« 2004年5月30日 - 2004年6月5日 | トップページ | 2004年6月13日 - 2004年6月19日 »

東京戦といえば松代さん

G大阪遠藤、12日強行出場
ありゃっ~、ヤット怪我人でないですか!しかもアイスランド戦で受けた傷以外にも怪我あるようで…。無理はして欲しくないと思うものの、久しぶりにヤットと山口のガンバ最強ボランチ(個人的見解)を見たいという気持ちもあります。ツネさんはそのまま関東にとどまったということでしょうか?今夜のホテルで合流なのかな?

【J1-1st:第12節 F東京 vs G大阪 プレビュー】成績はほぼ互角。3バックと4バック併用のG大阪に、F東京は昨年の雪辱なるか? [ J's GOAL ]
東京戦といえば、もう必ず松代さんの名前が一番に挙がりますね(笑)。各誌の選手名鑑にも必ず書かれていた伝説のFC東京戦!!もちろん私もその試合は生で見ました。あの時の松代さんは本当に神懸かっていました。確かちょうど50試合目と1つの節目で、ヒーローインタビューだったんですよね。まぁあんなに松代さんが活躍するのはフィールドプレーヤーのデキが悪かったということでもあるので、もう一度同じ状況を!とは思っていませんが…。今度は松代さんが活躍する間もないくらい残り10人(+5人)には頑張って欲しいです!

では明日は早起きなので、早々に寝たいと思います。明日は夜11時半に新大阪着のため、ここの更新は日曜日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シジ様復帰!

G大阪シジクレイ、全体練習に復帰
明るいニュースですね!負傷時に全治3週間とあったので、東京戦は微妙かな?と思っていたのですが、復帰しそうで嬉しいです。ヤットとツネさんも出られるようで良かったです。それにしてもヤットの怪我は一体どうだったのでしょうか?

稲本、手術成功
こちらも一応明るいニュースかな?手術の方、成功したようで良かったです。しかし本当に大変なのはこれからだと思うので、あせらずじっくりとリハビリして欲しいです。

稲本の怪我と言えば、阪神の井川も触れてくれていますね。彼は球界ではかなりのサッカー好きとして有名なのです!本当はサッカー選手になりたかったけど、足が遅かったから野球選手になったというのはその道では有名な話です(笑)。ちなみに私はヤクルトファンですが、阪神では井川が好きです。でも阪神ファンの母親は嫌いだそうです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯アジア1次予選 日本対インド

ここ最近ずっと仕事が空いていたのですが、今日に限って残業…。そんなわけで今日のW杯アジア1次予選 は後半開始頃の帰宅でした。スコア・得点者は携帯でチェックして知っていて「3-0って一体どんな試合だ…」と思っていたのですが、まさに3-0な試合でしたね!(笑)日本がどうとかでなくて、対戦相手があまりにも…な感じでした。サントスがもうかなり好き放題できていましたね。中澤の2得点目もあり得ないくらいフリーというか…。(こっちの選手2人に対して、何故DFのマークが1人だったのか謎)あまりにも力の差があると、観ている方もだんだん飽きてきて最後の方は適当に流し見状態になってしまいました(笑)。
前回・前々回の試合内容があまりにも悪かったので、何にしても今回はスカッと勝てて良かったです。次の予選は9月とまた先になりますが、その時も今日のようなスカッとした試合をお願いします!

今日はヤットがベンチ外でしたので、ガンバの選手はツネさん1人。しかもそのツネさんも後半途中で交代してしまったので、ほとんど姿を見ることができませんでした。ツネさんの交代はかなり意外でビックリでした。ただ今週末のリーグ戦を考えると、良かったかなぁ…とガンバサポ的には思います。ただツネさん自身は不服に思っているかもしれませんがね。ヤットのベンチ外は怪我なのか、非常に気になるところです。やっぱりアイスランド戦で受けた傷が完全ではないのかな?


ツーロン国際大会の感想はもう少し先になりそうです。VD録画したまま観ていないポルトガル戦…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HOTなNEWSです!

2004NEWタオルマフラー新発売!
ここ最近の山口や大黒君、松代さんの活躍っぷりを見て、オフィシャルに「グッズを作って下さい」とメールしようと思っていたんですが、先日のジュビロ戦の時に新グッズ発売予定とあり大喜び!友達と「いつ出るんだろ~」と話していたんですが、正式に発売日が決まったようです♪大阪ダービーの日は1日お休みとって朝から練習見学行こうと思っていたので、その時にクラブハウスで買えそうです!…こうしてまたタオマフが増えていく…。

「焼肉のでん」オープニングイベント
明日じゃないですか!さすがにそんなに仕事を休みまくるわけにもいかないのであきらめます。どんな店長っぷりを発揮してくれるのか気になりますね。吉原あたりはノリノリっぽいな!日野君は元気な店員さんっぷりを発揮してくれそうです。…わんちゃんは…大人しそう?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出場停止情報

出場停止選手のお知らせ
児玉君、次のナビスコは出場停止か…。ナビスコは累積2枚で出場停止みたいですね。一体どうなるのか気になる名古屋戦!いよいよあの人やあの人のデビュー?と思いつつも、大事な試合になるのでベテランの腕の見せ所ですかね。
リーグ戦の方はガンバには出場停止いないようですね。対するFC東京は近藤選手。
サテは家長君が出場停止ですね。丹羽君とどちらが先に来るかと思ってましたが(2人ともリーチだった…ハズ)家長君の方がきましたか。2人同時でなくて良かったです。その前にこのサテライトにはできたら、U-19の4人は出場なしであって欲しいです。(AYの季節)

【2004Jサテライトリーグ】Dグループ 試合会場 決定/試合開催日・キックオフ時刻 変更のお知らせ
ががっ~ん、サテの日程変更みたいですね。これで井川はとうぶん見れなさそうです。この頃にはトップ復帰していて欲しいところですが…。あとコッソリ楽しみにしている前俊(誕生日おめでとう!)も一体いつになったら生で拝めるのでしょうか…。年末のクラブユースカップに出場するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアー

6月12日(土)VSFC東京戦バスツアー決行!
参加しない私が言うのもなんですが、無事に決行されるようで良かったです♪せっかく今年はバスツアーを催行して頂いているので、これからの存続のためにも中止にならない方がいいですよね。
バスツアーはかなりリーズナブルで魅力的なのですが、なにぶん持病の腰痛が…というのと、女子1人で参加できる雰囲気なのかが気になってなかなか勇気が出ません。月末の新潟戦、かなり心揺れています。飛行機利用ですと往復で4万のところが、その1/4のお値段ですからね!もう少し悩んでおきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽畑話追加

6日分のブログに書いた甲府vs鳥栖戦の追記です。

私は昨年は2回くらいしかサテライトを観に行ってないので、実は羽畑のプレイをあまり見たことなかったのですよね。だからロングスローが得意だなんて全然知りませんでした!解説の方が大絶賛するロングスロー。スローインのシーンになると羽畑について語りだす解説者さん。確かに絶賛するだけあって、ゴール真ん前まで飛んでいっていました!ロングスローといえば、まず神戸の和多田さんやFC東京の加地亮を思い出しますが、これからは羽畑も思い出すことになりそうです。

そして本当にどうでもいいことなんですが、鳥栖のGKのシュナイダー潤之介のあだ名は「シュナ潤」でOKでしょうか?(笑)一緒に見ていた弟がそんなことを口走っていたのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安芸高田市吉田町

サテライトリーグ vs広島 〇4-1
今日はサテライトの試合がありました。対戦相手は最近私が注目している広島。かなり見に行きたかったのですが、吉田サッカー公園はかなり交通の便が悪そうなので断念。(もし車持っていたら行ってたに100ガンバボーイ)
しかし無理してでも行けば良かった!4-1のスコアだけはJリーグ公式サイトで見てわかっていたのですが、内容や得点者は不明のまま。かなりしつこくガンバ公式サイトに何度も足を運びました。ようやく20時過ぎに更新されたのを見て、行かなかったことにかなり後悔。FWの人数足りないよなぁ…とは思っていたのですが、ユースの選手を連れて行っていたとは。しかも3人も出て、その上得点していますね。松岡&出口はユースコンビで得点していますし。(出口君は出場時間5分のみで1得点!)ちなみによく見るとガンバユースOBと現役しか得点に絡んでないんですが(笑)。やっぱり一緒にプレイしていた時間が長いので、お互いの特徴がわかって良いところを引き出し易いのかな?またチャンスがあったらぜひユースの選手にも出場機会を与えて欲しいです。と言っても、次のサテは9月までないのですが…。
広島の退場者は井川らしいです。トップで出場できないばかりか、サテでもこの調子だと心配です。昨日はもう一人のレンタル移籍中選手・羽畑がゴール決めて喜んでいましたが、井川の活躍をまた喜べる日がどうか来ますように!7月のサテリーグにセレッソ大阪戦があるので調子を見に行きたいと思います。できれば、サテに出てない方が良いのですがね…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑さと寝不足でへばっていました

昨日はナビスコカップ・ジュビロ戦でした。負けにガックリきていて更新が遅くなったわけではなく(汗)、あまりにもの暑さと寝不足(3時間睡眠)ですっかり帰宅後は元気なくへばっていました。もうあちこちのサイトさんで感想がアップされていて、今更…という感じですが、私なりの感想を書きたいと思います。

朝はサテライトの練習見学に行って来ました。暑さと寝不足でフラフラになっていたので、ちょっとボッ~としながら見ていたので詳しくは記憶にないです。スミマセン(汗)。
主にセットプレイからの練習をしていたと思います。最初はCKに合わせてシュート練習。CKを蹴るのは寺田・岡本の2人でした。その次はCKからのボールを2組に分かれて、守備・攻撃の練習。同じく蹴るのは寺田・岡本の2人でした。この練習の前にも何かやっていたのですが、ちょっと記憶が曖昧で覚えてないです。…スミマセン。あ、パス練習をやっていたのは覚えています!(笑)
時間は1時間半くらいで終わり、その後は各自で自主練。木場・岡本・三木の3人は何もせずに帰り、吉原とシジはランニング。矢野・丹羽・家長・木村は鬼がいない(?)鳥かご。小暮は1人で何かしていました。寺田と日野はPKの練習をしていたのですが、何故か日野君まで蹴る練習を!寺田君がGKに入っていたのですが、かなりビビってました。途中で何か1人でやっていた小暮君も加わったのですが、枠に飛ばないんです(汗)。あまりにも入らないので、途中で放棄して鳥かごに混ざってしまいました。

練習見学を終えた後、スタジアムの方に行き木陰で休憩。今日の握手会は日野君でした。ガチャピン&ムックも一緒に参加。私は今年2度目の握手会に参加しました。(1回目は丹羽君の時に参加!…というか、今まで参加したことなかったのでこれが初めてでした)

さて肝心の試合内容は前半は忘れましょう(笑)…というわけにもいかないですね。西野の2得点はどちらもきれいに形を崩されていたものでした。いわゆる教科書通りのゴールってやつでした。3失点目のグラウは何がどうなってPKだったのかよくわかりませんでした。とりあえずゴールパフォーマンスがめっちゃムカついた記憶しかありません(笑)。でも私がFWだったらあぁいうことしそうだ!(笑)そんな感じで3月末の対名古屋戦に続いて、またしても前半だけで3失点。暑いし眠いし帰りたい衝動にかられました。
しかし後半に入って、メンバー交代を一気に2人してきてから良くなりました。帰らなくて良かった!児玉君も松波さんも大好きな選手なのですが、前半のデキでは仕方ないですね。松波さんはほとんど目立ったシーンもなかったです。ほとんどボールが入らなかったので、仕方ないのでしょうが…。児玉君はもう何度川口に抜かれたかわからなかったです。気合はわかるのですが、どうにもダメダメで…。
後半の攻撃はフタがかなり利いていたと思います。なかなか倒れず、しっかりとボールをつないでいく姿にほれぼれ。そして大黒君との相変わらず良いコンビネーションを見せてくれました。フェルも何度もドリブルでの突破を見せてくれ、PKをもらったし、惜しいシュートもありました。大黒君は今回初めてPKを蹴ったのですが、実は少し不安に思いながら見ていました。でもきっちりを落ち着いて決めてくれました。これで次からも率先してPK蹴ってくれないかなぁ…と思います。最後のオフサイド判定にもかなり審判に食いついていて、熱い一面も見せてくれて良かったです。去年の序盤から見て、かなり成長が見られる選手だと思います。途中交代のワンちゃんも良かったなぁ。1本ふかしたシュートありましたが、積極的にゴールを狙っている姿勢が見られました。
後半の展開だけ見ると勝った気分になるのですが、前半の3失点が痛かったです。特に失点後、すぐにまた失点したのが痛かったですね。この辺が課題だと思うので、次までにしっかり修正してきて予選突破を決めて欲しいです!


甲府vs鳥栖戦では羽畑がゴールを決めました!これで2得点目です。1得点目はPKでしたが、今回はちゃんと流れからの得点。しかもロスタイムの同点ゴール。ここ最近ずっとスタメン落ちしていた中、スタメン復帰1試合目に決めたことは自信につながると思います。まだ半分も来てないのでこれからの奮起に期待したいです!
今日、Jスポーツでこの放送あったので見ました。ゴール前2-2の状態の中、左サイドからボールは来たところ、相手DFマークをはずし(外れて?)左足で流し込みゴール。本人始め、監督・他の選手もかなりの喜びようでした。試合終了後の挨拶周りでは、ゴール裏サポさんの所にいって応援をあおっていました。そんな姿を見られて、とても嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月30日 - 2004年6月5日 | トップページ | 2004年6月13日 - 2004年6月19日 »