« 2004年6月27日 - 2004年7月3日 | トップページ | 2004年7月11日 - 2004年7月17日 »

トップ&サテの練習試合2本立て

毎日暑いですね。(最近こんな挨拶ばっかり)こんな暑い日はスカッ!としようと、久しぶりに今日はユーロビ聴きながらノリノリでブログを書いています。私は音楽はわりと何でも聴く人で、昨日までは愚弟からパクったビートルズを聴いていました。そのちょっと前はクラシックと、本当に何でもカモーン!です。ただそんな中でもバラードとレゲェ系が少し苦手です。そう、ワンちゃんと小暮君が好きらしいレゲェ系!!
…と、かなり強引に引っ張ってみましたが(本当に強引だ/笑)、本日ワンちゃんと小暮君のレゲェ好き派コンビ対談が載っているファンクラブの会報が届きました♪万博に行く道中に読もうと思っていたんですが、丹羽君のインタビューを見つけた瞬間ガマンできずについつい読みふけってしまいました。そのためかなりのんびりの出発となった今日の練習試合見学。

続きを読む "トップ&サテの練習試合2本立て"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

朝からガチャピンに癒されました♪

この一週間仕事が少し忙しい上、暑くて熟睡できない日々が続いて疲れ気味のため、ブログをほとんど触ることができませんでした。昨夜も気がついたら風呂に2時間くらい入っていて、あがってきたとたんバタンキュ~。そんなわけで昨夜は更新できませんでした。書きたいことはたくさんあるのに時間がないってツライ!ブログのデザインも変更したいと思ってはいるのですが…。

今朝は6月のナビスコカップの時、万博に来たガチャピンとムックの様子がポンキッキーズ21で放送されました。あのかわいらしい姿に朝からメロメロ♪スピードチャレンジコンテストの時、私映ってないかかなりあせったのですが映ってなくて良かったです。カメラが向けられた方向とは逆方向の最前列にいました…<大人なのに…

第28回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)開催
広島と同グループ…。公式サイトはこちらになっています。
ガンバ大阪 チケット先行発売は7月10日!
本日発売とのこと。
2004年高槻体育協会パネル展に出展!
フタファンとしては行っておくべきでしょうか?(笑)こちらに少し詳しく載っています。場所は多分ここ

昨夜のスロバキア戦は残業のため、前半途中からの観戦でした。あまりしっかりと見てないので、詳しくは語れないのですが…。個人的にはヤット→中村→ヤット→鈴木(?)とつないだパスが好きでした。あとは中村の鈴木へのアシスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いので(?)簡単にニュースだけ…

G大阪家長、プロ契約は9月先延ばしへ
結局国体に出る模様?
ところで国体って埼玉だったんですね。この記事を読むまでずっと岡山だと思いこんでいました。岡山だったら行こうと思ってたんですが、残念!!
稲本の移籍交渉、月末までに決着
あまり順調に話が進んでいるようでもないのでしょうか?昨日の記事では完全移籍秒読み段階?!と思っていたのですが…。
桃山学院大が4強/全日本大学トーナメント
通称ピン大こと桃山学院大学が4強に!関西の大学はあまり強いイメージがなかったので嬉しいですね♪大学のサイトにもサッカー部 総理大臣杯初のベスト4と取上げられています。こちらによると準決勝戦は明日。仕事があるので観に行けないですが、隣駅から応援をコッソリ送りたいと思います。決勝戦は日曜日だから、勝ち上がったら観に行こうかな?副島さんの姿を久しぶりに拝みたいですし(笑)。
こちらのページに大学サッカーについて詳しく書いてあったので、参考にさせて頂きました。桃山学院大にはガンバユース出身者も1人いるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表関連ニュースばかりの今日この頃

毎日暑い日が続きますね。暑さに弱い私はバテ過ぎで大変です。しかしバテても食欲だけはいっこうに減らない…。こんな状態で、週末のトップ&サテの練習試合4時間コースなんて見学できるのか不安です。

昨日の記事から↓
宮本が代表合宿の紅白戦内容に苦言
ツネさんと中村の違いがちょっと面白かった(笑)。
稲本、フルハム完全移籍に追い風
ついに完全移籍でしょうか?!来年はフルハムと親善試合をお願いしますよ!一番はインテルとなんですが。お互いホームユニで間違って敵にパスとか見たい!(笑)。

こちは今日の記事↓
カギは中村 代表トライアングル攻撃だ
噂通り広島ユースとの試合。さすがにユース負けちゃいましたね…。それでも1点くらいは!と思ってたんですが、失点したらガンバサポとしてはイタタッ…ですね。(…ツネさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフシーズンの動き

C大阪・小林新監督「目標は勝ち点24以上、5位以内」
大阪は大阪でも、ガンバではなくお隣さんセレッソですが…。
やっぱりダービーがなくなると寂しいですし、関西のチームが少なくなるのも寂しいですし、何としても小林監督にはチームを立て直して欲しいです!
小林監督は昨年大分の監督をしていましたが、その時は堅守なチームを作る人だなぁ…というイメージでした。失点は少ないものの、なかなか得点を取れずに苦労していたイメージがあります。(そしてJ1初白星を与えたのはガンバ/汗)セレッソは攻撃陣のタレントはそろっているので、そこに強力な守備が加われば強くなるのでないでしょうか?
来年も大阪ダービーしましょうね!もちろん2ndの大阪ダービーも楽しみにしております。

ちょっと忘れかけていたのですが、今週末はA代表の試合があったんですね。噂によると今日、広島ユースと練習試合するそうです。「何でユースと?」と思ったのですが、よく考えてみれば広島ユースって広島最強(天皇杯・広島県代表)なので当然といえば当然ですね。ユースの選手にはいい経験…になるのかな?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカダイ・サカマガ2冊買い!

いつもはサカダイ派の私なのですが、今週は久しぶりにサカダイ・サカマガとも購入。
サカダイには家長君の記事が載っていました。相変わらずふてぶてしさをにじませている記事でした。(…ちょっと前から思ってたんですが、私家長君と性格が似ているかも(笑)。風呂で本読むし<これはあまり関係ありません)
サカマガはFW特集に大黒君と播ちゃんの記事が有。どうも世間は大黒君に注目してくれてないのでは…と不安だったのですが、ちゃんと注目浴びているんですね!「二川とのコンビネーションは抜群」という言葉もあり、フタサポ的にも満足!この調子で2ndもバシバシゴール決めて活躍して下さいよ!あ、もちろん簡単なシュートは入れるように(笑)。他にはユース出身の記事もありました。(家長と前俊のプチ写真付)ガンバ、清水、広島、市原をメインに、少し磐田についても触れてあります。

この2冊を購入ついでに、OSHARE BLOGさんで紹介されて以来ずっと気になっていたMdNから出ているウェブログ・デザインも購入。今日は仕事で1日中HTMLいじっててもう見飽きたので(笑)何もできないですが、明日からボチボチなんかやっていきたいです。私はDTPの方が専門なので、HTMLに関しては素人に毛が生えた程度です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっさんスタイル二川孝広

7月5日(月)ふれあい活動報告!
こういう活動は地域密着につながるんですねぇ。私が小学生の時もあったら良かったのにな!
この写真拡大してみると男のコがフタのTシャツを着ていると大変ほほえましいものになっています。しかしその一方で、フタのあのタオルの巻き方はいかがであろうかと思いますが。お、おっさんや!!(笑)…でも、私は家であんなカッコをしています(爆)。

「ポンキッキーズ21 サッカーサイズ」放送日のお知らせ
わっ~、楽しみです~!日野君も映ってるのかな?

2004JOMOオールスターサッカー情報
すごく嬉しそうなシジの表情を見ると、こちらも嬉しくなっちゃいますね♪WEST軍の皆さん、一緒にやっていただいてありがとうございます!シジも良い思い出になったでしょうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーとファッション

●注意●
今回のブログはかなりミーハー仕様です。サッカー選手はプレイさえ良ければ、ふんどし一丁でも構わない!!という方は読まないことをお勧めします。(ふんどし一丁だったら、むしろ見たい気もしますが/笑)ミーハーOK!という方はどうぞです↓

続きを読む "サッカーとファッション"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

やべっち見逃した~!

昨日はかなり眠くて10時半くらいに寝てしまっていたため、当然やべっちは見ていません。元々ガンバを取上げることが少ないからとここ半年くらい見てなかったのですが、油断していたらやってきました大黒君!!ちゃんと全国ネットでコメントしていたそうですね~。うわっ~~、見逃したことをめっちゃ後悔。ただやべっちは興味なさげだったそうですが、ま、堀池さんがその良さをわかってくれていたらいいですが。(多分やべっちはガンバ嫌いなんだと思うんですよね(笑)。しりとリフティングも大久保→松井って来たら、普通はゴンタロやろ!って感じなのにスルーされちゃったし…)
他にも小島がパス賞でノミネート、サンパイオが特別賞などと私的注目選手が入っていたようです。本当に見逃したことを悔やむ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松代さんのコメントが最高~!

昨夜のオールスター後のコメントがJ's GOALにアップされていました。皆さん基本的に普通のこと言っているのですが、そんな中ただ一人我らガンバの守護神・松代直樹氏の変なコメント(注:誉めています)が目をひきます。「ですよぉ~。」って、一体どこの女子高生やねん!!!(笑)
ちなみにツネさん西野監督のコメントはこちら。
野澤君は、先週うちのFWがみっちり練習に付き合いましたからね!そりゃぁ良いプレイしますよ(笑)。西野監督はとりあえず連敗ストップで、監督生命を絶たれることがなくて良かったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月27日 - 2004年7月3日 | トップページ | 2004年7月11日 - 2004年7月17日 »