« 2004年6月13日 - 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »

勝ったら新幹線帰宅!

先週のレッズ戦に引き続き、明日の新潟戦も勝ったら新幹線帰宅。負けたら夜行列車の旅を決行することを決意。私のためにもぜひ勝って欲しいです!(笑)

その新潟戦、やはり家長君の出場は確実っぽい?朝のスポニチに続き、日刊にも記事があります。

18歳家永先発!G大阪監督が明言
思いっきり誤字なんですが…!

期待してはいけない…と思いながらも、ファンサカではちゃっかり入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家長君登場?!

高校生のG大阪・家長、スタメン決定 26日、新潟戦
スポーツニュースなので、どこまで信頼を置いていいかわかりませんが、ここまで書いているということはけっこうな確立でスタメンなのではないでしょうか?新潟でのデビュー戦、しっかりと見届けて来たいと思います!フタとの連携プレイとかないかな~と、その辺も楽しみです♪
しかし気になるのは岡本君とゴンタロ。ゴンタロは2試合連続結果出したにも関わらず、またベンチスタートなのかな?そして何日か前の記事には岡本君の名前もあがっていたんですが…。岡本君好きなので、複雑な心境です(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チン君&ミキティ行ってらっしゃい!

U-19日本代表シンガポール遠征に寺田・三木選手が選出
あぁ…また丹羽君と家長君は不選出ですか…。2人とも5月上旬のUAE・マレーシア遠征には呼ばれていたにも関わらず今回の召集なしってことは、大熊監督的にはダメだってことですね。しかしこの遠征には寺田君があまり出場機会なかったようなので、お気に召さなかったのかなぁ…と思っていたのですが選出。寺田君はサテでも得点していて調子良さそうですからね!寺田・三木の2人は頑張って、アピールして来て欲しいです。アジアユースでその姿みたいぞ!
ちなみにこちらが他のメンバー。最近神戸で出場し始めた河本君が選ばれていますね。滝二なのでちょっとご贔屓です。(高校サッカーは滝二と東福岡応援)Jで出場している選手がちょこちょこと選ばれている模様なのですが、前俊は~?!

「J.LEAGUE BB on フレッツ ガンバ大阪クラブルーム」動画お試しキャンペーン
今更プロバイダ変更するのもなぁ…。ガンバの方のプロバイダも特典にかなり惹かれます。

6月26日新潟戦、観戦ルールについて


↓に書いた新潟戦は用意万端です!ただ帰りはしんどかったら大人しく新幹線帰宅にします。飛行機は乗り方がよくわからないので…(笑)<とても25歳とは思えない発言です(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアー中止~~(号泣)

------------------------------
大変申し訳ございませんが参加者数が催行人数を大幅に下回っておりますので新潟戦
バスツアーは中止させていただきます。
ガンバ大阪
------------------------------

とういわけで、新潟戦のバスツアーは中止になってしまいました。いつも定員に満たない時は2週間前くらいに再募集かけているので、今回はそれもなく大丈夫だろ!と思っていたら油断しました。やっぱりファン感の前日というのがネックなのかなぁ。新潟まで1万円で行けるなんてかなりお得だと思うのですが…。
仕方ないのでサテの練習試合でも観に行きます!

と、申し込んだ時点では予定していたんですよ。

でもなんかこうなったら意地でも行ってやる!というわけのわからない意地が出てきました。確か新潟には阪急の夜行バスがあったな~と思って調べたんですが、どうも発車時刻が早い。職場から直はキツイ。(お風呂に入りたい)あとは飛行機・新幹線という普通の手段もあるんですが、給料日前なのでなるべく節約したい。…と色々考えた末、夜行列車きたぐに(not 寝台)で往復・根性の旅でもして来ようと思います。
サッカーとは関係ない話になりますが、この夜行列車まだ丹羽君たちと同じ年齢くらいの時にツレと乗って、夜中なのにしゃべくりまくって後ろのおじさんに怒られたことがあるという苦い思い出があります。まぁ明らかに私たちが悪かったんですがね(汗)。若気の至りってやつです…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第14節TV観戦

