« 2004年5月16日 - 2004年5月22日 | トップページ | 2004年5月30日 - 2004年6月5日 »

磐田に向けて出発です!

心配していた通り筋肉痛になってしまいました。たったボウリング1ゲームで筋肉痛とは、いかに日頃運動不足かよくわかりますね(汗)。こんな状態ですが、試合は楽しんで観戦して来たいと思います。今夜は掛川に1泊して、明日その辺を観光して帰ろうと思っているので、更新はストップになります。写真日記の方は携帯電話からも更新できるようにしているので、こちらにちょこちょこは書いていきたいと思います。(一応ブログも設定したらできるんですが、やっていないので…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間がないのでザザッと

今日は会社のバイトのコの送別会で、2次会で久しぶりにボウリングをして来て午前様。(明日筋肉痛ならないか心配…)そんなわけで、時間もないので今日のニュースはザザッと簡単に。

G大阪マグロン出場微妙
松波さんのスタメン楽しみにしています!ミスターガンバの力を見せて下さい!そしてDFには青木君がベンチ入り濃厚のようで、こちらも楽しみです♪この記事にはないですが、松下君も入ってるのかな?

FC東京戦応援バスツアー参加者募集!
どうも首都圏方面は交通手段がたくさんあるためか、人の集まりが悪いですね。かくいう私もこのプランを使って行きます。

「情熱サッカー星人」に遠藤選手
Number603号に遠藤選手
前から思っていたのですが、情熱サッカー星人は関西圏でも放送あるのでしょうか?
Numberは今日読みました。代表特集のため代表話しか語っていませんが、なかなか読み応えありました。吉原も載っている号です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習見学行って、明日のメンバー知りたいです

G大阪、宮本などの欠場者が多く苦戦か 29日磐田戦
いよいよ明日にせまっています。この記事にある通り、ツネさん・ヤット・シジクレイ・吉原が抜けての試合。その上マグロンも風邪でいないかも?!って…。一体どんなメンバーで来るのか気になります。有休とって練習見学行きたいですが、有休残数が気になるのでグッと我慢です。

磐田・中山、公式戦6試合ぶり久々の先発に意欲
そんな時にゴン隊長スタメン?!彼はいるだけで他の選手の張り切りやサポの熱も変わるので怖い存在ですね。しかし磐田もA代表組が抜けているのは同じこと。U-19もいませんしね…って、U-19の選手が力になっているのか謎ですが…。

以下はガンバとは関係ない話になっています。ゆがんだ代表の見方ですので、大丈夫な方だけどうぞです。

続きを読む "練習見学行って、明日のメンバー知りたいです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライトvsユース

今日アップされたスケジュールによると13日にあるそうです。
うわっ、スゴイ見たい!前日は東京に行くので、かなり疲れてそうですが、行きますJ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテ練習試合観に行きたかった!

TM 8-1 履正社高校
オフィシャルのスケジュールでは、最後まで予定としか書かれてなかったのですが、予定通りサテライトの練習試合あったようです。
先日のサテリーグでは退場になってしまったゴンタロですが、今日はその分頑張っていたようでハットトリック決めています♪他には岡本君・松下君が2得点ずつ。寺田君が1得点であげてますね!(あ、あれ三木は?/汗)ガンバの1失点は丹羽君のオウンゴールらしいです…。が、頑張れ丹羽君!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユースもまた見に行きたいです

U-17日本代表チーム オランダ遠征不参加選手および追加参加について
ガンバユースの横谷君が怪我のため辞退したそうです。残念ですが、今回は怪我をじっくり治して次に!怪我の具合は全然わからないのですが…。
横谷君は4月のプリンスリーグで1度見たことあるのですが、その時はボランチの位置に入っていました。相手のボールを何度もカットして、守備が上手いなぁ…という印象がありました。一緒にボランチを組んでいた興君の方がどちらかというと攻撃的な役割でした。
と語りつつも、ユースは詳しくないのであくまで1回見ただけの感想です。


プロフィールを加筆訂正。
アホみたいに語っていますので、お時間ある時にでも…。
実のあることは語ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ占い

流行の●●占い。ガンバ占いもあるようなので、やってみました!


きしさんは 松代 直樹 です!

● 松代 直樹さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと面白くないギャグに笑わないであげることも必要です。それがあなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
● きしさんのモテ度は、23点です!
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
                    ↓
                12位 ★松代 直樹
                落とし穴に何度も落ちます


何故、ガンバだけ一発ギャグなのか…。早野さん仕様でしょうか?(笑)
そして落とし穴ってどこにあるんですか?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼の谷間・ベストイレブン

・鬼の谷間とは…
何号か前のサカダイでアルビレックス新潟の喜多と安が自分たちの学年(78年4月~79年3月)は、Jリーガーが少ないから「鬼の谷間」と言っていた。私はちょうどこの鬼の谷間の学年です。ただ早生まれなので、なんちゃってゴールデンエイジでもあったりする。

先週のサカダイで茶野さんが自分の学年でベストイレブンを組んでいたのですが、それを見て自分の学年でもやってみよう!ということでチャレンジ。(ちなみに茶野さんの学年はコッソリもう1つのゴールデンエイジと呼んでいるだけあって、代表クラスがズラリッでした)

  永井 北嶋
   中村(俊) 
滝澤    中村(直)
   宮沢 大野
 三木 山口 古賀
     都築

控え:山岸、櫛野、榎本(達)、喜多、安

永井雄一郎 FW レッズ9番 79年2月14日生まれ
北嶋秀朗 FW エスパルス9番 78年5月23日生まれ
中村俊輔 MF レッジーナ10番 78年6月24日生まれ
中村直志 MF グランパス7番 79年1月27日生まれ
大野敏隆 MF グランパス11番 78年5月12日生まれ
滝澤邦彦 MF グランパス13番 78年4月20日生まれ
宮沢正史 MF FC東京16番 78年4月24日生まれ
山口 智 DF ガンバ6番 78年4月17日生まれ
三木隆司 DF トリニータ2番 78年7月23日生まれ
古賀正紘 DF グランパス5番 78年9月8日生まれ
都築龍太 GK レッズ23番 78年4月18日生まれ
櫛野 亮 GK ジェフ17番 79年3月3日生まれ
榎本達也 GK Fマリノス 79年3月16日生まれ
山岸範宏 GK レッズ1番 78年5月17日生まれ
安 英学 MF アルビレックス17番 78年10月25日生まれ
喜多 靖 DF アルビレックス29番 78年4月25日生まれ

かなりギリギリな構成になっています。(他にももちろん何人かはいます)GKが多くて、いっそのこと控えは全員GKにしようかと思いました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続サッカー観戦はさすがに疲れました

今日はサテライトリーグのガンバvs神戸戦に行ってきました。

【前半】
    松波 三木
   中山   寺田
   家長   松下(Cap)
矢野 丹羽 青木 小暮
      日野

家長君は1人で5人くらい抜いていくシーンもあり、フィジカルで競り負けるシーンもなく、1人頭抜きん出てるかな?と思いました。これで公式戦で家長君を見るのは3回目だったのですが、今までで一番良かったです。ただボールを取りにいくのがファウルギリギリプレイで、見ていてカードが出ないかとヒヤヒヤしたりと…。寺田君は前半はあまり見せ場なしでした。丹羽君と三木君は競り勝てるシーンがほとんどなく残念。
失点は丹羽君のファウルで相手にFKを与えてしまって、そのFKをゴール前にいた選手に合わせてゴール…と思っていたのですが、オウンゴールだったようですね…(汗)。よく見えてなかったので、誰だったか不明です。
ガンバのPKは、ボールをペナルティエリア内で持ったゴンタロを相手DFが思わず後ろから引っ張って倒してもらって得たものでした。自身で取ったPKをきっちり決めてくれました。
前半は押して押されてのほぼ互角の試合。(微妙に神戸寄りだった気も?)途中松下君が相手選手との接触で、顔面を痛めたらしくかなり長い間ピッチ外で治療をしていました。このまま離脱?!と心配したのですが、しばらくして戻って来たのでホッと一安心。

【後半】
  中山(Cap) 三木
   岡本    寺田
   家長    丹羽
入江 青木 矢野 小暮
      日野

怪我のためか松下君が入江さんと交代。岡本君は松波さんと交代で、丹羽君が1列前に上がりました。(多分これで合ってると思いますが、ちょっと微妙です。スミマセン!)
後半になって前半はあまり見せ場がなかった寺田君がよくなったと思います。随所でテクニシャンぶりを披露。岡本君と1回良いパス回しがあったのに2人のファンの私は注目!家長君は相変わらず良いです。岡本君はテクニック合って良いパスも出す私好みの選手なのですが、少しフィジカル的にキツイかな?と思う場面が何度か。しっかり鍛えて欲しいです。
丹羽君・三木君はそれぞれフリーでシュートシーンがあったのですが、2人ともふかしてしまったのが残念でした。特に三木君はゴール前でGKと1対1になった場面だったので、なおさら残念!ちなみに丹羽君はシュートふかした後、家長君に「こう打つねんで」と手本を見せられているっぽかった(笑)。
ゴンタロの1枚目イエローは、ペナルティエリア付近で相手DFと接触して倒れたところをシミュレーション取られたもの。シミュレーション取るにしてもイエローは厳しいかも?というのがガンバサポ的意見。2枚目はゴンタロがペナルティエリア内でDFと競り合っている時にラフプレイ(…多分)でファウルをとられたもの。これでイエローって厳しい!!特に2枚目だっていうのに!!ガンバサポからは大ブーイングの嵐でした。
10人になった後は三木の1トップ。その少し前から矢野君がボランチ、丹羽君がCBにポジションを替えていました。オフィシャルには忘れ去られていますが、途中で日野→木村の交代もありました。
試合は何度かチャンスを作るものの、1人少なくなったガンバがもう1失点を許してしまいそのまま1-2で終了。トップと一緒に勝ちで飾りたかったですが、残念な結果に終わりました。再来週の広島戦は頑張って来て下さい!(このサテリーグかなり行きたいのですが、色々出費を考えて悩み中です。吉田は遠いです…)

試合後に松下君の姿をチラッと見たのですが、鼻のあたりを冷やしていました。もしかして鼻の骨折れた?とかなり心配。鼻の骨折れたことのある寺田君としゃべっていたのも、また鼻の骨折れた疑惑をいっそう深めるのでした。

サッカーとはあまり関係ないですが、今日の昼食はフタお勧めの紅鶴で食べました。美味しかったです♪


DFシジクレイ選手のケガについて
負傷した後、プレイしながらもずっと肩を気にしていたので「脱臼?」と思ってましたが、やっぱり脱臼だったんですね。シジが抜けるのはかなりの痛手ですが、じっくり治して再びピッチに戻って来て欲しいです。

G大阪のシジクレイが亜脱臼
シジクレイが亜脱臼
速報記事にまで載っています。今やガンバにとって、欠かせない選手ですからね。本当に早くよくなることを願うばかりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

100勝!

G大阪・西野監督、J通算100勝!J1第11節第1日
G大阪6発で西野監督100勝飾る
個人的には監督の100勝はあまりどうでも良かったのですが(汗)、勝てたことは本当に嬉しかったです!監督が言うように確かに3失点は痛かったですが、ツネさん、シジが抜けた試合でしたしね。
この記事にもある2位はオフトは、昨日友達から聞いて初めて知りました。オフトは現在Jの監督ではないので、とうぶん次の100勝達成は無理そうですね。その次は誰なんだろう?

今日はサテライトリーグ観戦に行って来ます。昨日のトップのような大量得点を期待していますよ!(失点はいらないですが/笑)頑張れ、松波さん、ゴンタロ、ミキティ!もちろん他の選手もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6回も叫んだため、いつもより疲労度が高いです

今日はガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦。播戸のいるチームに何故か勝てないガンバ、元ガンバ選手がいると勝てないことが多いガンバ、ってことで昨夜からかなり胃をキリキリさせていました。
しかしそんな心配も杞憂でした!なんか6得点という、なかなか見られない大量得点での勝利!まぁ内容的にはアレだったし、3失点しているし…と問題点も多々ありましたが、6得点も入ったらやっぱり嬉しいですね♪

相変わらずセットプレイの競り合いに強い山口。最後にFWとして意地のゴールを見せてくれた大黒君。小島にやられてまくってPKまで与えちゃったけど、最後にはアシストを決めてくれた児玉君。森岡さんに出したヤットのパス。ヤットからのパスを思いっきり打った森岡さんのゴール。GKとの1対1を落ち着いて余裕を持って決めたヤット。PKを体を張って止めた松代さん。(この時入れられていたらかなり違った展開になったと思います)フタのゴール。(今日は積極的に打っていたと思います)シジクレイが負傷退場してしまったが、それをカバーするように頑張って守備に貢献してくれた實好と山口。本当に良かったです。
私的に一番良かったと思ったのは、実は森岡さんのゴールだったりします。かなりキレイなシュートでしたし、途中交代でしっかり結果を出してくれたことが嬉しかったです。森岡さんの試合終了後のコメントもまた良かったです。考えてみれば、ヤットとのコンビでお互い1ゴール1アシストだったんですよね。

今日のヒーローインタビューは山口でした。見事な先制点をあげてくれたし、キャプテンとして頑張ってくれていたので良かったです♪(ようやく山口キャプテンで勝てた!)日刊グッドプレーヤー賞はフタ!特にフタが好きな私的には嬉しかったのですが、松代さんでも良かったかな?と少し思いました。いや、でも素直にかなり嬉しかったですが!インタビューは相変わらずテンション低いんですが、まぁそれがフタなのでいいかな?っと(笑)。

神戸は負けたものの、決して悪くはないと思いました。特に藤本と小島が良かったです。(非常に悔しいですが、10番対決は負けてるかな~と思っちゃいました。フタにはまだまだ伸びていって欲しいです!)あとレアンドロンも良かったです。播戸は気合が空回りしていたのか、あまり目立ったこともなくオフサイドによくなっていました。まぁ、それでこそ播戸なのでしょうが!(笑)

試合内容とは関係ないですが、本日のふれあい会は予想通り出場停止のツネさんでした。かなり服装を楽しみにしていたのですが、予想以上の服装で!!(笑)しかもスパサカにその服装姿が何度も映し出されてどうしようかと思いました。


そして大変私事になりますが、ずっと大好きだったガンバサイトマスター様にお会いすることができたのが嬉しかったです。なんかロクに気の利いたことも話せずに申し訳なかったですが、お会いできたのが本当に嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月16日 - 2004年5月22日 | トップページ | 2004年5月30日 - 2004年6月5日 »