« 2004年7月4日 - 2004年7月10日 | トップページ | 2004年7月18日 - 2004年7月24日 »

今日はナビスコカップ

朝一に愚弟に「今日は名古屋か?」と聞かれてしまいました。「違う、神戸」と答えると「何で名古屋行かへんねん?家長様見て来いよ~!」と薦められること数分。そんなに言うなら自分が行けよ!(笑)んで、私に試合内容を報告して下さい。

と、いうわけで今日はナビスコカップです。

G大阪・マグロン、きょう17日の名古屋戦で復帰
最近存在を忘れがちでしたが(爆)、マグロンが今日から復帰のようです。しかし「試合の感覚が戻ってないけど、いけるとこまではいってもらう」って、どうなのでしょうか?(汗)吉原も怪我から復帰のようですね。これでますます激しくなるFW争い。今日はゴンタロ・松波さんは帯同したのかな?

G大阪「稲本の去就」で来週にもフルハムと話し合い再開
進展しているのかイマイチよくわからない移籍事情。こういうことに疎いので、どういう流れになっているのか不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90分間走れなくても文句は言えない…

今日は初スポーツジムに行って来ました。今朝のブログにも書いた通り、私は水泳なら永遠に泳げたんですよね。しかしこれまた高校卒業以来久しぶりにマトモに泳いだら(遊びでプールやボディボードやダイビングはそれ以降もやってます)1時間が限界だった!うわっ~~、これはさすがにヤバイだろ…と自分自身に呆れました。しかし1時間くらいでへばっていたら、もう選手たちがゲーム終盤に足止まっていても文句言えませんね(笑)。まぁ元々私は90分間走り続けるだけのサッカーは特に好きでもないんですが…。運動量あったにこしたことないですが、手を抜くことも必要だと思っているので。自分の仕事もそんな感じでしています(笑)。

【ヤマザキナビスコカップ第5節 名古屋 vs G大阪 プレビュー】名古屋は新外国人クライトン選手が初スタメン!中盤の攻防に注目だ
今年3回目となる名古屋との試合。前2回は2回とも完敗だったので、今度こそリベンジを!名古屋には7月から井川がレンタル移籍したわけですが、果たして出場はあるのでしょうか?井川には頑張って欲しいですが、ガンバ戦となるとまた別。

アジアカップのオフィシャルサイトにツネさんが載っていました。今日は嫌になるくらい仕事で英語見たので、今は訳す元気もないので誰か訳して下さい(笑)。いよいよ明日開幕なんですよね。日本戦しか見ないかな~と思いつつ、韓国はちょこっと見るかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツジムに通います

ずっと前から考えていたのですがスポーツジムに通うことになりました。そこで水着を買いに、なんばパークス内にあるスポーツオーソリティに会社帰りに昨日行って来たのですが、今サイト見たらレッズのオフィシャルスポンサーとなっていて驚き!でも関西だからそんな様子は全くなく、Jチームのユニで置いたあったのはセレッソメインで、ガンバちょこっとでした。(セレッソメインなのは場所的にセレッソ寄りのため)
ここ最近運動なんて全然していないのでどこまで続くわからないですが、三日坊主にならないようにスポーツジムに頑張って通いたいです。昔は水泳なら永遠に泳げたのですが、もう無理かなぁ…。目指せ・丹羽君並の筋肉?!<いくらなんでもそれは無茶です(笑)

G大阪遠藤、日本のアジア杯全勝連覇へ自信
何か最近ヤットがヤットらしくない発言をして、かっこ良いではないですか!頑張ってアジアカップ連覇して来てほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヲイヲイヲイヲ~~イ!!

TM 0-5 大塚FC
会社の休憩時間に携帯をチェックするとGメールがきていました。パッと見た時「5-0で勝ったんだ~!」と一瞬思ったんですが、よくよく読んでみると5失点で負け?!いくら何でもひどすぎませんか?(汗)何やってんだろうか…。かなり凹んだニュースでした。

31日の広島との練習試合は万博練習グラウンドである模様。えへへ、もちろん行きますよ~!ちょっと見にくいのが難点ですが、前俊が見られるチャンスかもしれませんので。でもクラブユースサッカー選手権(U-18)出場でいない可能性大なのでしょうか?って、もちろん応援はガンバの方です。しかし広島の方はわざわざ万博まで来てくれるんですね。せっかく来てきれるんならスタジアムでして欲しいな。


ガンバとは関係ないですが、週末のナビスコカップでは小島宏美選手サイン会が行われるそうです。えぇっと…実はコッソリ観戦に行くので、サイン会も覗いて来ようと思います(汗)。でも心は名古屋に飛んでいってそうですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休みのネットニュースチェック!

今日は久しぶりにガンバ関係の記事が盛りだくさん。ヤットの活躍があったからですね♪

G大阪遠藤V弾!ジーコ日本が初冠/キリン杯
ヤットって淡々としてそうに見えて、やっぱり負けず嫌いだなぁ…と思います。シドニーオリンピックの時も帯同メンバーだったことが、すごく嫌だったようなこと言ってましたしね。この辺の負けず嫌いの性格って、プロには必要なところですよね。
G大阪宮本、完封勝ちに満足/キリン杯
やはりDFにとっては完封勝ちって大きいんですね。私的には2-0の試合が一番好きです。
G大阪西野監督、チーム内競争あおる
マグロン、吉原も復帰して、大黒君の相棒競争が熾烈に!もちろん大黒君もまだまだなところはたくさんあるので、さらなる成長を期待しています。
ところで練習試合はどこでするんでしょうか?すっごく見たい!(ダービーは大阪同士なので多分行けそうですが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤット満載!

フルハム・稲本の完全移籍を コールマン監督が要求
稲本ってもうトレーニング復帰していたんですか?!す、すごい回復力?!…と言っても、怪我のことなど詳しくないので平均的に見てどうなのかわからないのですが(汗)。
監督に完全移籍を望まれているのは、明るい話題ですね。このまま完全移籍へ順調に話が進んでいけばいいな。

遠藤決勝ゴール ジーコ監督初タイトル
ジーコ日本、初タイトル!遠藤が決勝弾 キリン杯
ヤットのことがこんなに大きく記事になっているのは嬉しいですね♪あのゴール前での落ち着きはやっぱり注目されているようです(笑)。MOONSCAPEの葵さんも「大黒君なら~」と書かれているのを読んで、やっぱりガンバサポはみんな同じことを思っていたんだ…と思いました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・キリンカップ優勝!

2試合しかやってないのに優勝というのも変な感じがしますが、とりあえず優勝は優勝ってことでメデタイです!ちゃんと勝っての優勝でしたしね♪
ちなみにツネさんが優勝カップを持っているのを見て、いつかガンバでも…と思ったガンバサポは少なくなかったのでしょうか?ファン感で本並さんが「優勝しとかないとツライ」おっしゃっていましたが、本当に現役の間に優勝を!と願います。ツネさんはともかくとして、ガンバ1年目からいる松波さんと木場さんがいるうちにゼヒ!

…と、ガンバの話は置いておき、今日の代表戦について少し。

実はあまり期待もせずに見ていたのですが、面白かったです!セルビア・モンテネグロの本気モードの攻撃もすごかったし、日本の攻撃の形も私の好きなものでした。今日何度か見られた流れるようなパス回し。見ていてかなり興奮しちゃいました(笑)。あとセットプレイも色々な形があって良かったです。ふかしちゃったけど、ヤットも蹴ってましたしね。意外とショートコーナーも多かったなぁ…。って、相手が長身だから普通にゴール前に上げても、競り勝てないと思ってかな?
そしてガンバサポ一番の注目はヤットの得点でしょう!相変わらずの落ち着きっぷりがヤットらしかったです。GKと1vs1になったのが(DFもつめて来てましたが)ヤットと確認した瞬間「あ、これは決めたな」と確信。これが大黒君だったらGK正面とかに打っちゃいそう!(笑)大黒君に限らず、日本人選手ってあせっちゃうのかこういうシーンに弱い気がします。この辺、みんなヤットを見習おう!(笑)最後にはヤットのインタビューもあって、ガンバサポ的にはホクホクなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のサカダイ

Jリーグ中断中なので、ガンバ自体の記事はやっぱり少なめでした。しかしヤットの4ページに渡るインタビューは読み応えありました!ヤットのインタビューって、優等生ぶってなくお笑い要素も含めていて好きです。もちろん話している内容はちゃんとしているんですがね。ツネさんなんだかは、かなり真面目で「賢いな~」と思うんですが、もう少しお笑い要素もあっていいんちゃう?と根っからの関西人の私は思います(笑)。
7月頭にあったU-19のシンガポール遠征についての記事も1ページだけ掲載。寺田君は3日の練習試合には先発フル出場し、1アシストした模様。中盤のどこで使われたのかは、メンバーからではちょっと不明ですが、とりあえずガンバ4人の中では大熊監督的には一番アジアユースに近い位置にいるのかな?ミキティは…もしかしたらDFとして試されたかもしれません…。えぇっと、代表監督がFWからDFにコンバートさせちゃっていいものなんですか?!(汗)お願いだから、私の思い過ごしであってくれぃっ!!

少し前のブログで書いた国体開催の件ですが、今年はやっぱり岡山でもあるようです。イマイチどういう風になっているのかわからないのですが、サッカーは埼玉の夏季岡山の秋季にあるということなのでしょうか?日程的にどうなるかわかりませんが、もし行けそうなら行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は代表戦

少し忘れかけていましたが(爆)、今日はセルビア・モンテネグロ戦。ヤットとツネさんに注目しつつ、のんびり観戦予定です。

7.12 セルビア・モンテネグロ戦前日 選手コメント(2/2)
ヤットの写真付きです。
セットプレイ時の注意とかそういうことを言っているのですが、セットプレイで思い出すのは先日のスロバキア戦の失点シーン。…ツネさん…。


ん~、やっぱりここ最近はJの記事が少ないですね。週末にはナビスコカップを控えているので、今日の試合が終わったらJ関係のニュースもお願いします!(誰に?/汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理大臣杯・決勝戦観戦記

桃山大が決勝進出!ご近所の長居スタジアムで開催!ってことで、今日は総理大臣杯に行って来ました。対戦カードは桃山学院大vs駒沢大学。何かザッとプログラムに目を通してみたかんじ、駒大は有名人揃い?!U-19ではミキティのライバルにもあたる原一樹もいるではないですか!…とチェックしつつも、やはり関西人なので桃山大を応援してきました。

以下、ガンバとは関係ない話題のため折りたたみます。

続きを読む "総理大臣杯・決勝戦観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月4日 - 2004年7月10日 | トップページ | 2004年7月18日 - 2004年7月24日 »