一昨日はガンバvsレッズ戦、昨日は広島vs新潟戦をJスポーツでチェックしました。ただし各試合とも、自分の応援しているチームの美味しいシーンのみ(笑)。

ガンバvsレッズ戦は何度見てもヤットのPKはいやらしい!弟も一緒に見ていたのですが「これやられた方はめちゃ悔しいやろうなぁ」と感心(?)していました。確かに都築、とても悔しそうでした。
そしてその後は後半40分くらいまで一気に飛ぶ記憶(笑)。(フタサポ的にはたくさん見所はあったのですが、ことごとく外されたので…)ゴンタロのシュートはちょうど目の前あたりで見ていたのですが迫力あった!!松波さんがきっちりとゴンタロの位置に落としたのも良かったです。途中交代2人の活躍ですね♪最後の大黒君はとにかくようやく決めたか!という感じでした。ヤットのボールも良かったです。(これ見ると、やっぱり渡辺さんのクロスは…)大黒君のゴールがカウントされる笛が鳴らない中、こぼれ球を冷静に入れている森岡さんも良かったです。この辺がベテランらしく良いな~。(ちなみに私は真横から見ていたので、ラインより中に入ったのしっかり見えました♪)

広島vs新潟戦は後半から観戦。鹿島相手だとなかなかボールを持って前を向けなかった前俊ですが、新潟戦ではわりと楽にプレイさせてもらっている様子でした。得点に結びついたDFに囲まれながらキープしているプレイは良かったです♪他にもドリブルで前線に行く姿やらポストに当たってしまった惜しいバックヘッドやら、今節は活躍を見せてくれました。次は磐田と強豪ですが、出場機会あるなら頑張って欲しいです!仲良しの家長君も出場するかもしれないですしね。(丹羽と共に3人で仲良いらしい…変な組み合わせ?/汗)2人とも頑張って、ツーロン出られなかった(私の)恨みを晴らして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入江さん、児玉君の怪我が早く良くなりますように。

会社の休憩時間に携帯でGメールを読んで、公式サイトに急いでアクセス。

DF入江徹選手及びDF児玉新選手の負傷について
2人揃って、左右の膝後十字靭帯損傷。全治6週間って、そんなにひどかったんですかいな!!かなり凹んでしまいました。幸い…というとナビスコ会社さんに申し訳ないですが、2ndには間に合いそうなのが救いです。2ndのホーム開幕は鹿島戦なので、児玉君にはイバと同じピッチに立って欲しいという個人的な希望があったので…。もちろんその時には実力で岡本・家長どちらか2人からスタメンの座を取り返して欲しいです。入江さんはこの頃好調だったので、そんな中の離脱は痛いです。2人ともしっかり治せよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本君と家長君のチャンス到来?!

G大阪3連勝3位浮上のカギは若手の家長、岡本
児玉君の怪我はヒドイみたいで心配ですね。ただそれは同じ左利きの選手にとってチャンスになるわけで…。どの選手も好きなので複雑な心境ですが、こうやって競争し合って成長していくんだろうなぁ…と思う今日この頃です。岡本、家長はこのチャンスを生かしてしっかりアピールして欲しいです。そして児玉君は怪我をしっかり治して、またピッチに戻って来て欲しいです。
ところで新潟戦のバスツアーは決行なのかなぁ。翌日がファン感だからと行かない人が多そうなので心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱど読みたい…

JFAプリンスリーグU-18関西2004 Aブロック ガンバ大阪ユース一位で決勝Tへ
どうなったのか気になっていたので、ちゃんと公式サイトで発表あって良かったです。ただ問題はJFAのプリンスリーグ公式サイト(注:PDFです)と得点数が違うことです(笑)。多分プリンスリーグの方が正しいんですよね…?詳しいメンバーなどは後日アップを待たないとわからないですが、引き分けってメンバー落としてきたのかな?

NHK大阪でガンバホームタウンが放送!
茨木はあまり行ったことないので、これ見て勉強しようと思います(笑)。

北摂ぱどタウンマガジンに児玉選手インタビュー
うわっ~、すっごく読みたいです!ただ問題は私の家は北摂地域でないので、ぱどが手に入らないことです(泣)。どんな内容か気になるぞ!
児玉君で思い出したのですが、毎月1日発行の『御堂筋』という情報誌(?)にも児玉君のことがピックアップされていました。本人のインタビューはなく、今年からスタメンになった児玉君についてプッシュしているものでした。私はクラブハウスでもらったのですが、まだあるのかな?

G大阪DF宮本が本格的なリハビリ開始
かなりやばかったんじゃないですか!盲腸なめてたらダメですね。オールスターは頼むから無理して出ないで欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズ戦を振り返って

1日遅れになっちゃいますが、レッズ戦の記事をどどんっと。

G大阪が劇的逆転!!大黒が後半ロスタイム弾
G大阪、今季初の逆転勝ち
五輪代表・山本監督がG大阪戦視察
G大阪が逆転勝ち
J1・G大阪が逆転で浦和下す

劇的な逆転勝利とあって、いつもより記事が多い気がします。J1は2試合しかなかったからというのもあるのかな?何にしてもこうして注目されるのは良いことです!大黒君の名前も全国に広まるといいなぁ。桃スタで紹介の時、日本人得点トップなのにガンバサポから以外は歓声少なくて寂しかったのです…。
そう言えば、今年のイヤーブックで上野山さんが「次は世界に通用するストライカーを育てたい」とおっしゃっていましたが、大黒君はそのインタビューの時点ではまだまだだと思われていたんでしょうねぇ。そんな言葉を跳ね除けるような立派なストライカーになって欲しいです。まずは決定力だ!


Jリーガーズ・ウィーク2004 開催のご案内 ~6/26(土)~7/10(土)~
ファン感謝デーの内容がのっているのですが、ペーパーマキマキゲームって何?!(笑)ちなみに私は参加予定です。体力的にきつそう…<早朝に帰阪(@バスツアー)

TM阪南大、中止
あの台風の中、練習試合はさすがにできないですね(汗)。そしてGメールが来なかったのはシステムダウンしていたのですね。楽しみにしていたので残念!(笑)

スケジュールについて
こうして見ると、7月はガンバの試合に1回も行けないことが判明。その分2ndに向けて遠征費を貯蓄しておこうと思います。…とか言いつつ、練習見学通いしてそうです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い思い出をありがとう、桃スタよ…。

Jリーグ初開催の岡山は桃太郎スタジアム。今回は何の縁かわからないですが、ガンバのホーム試合が開催されることになりました。対戦相手は浦和レッズ。

台風の心配をしていたのですが、そんな気配を思わせないくらいの晴天。むしろ暑くて参りました。先週の東京と言い、上手く雨を避けているような気がします。この調子で最終節もよろしくお願いします<バスツアー申し込みました!

桃スタに到着したのはキックオフ2時間前といつもより早めだったのですが、もうすでにかなりメインスタンドは埋まっていました。後ろの方ってどうなんだろう…と心配したんですが、傾斜があってかなり見易かったです。ゴール裏はかなり狭そうでした。どうりでアウェイ側が即完売したわけですよ…<ホームは…。私が座っていた周囲は基本的に、地元の方中心っぽかったです。

試合は前半最初にシジの痛恨のパスミスでエメにゴールを許してしまいガックリ。シジはいつも頑張ってくれているので感謝していますが、あれはもうダメでしょう!!モロに敵にパスしちゃっていますからね。その後も何度も襲い掛かるエメルソン。(※レッズでなくエメルソン)おそらく地元の方々と思われる人から「エメルソンすげー!」とか「10番スゴイ!」という声が上がっていました。エメルソン劇場炸裂!しかしこれ以上失点を許してはいけないと思っているガンバDF陣が体を張って止めていました。特に入江さんは、何度もエメと接触・ボールを受けては痛んで倒れることが多かったです。それでも持ちこたえてくれて姿に感動!最初はすっかりエメルソンペースでしたが、前半終了近くになるとガンバにもチャンスが何度かありました。特に大黒君はチャンスは作ってくれるものの、ゴールに結びつかない。あれは決めておけよ!というシュートが何度もあり。毎試合こんな調子ですね(汗)。そうこうしていると渡辺さん(フェルと思ってましたが、帰宅後に渡辺さんと判明。もっよ良いクロス上げろ!と文句言いまくってスミマセン…)が相手に倒されPKゲット。大黒君が蹴るかと思いきや、ヤットが蹴る様子。どういういきさつがあったのかな?ヤットのPKはめっちゃやらしかったです(笑)。この辺ヤットらしいなぁ!都築、めちゃくちゃ悔しそうでした。前半はどうにか2-1で折り返し。

後半に入ると少しずつガンバペースに。フタが目の前で何度も良いプレイを見せてくれて幸せいっぱいでした。これで岡山の人に名前を知ってもらえたら嬉しい!(実力と知名度が比例してないと、いつも不満なフタサポです)一方、守備面では相変わらずエメルソンに対し体を張っている入江さん。大丈夫なのかな~と心配していたら、児玉君がセットプレイ時に競り合った時に負傷。一度はピッチに戻ってきたものの、またしばらくすると足を引きずっている様子。結局そのまま外に出て治療を受けて、そのまま交代。左膝をぐるぐる巻きにしていたんですが、どんな具合か心配。児玉君と同時に渡辺さんも一緒に交代で、ゴンタロ、森岡さんがイン。やっぱり前線には大黒君1人よりゴンタロがいる方が良い攻撃展開してくれました。あまりポストが得意と言えないゴンタロですが、やっぱり身長高いとそれだけで有利ですからね。これはこのまま追いつけるぞ!と思っている矢先、今まで頑張っていた入江さんがついに負傷交代。エメルソンへの対応が利いていただけに、守備に不安が出たんですがさすがに暑さでバテてきている様子で一安心。入江さんの怪我の具合も心配です。入江さんの代わりに松波さん投入。前線大渋滞状態?(汗)フタがボランチの位置に下がったため、攻撃に基点ができないんじゃ…と心配したのですが、そんなに後ろ目でなく前にもあがってきていて良かったです。そして残り5分をきった頃、ついにゴンタロゴール!!!本人もサポも大喜び!!ゴール裏(かなり遠い)まで来て、またまたサポを煽っていました。何だか、この姿を見て吉原を思い出しました。先輩に色々なことを教わっている模様?(笑)ここまできたらもう逆転じゃ~!というわけで、ガンバイレブン最後に怒涛の攻撃を見せる。(多分)フタからフリーになっている右サイドにいたヤットへのパス、キレイな中央へのクロスに合わせて大黒君ようやくゴール!!(フタから右サイドへのパスって何度もあったんですが、渡辺さんのクロスがことごとく明後日の方向で得点に結びつかなかったので、ようやくかよ!!と。あと大黒君もね。)いい加減決めろよ!と思っていたので、最後の最後にゴール決めてくれて良かったです。ただ油断してはいけない、まだ時間は残っている!!と気を引き締めながら見たのですが、どうもレッズの皆さんあきらめモードに入っている様子?逆にガンバは最後までしっかりと集中して臨んでいたと思います。そして終了のホイッスル!!ガンバサポ大喜び!!ホーム側に座ってくれた岡山の人々も大喜び!!勝ったら新幹線帰宅にしようと言っていた私たちも大喜び!!(笑)

前半2-0になった時はどうなることかと思いましたが、最後の最後に逆転できて本当に良かったです!この試合を見て少しでも岡山の人がガンバを好きになってくれたらな~と思いました。帰りの売店が繁盛していたようなので好きになってくれた人もいるハズ!と信じています。岡山~大阪は在来線を使えば3000円とわりと近いので、ぜひ万博にも足を運んでくれると嬉しいです!(大阪駅からが遠いけど/笑)桃スタにはかなり良い思い出ができたので、また来年も桃スタ開催して欲しい!スタもキレイで見易くて良かったです。国体も日程が合えば行きたいな~と思っているので、平日開催の試合が多いのかな?


【J1-1st:第14節】G大阪 vs 浦和:試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
大黒君、本当にゴール決められて良かったよ。ゴンタロのコメントを読んで、来てたのか~と。未だにあきらめきれないしつこいガンバサポです。長居で試合があるかもしれないそうなんですが、もしゴンタロ召集なら行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月13日 - 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »