してごめんなさい、ヤットと中村!
それよりもこれは怖いですね。ブーイングは仕方ないというか、却ってやる気出そうで面白いんですが(この辺家長的発想)それ以外の面では安全を保障して欲しいですね!何で観に行った方まで物投げつけられるねーん!という話です。幼稚園児じゃないんですから、こういう低いレベルのことはして欲しくないですね。日本の抗議が受け入れられ、次の試合では改善されていることを願います。選手ならびに中国まで観に行った方々の無事を願います。中国は好きだけど、誰か一人でも怪我したら恨むことになっちゃいますよ。(単純な人でスミマセン…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はナビスコ決勝リーグ進出で少々浮かれ気味です

G大阪逆転決勝T進出/ナビスコ杯
森岡さんは途中出場でバッチリ仕事してくれました!この季節(に限らずだけど…)90分持たないけど、持たないなりにも出場した時間はしっかり得点してくれますね♪シジのゴールも前半は無得点で折り返しか…と思った矢先だったので良かったです♪
そんなわけで今日から5連休です。ゆっくり休んで週末の広島との練習試合では良い内容を見せて下さいよ。そして2ndやナビスコ決勝リーグにつなげて欲しいです。しかし5連休でお祭り騒ぎになる選手たちちょっと見てみたいですよ(笑)。
あとどうでもいいことなんですが、記事担当者の名前(苗字)を見てちょっとドキッとしました(笑)。

「宮本獲得希望」にG大阪佐野社長は不信感
多少ジャパンマネーが期待されてしまうのは仕方ないとしても、プレイを全く見てないとなっては話は別。そんな理由で大切な選手を獲らないで欲しいです。ちゃんと実力も見て欲しいです。しかも未だにオファーがないってどうなっているのでしょうか?(汗)

【ヤマザキナビスコカップ:第6節】G大阪 vs 新潟レポート:終盤の新潟の猛攻を振り切って、G大阪が決勝トーナメントへの切符を手にする。 
前半のあのチャンスのない攻撃は新潟の出方を伺ってだったんですね!私、めっちゃイライラしてたんですが(汗)。

【ヤマザキナビスコカップ:第6節】G大阪 vs 新潟:試合後の西野朗監督(G大阪)記者会見コメント
フタが誉められている!!もうそれだけで西野監督大好きになりそうです(笑)。確かにフタって中盤なら基本的にどこでもある程度こなせますよね♪右利きでも普通に左足からクロス上げられるし。ただ私としてはやっぱり攻撃にからむフタが見たいし、フタを守備に回すのはもったいないと思うので、できれば前目で使って欲しいな~と思います。もちろん前にいったからといって、守備を放棄しちゃえ!ってわけではないですよ。

【ヤマザキナビスコカップ:第6節】G大阪 vs 新潟:試合後の各選手コメント
山口も言っている通り、まさに「内容はともかく、結果を求められる試合の中で結果を残せたという意味で今日は満足しています」というものでした。決して誉められる内容ではなかったですが、無失点に抑え勝ったという結果的には最上でしたからね!
大黒君は私がアレコレ言わずとも、もっと得点しなければという自覚はあるようなので一安心。特にヤットあたりにゴール前での落ち着きを習ってきて欲しいです(笑)。…いや、これ大黒君でなくほとんどの日本人選手に言えることだと思うんですが…。Jや代表中見渡してもあんなに落ち着いた選手はなかなかいないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サッカーは全く関係ないのでご注意下さい!

j_map

明石の姐御日記のたえぴょんさんがやってらして楽しそうだったので私もやってみました!

画像クリックで大きく表示です。どうにも色のコメント表示方法がわからなかったのでサクッと削除。(1バイト文字しかアカンと書いてあったんですが、みんなどうやって表示させているんですか?!/汗)青色が行ったことがある所、水色が行ったことがない所です。来月に那須行くので、栃木ももうすぐ行ったことがある所に含まれる予定です。

サッカー観戦で初めて行った所ってまだないんですよね。行くとしたら茨城か埼玉か佐賀か大分か福岡かな?(選択肢多っ!)大分は湯布院巡りなんかも兼ねつつ来年あたりには遠征したいな~と考えています。埼玉はいつかガンバが埼スタで試合あるようになったら行きたいです。チケ取り嫌いなんで(汗)、駒場のチケ取りはしたくないです…。佐賀はガンバの試合が重ならなかったら、鳥栖戦を観に行きたいな~と思っているのですがなかなか難しそう。

鹿児島は屋久島メインで行って、ついでにと言うと言葉悪いですがヤットの故郷・桜島も行って来ました!本当に最寄り駅はフェリーなんですよ!!フェリーを電車感覚で乗る桜島民。フェリーと言えば、ちょっとした旅行というイメージがあったので衝撃的でした。ちなみに桜島に住んだら洗濯大変そ~というのが感想。灰が砂のように落ちているんですよ…。
近畿圏以外でよく行く場所は東京・山梨・長野・岐阜あたりです。よくと言ってもせいぜい年1回程度ですが…。山梨が好きなので、甲府がJ1に上がって来てくれないかな~と思っています。
とりあえず30歳になるまでに全国制覇を目標にかかげています。<旅行好きなのでね…

ちなみに海外は韓国、イギリス、フィリピン、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリーと行ったことがあります。もっと色々行ってみたいのですが、なにぶん語学が苦手なので得意な友達と行かないといけないのがネック。(基本的に自由行動派です)しゃべれそうに見えるらしいんですが何でだろう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビスコカップ予選突破です!

っちゅーわけで(謎)、昨日は会社を早退して金沢までナビスコカップ・ガンバvs新潟戦を観に行って来ました。試合結果から言うと2-0で勝利し、ジュビロは引き分けだったため決勝リーグ進出!3月末の名古屋戦では前半にウェズレイにハットトリック決められるし(未だにトラウマ)、4月末の新潟戦では4-4というアホ試合をやってくれるはでどうなるかと思いましたが、何とか無事に勝ち抜けて良かったです。
次は9/4のFC東京戦。噂によると国立らしいので、「国立でプレイしたことないからプレイしたい」と言っていた松代さんの願いが叶いますね!(多分まだしたことないままですよね?)ただキックオフがこの季節だとまだ夜ですよね。東京1泊すべきか夜行バスかで悩みます。友達の家に泊めてもらってショッピングでもして帰ろうかと思ってたんですが(嫌な友達だな…/笑)、翌日大阪でサテライトあるんだよ~!!サテには絶対行きたいと思っているので、大人しく帰阪してそうです。
9/4はW杯予選のため代表組がいないのが気になりますが、何としても勝って11/3国立に連れて行って下さい!

と、いきなり締めに入ってスミマセン。順番変ですが、簡単遠征記と嘘っぽさ満点レポ(…)です↓

本当は1日休みをとって金沢観光や北信越プリンスリーグ観戦したかったのですが今週は会社の当番だったので泣く泣くあきらめました。ちなみに星陵高校にはミキティの弟君がいます。あと家長と生年月日が全く一緒でガンバJrユースにいた本田君もいます。
大阪駅からサンダーバードに乗り、金沢駅に着いたのは16時半前。食料とどこにも行ってないのに何故かお土産を買って、スタジアム行き臨時バス乗り場へ。バス乗り場で待っていると、続々と現れるアルビサポ!ここは新潟かいな!!駅からスタジアムまでは30分とあったのですが、道路渋滞のため40分くらいかかりました。乗っている間「どこに連れて行かれるんだろう…」と多少不安になりましたよ(笑)。来年行かれる方は時間は余裕を持った方がいいですよ。
スタジアムの雰囲気は万博に似ているなと思いました。単に外周トラックがあるせいかな?ただ丸っきりアウェイ状態だったんですが…。まぁ場所的にも明らかに新潟からの方が行き易いですからね(汗)。そもそもサポの数違いますし、ガンバって若いコが多いから金銭面的に折り合いつかない人が多い気がします。私はもうおばちゃんなのでね!(笑)ただ地元の方はガンバ応援が多かったと思います。私の後ろに座っていたおじいちゃんがめっちゃ詳しくて、お孫さんっぽいコたちに説明していました。そのお孫さんもサッカーをしているコたちなのか、ガンバにはあまり詳しくなかったですが(汗)サッカーには詳しそうでした。いいな~、こういうのって♪

とてつもなく長くなりそうなので、以下折りたたみます。

続きを読む "ナビスコカップ予選突破です!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »