« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »

傷心です…

まずは本日のWebニュースから。

宮本、代表メンバーに復帰「俺がチーム引っ張る」
やっぱりキャプテンはツネさんですね!実はヒデがいる時もツネさんの方がいいんじゃない?とコッソリ思ってました。記事の言葉を見ると、言うこと一つひとつが理知的ですよね。チームでも苦労していますし、代表では伸び伸びとやって欲しいのですが、そういう性質の人じゃないんですよね。日にち的には生放送を観られるかわからないですが、しっかりとその頑張りを見たいと思います。もちろんヤットもね!

宮本が復帰!主将代役だ
何だか代表復帰という書かれ方に違和感がありますね(汗)。まるで不調で選出されてなかったような…。

J1リーグ戦2ndステージ/J2リーグ戦第3・4クール 試合日程発表
待っていました!今週入ったあたりからずっと待っていたんですよ~。
ホームは皆勤!と思っていたんですが、11/6は出勤日のため行けないかも…。仕事が空いていたら有休とります。あとは広島あたりに遠征したいな~と少し思ったんですが、他に予定入れてたかも?あと市原も行ってみたいのですが、日曜日なんですね~。翌日が大変そう。駒場も行ってみたいけど、チケット取るのが面倒で(爆)。

雑誌情報・・・KANSAI1週間に宮本選手
雑誌の取材わんさかですね~。最近読んでない雑誌ですが、久しぶりに読みたいと思います。

6月5日(土)ナビスコカップ予選リーグ第4節VSジュビロ磐田戦 万博にガチャピン&ムックが登場!!
つちに万博にもガチャピンとムックが!!ヤットがいないのが本当に残念で仕方ないですが(笑)、その分ガチャピンには張り切ってもらおうと思います。<サッカーを?
ところでうちのグループばかりに来てる気がするのは気のせいでしょうか?それとも同日に他会場にも登場してるのかな?

5月23日(日) 電池まつりにて橋本選手サイン会開催
すごい行きたいんですが!!ただ同時刻からはサテライトの試合なんですよね。ん~、よりによって何てタイミングの悪いこと!今回は残念ですが、サテライト観戦に行きたいと思います。
こんなところで申し訳ないですが、ハッシー誕生日おめでとう~♪

J1-1st 第11節 G大阪 VS 神戸 プレビュー
サイドからの攻撃展開って…、そこが一番ガンバの穴だと思っていたのですが?(汗)児玉君も渡辺さんも頑張っているのは十分承知していますが、サイドからどれだけ崩されているかと…。高村美砂さんはちゃんと試合見ているのですか?(汗)
『古巣対決』は、私自身かなり意識しています。よりによって、ガンバでかなり好きだった選手が2人もいますからね!しかし神戸側から見ると、シジクレイも大切な選手だったんですよね。勝敗はもちろん大切ですが、選手たち・サポが納得いく試合を見せて欲しいです。もちろん古巣などが関係ない選手も!


ここからはかなり愚痴モードです。純粋にU-19を応援している方は読まれないことをお薦めします。

続きを読む "傷心です…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往復ハガキ買いに行くぞ~!

ガンバファンクラブ会報・G-GAZZETTAが本日届きました。アウトドアコンビ対談(ハッシーと児玉君)が面白かったです!フタと一緒にサイパンに行った児玉君がものすごく羨ましいです(笑)。バナナボート乗りた~い!(海系は基本的に好きデス!)
そしてファン感謝デーの告知もありましたね。もちろん応募します。どうか抽選漏れになりませんように…。(という程応募者数あるのかな?)

日本代表 イングランド遠征&W杯予選メンバーに宮本・遠藤選手が選出
予想通りの2人の選出でしたね。これでナビスコ磐田戦は2戦とも欠場か~。2人の欠場は痛手ですが、その分他の選手の頑張りを見たいです。(2戦とも観戦予定)そしてツネさんとヤットは代表の方でしっかり頑張って来て欲しいです。

TV情報・・・フジTV系「ジャンクSPORTS」宮本選手
時間が変わってから一度も見てないなぁ。忘れないようにVD録画予約しておきます!

雑誌情報・・・Numberに吉原選手&宮本選手
2号連続ガンバの選手が見られるとは嬉しいですね♪しっかりチェックしたいです!

雑誌情報・・・NHKステラ増刊「オリンピックを全部見る」西野監督
7月21日とはまた先な!告知してくれるのはもちろんありがたいことなのですが、発売される頃には忘れてそうですね(笑)。そう言えば五輪のサッカーは結局あることになったんでしょうが?


U-19のUAE・マレーシア遠征の公式記録があげられました。(注:以下リンク先は全てPDFです)
アル・ワスル戦
後半62分の交代劇場がスゴイですね(笑)。GKの西川君は確かFKも蹴る選手だったと記憶しているのですが、シュート本数0本なので蹴ってないのか。残念!ところで丹羽君は増嶋君と交代したってことは、もしやキャプテンですか?!うわっ~、見たかった~!後半77分からが個人的には一番見たいです(笑)。
U-21UAE代表
三木と前俊カードもらってるじゃないですか!UAEの方は何気に2人退場?(20番の人が退場の記録ついてないですが、警告2回…)しかしUAEの直接FK34本は間違いじゃないですよね?(汗)シュート本数も互角ですし、よく無失点に抑えて勝てたな~と思いました。
U-19マレーシア代表
丹羽君時間稼ぎ交代ですか…(泣)。

こうして見るとガンバからは一番ミキティ活躍でしょうか?寺田君が意外にも出てないな~っと。大熊監督の中では一番評価高そうだと思っていたのですが…。
そんなわけで、明日はいよいよツーロン国際大会の遠征メンバー発表です!Gメール待ってますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュートは大切です

G大阪西野監督「体で覚えろ!」シュート練習を日課へ
あの枠に飛ばないシュートの数々。練習でしっかりと覚えて下さいよ。そして3バックと?う~ん、山口センターバックであとはシジと實好なのかな?ボランチはヤットとハッシー。右アウトサイドに渡辺さん、左は児玉君?あれ、トップ下がフタとフェルで取り合いになるじゃないですか!児玉君でなくフタとかなのかな~。

TM 2-1 大塚FC
てっきりU-19の4人は出ないものと思っていたので、ビックリでした。家長君が2得点していますね♪しかしあまり良い内容ではなかったみたいで…。シュートがなかなか決まらないって、先日のトップの試合と一緒じゃないですか!(汗)
ちなみにGメールの方は本日復活したようです。良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログお勉強中

注意:サッカーとは全く関係ない話です。

ブログを始めてから3週間ほどたちました。しかし実はまだ理解しきってないことが多々。仕事がちょうど空いていることもあって、ちょっとした空き時間などに勉強中です。

最近一番苦労したのはMyblogListに更新がうまく反映されないことでした。自分ではどうしようもなく、MyblogListに質問メールを送りました。その後にじっくり本などを読むと理由が判明して、アホなメールを送った…と大後悔。アホな質問にも関わらず丁寧な回答メールを昨日頂きました。現在、かなりお忙しい状況っぽいのに、本当に申し訳ないという気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログの機能でこれも欲しい!というのが割とあったため、ココログプラスにバージョンアップさせました。6月までは無料サービス期間だそうなので、その間にこのまま継続させるかどうかをしっかり見極めて今後に生かしたいです。何しろ有料なのでね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盲腸!

G大阪・宮本「大丈夫」イングランド遠征に支障なし
医者のお墨付といえども、長時間飛行機に乗るのとか大丈夫なのでしょうか?多分ツネさん自身はイングランドに行きたいのでしょうが、応援する身としてはもしものことを考えると不安です。何事もありませんように!

稲本帰国、フルハム残留最優先
本人が残りたいと言っているのなら、その希望を第一に考えるのが良いのでしょうね。しかしそんなに出場していたように思えないのですが…?それでも充実していたっというのは、海外で練習することで得られる部分も多いんですかね~。

稲本にサポーター選出「ベストゴール賞」
久しぶりに稲本関係でパッと明るい記事ですね♪そのゴールは見たような見てないような曖昧な記憶しかないのですが、マンUに勝利したのは覚えています。39年ぶりってスゴイですよね(汗)。
このゴールはサポータ選出だそうなので、サポーターにも認めてもらってるってことで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またU-19話満載でスミマセン

ツーロン国際大会の1次登録メンバーが今週のサカダイに載っていました。全員で31人登録されているのですが、本大会には20人までだったと思うので、この中から絞られていくと思います。
ガンバからは三木と寺田の2名。丹羽君は追加招集だったので仕方ないと思っていましたが、家長君もダメだったか~。大熊さんの好きなプレーヤーじゃないっぽいから、こちらの落選もある程度想像はしていましたがやっぱり残念!前俊も好きなタイプでないと思うので、やっぱり落選ですね…。というか、この2人を左サイド要因としか考えてないなら変に使って欲しくないと思ってしまうのは、ユースに夢見過ぎてるせいですかね?

…あぁ、なんか愚痴っぽい意見でスミマセン!自分ンとこの選手がやっぱりかわいいもので(笑)。

丹羽君と家長君は残念でしたが、三木君・寺田君はまだチャンスはあるわけなので頑張って欲しいです!もちろん丹羽君と家長君もAYには選出されるよう、チームで日々練習に励んで下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレーシアサッカー協会、仕事が素晴らしいです!

昨日は腰痛がひどかったため早々に寝て、更新できませんでした。青木君のぎっくり腰が人事だと思えないですよ…<経験者

練習時間変更&Gメール配信について
私は携帯・PCと両方に登録しているので、両方とも来なくて変だな~と思っていたらそんな理由があったのですね!Gメールはかなりお役立ちアイテムなので、早期復活を願います。


U-19日本代表が勝つ 対マレーシア戦
U―19代表 マレーシアに快勝
U-19日本代表、マレーシア破り3戦全勝 アジア遠征親善試合
昨夜から気になっていたマレーシア戦、今朝起きたら結果が早速出ていました!

マレーシアサッカー協会(注:音楽付)サイトは仕事が早いし、詳しく試合のことを書いています。英語なのでちょっと怪しいですが、簡単に試合内容を。(すぐにアドレス変わってしまうかもしれませんが、こちらのページに書いています。写真は前俊かな?)

日本のメンバーは、
Kenya Matsui, Tatsuya Masushima, Hiroki Mizumoto, Nagira Tomokazu (Daiki Niwa), Yojiro Takahagi (Kohei Matushita), Hokuto Nakamura, Shingo Hyodo, Shunsuke Maeda (Shinichi Terada), Ryota Miki (Yohei Toyoda), Issei Takayanagi, Kazuma Watanabe (Akihiro Ienaga).

得点者はWebニュース記事にもあるように、兵藤、渡辺、増嶋の3人。兵藤は直接FK、渡辺は前田のFKを頭で、増嶋は兵藤からのCKを頭で入れての得点でした。
高柳君が73分に相手選手を殴って(?)一発レッドで退場した後、1人少なくなった日本からマレーシア1得点あげたようです。

ん~、翻訳こんにゃく欲しいですね!(笑)多分間違っている部分もあると思いますので、ご指摘お待ちしています。

とりあえず、これだけでは試合内容はよくわからないのですが、ガンバサポ的に気になる4人は全員出ているようで良かったです♪しかし交代時間までは書いてないので、どんな使われ方したか謎です。何故か渡辺君と家長君が交代してたりするんですが…。まさか家長君がFWに入ったわけではないですよね?(汗)前俊は寺田君と交代していますが、少しでも家長君と一緒にプレイする時間があったのかも気になります。(この2人が共存しているの見たいので!)あと前俊がFK蹴っているんですね~。丹羽君は蹴らせてもらってないのでしょうか?
おそらくこれ以上試合についてはメディア露出はないと思うので、あとは来週のサカダイ・サカマガに記事を期待するのみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログへの道は厳しい

どうも上手いことMyblogListに更新が反映されないんですよね。色々調べてみたのですが、イマイチ原因がわかってない今日この頃です。1つだけ対策を練ってみたのですが、これでも無理ならど・う・し・よ・う!PCマニアの名がすたれてしまいます。…嘘です。別にPCマニアではないです。ちょっと1日12時間以上PC触っているくらいでは、マニアとはまだまだ言えないです。(仕事でDTPとかやっているので)

昨日は試合後、サッカーのことをあまり考えたくなくて(現実逃避)、ブログを書いたら早々にサッカーニュースから離れました。今朝も昨日の記事を読む気にならなくて、ずっと放ったらかしにしていました。で、ようやく夕方になってからサッカーニュースを収集し始めました。

G大阪、闘志空回りで連敗/J1
ペナルティ外と思っていたから、あそこまで抗議していたのですね。VD確認してないので結局どっちだったのか不明ですが、一度下った判定は覆しようがないですからねぇ。

G大阪、2連敗!まさかのPK判定に泣く
22日の神戸戦(万博)は出場停止となった主将の宮本は「きょう3点取ったような姿勢を、どんな試合にでも見せられたら」とチームメートを信じていた。
本当にその通りです。あの攻撃を続けていけば勝てると思います。次節も意地を見せるんだ!ツネさんとヤットがいない試合は全敗だなんて、不甲斐ないことになるなよ!!ここで根性見せたれー!!

稲本ベンチで“終戦”
イマイチ欧州リーグの時期がわかってないのですが、今頃の時期に終わりなのですね。稲本は残念ながら最終節に出番ナシ。来季はどうなるのでしょうか?


今日はFC東京vsサンフレッチェ広島がBS中継あったので、後半10分くらいから観戦しました。日刊サイトによると東京のボール支配率が63%となっていますが、私が見た時間帯は完全に広島ペースでした。中盤は良いのですが、フィニッシュがイマイチな広島。どことなく昨日のガンバを思い出す試合内容でした。
しかし井川は最近すっかりベンチ入りもしなくなってしまいましたね(泣)。

もう1試合の神戸vs清水は、1人少ない清水相手といえども神戸の大勝でした♪
J1 1st 第10節 播戸 竜二選手(神戸)ハットトリック達成はすごく嬉しいのですが、問題は次の相手がガンバだということ(汗)。神戸にも頑張って欲しいですが、ガンバ相手の時は心を鬼にして迎えたいと思います。播ちゃん、小島を返り討ちに!!(青野君は全く名前を見ないのですが、どうなのでしょうか?)

サテライトリーグ △ガンバ1-1大分
U-19組が4人も不在のため、ギリギリのメンバー構成ですね。山口がサテにいるのに違和感が…。松波さんは本当によく得点するな~と思います。
今週は大分だったので見に行けませんでしたが、来週は高槻なので行きたいと思います。またレポなど載せられたらいいなぁ…っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »