« 2004年5月2日 - 2004年5月8日 | トップページ | 2004年5月16日 - 2004年5月22日 »

嗚呼…。 by.舞姫@森鴎外

今日は久しぶりのTV生観戦となりました。そして某ガンバサイト様主催のチャットにお邪魔しました!…と言っても、うちはPCとTVが別室にあるためキックオフ前、ハーフタイム、終了後のみの参加と、何ともまぁ中途半端な感じだったのですが(汗)。しかし私的にはサッカー話をできて良かったです♪
(お名前出して良かったのかわからなかったので…。私が気づいてはるか謎ですが、Blog Listにも入れてくださって嬉しかったですv今度ゆっくりご挨拶に伺います!)

ガンバが勝っていたらもっと良かったのですがね(爆)。


試合は内容はこんな感じで、何故かガンバの負けでした。注目はボール支配率65%、シュート本数5対17です。
序盤は右サイドを吉田・木島に何度も突破されていて、児玉君のフォローをツネさんが必死でしていましたが、マグノ相手では1対1では勝てずに早い時間に木島のゴール。おいおい、いきなりかよ…と不安に思いつつも行方を見守っていたのですが、ペースは一向に大分。大分の早いチェックにガンバ攻撃の形が全く作れずでした。
しかし前半も30分頃になると一転してガンバペース。え?大分もう息切れですか?(汗)中盤でかなり自由に持たせてくれました。面白いようにパスは回るは、シュートまでいくのですが、その肝心のシュートがなかなか入らない!フェルが何度もシュートを放つのですが、今のは決めておかない~!というものが何本も。相手GKがどうこうでなく、枠に飛ばないんですよね。それはフェルだけでなく、他選手にも言えることなのですが…。ガンバペースでの試合運びでしたが、結局前半は1-0のまま終了。
後半になって大分がどう修正してくるか心配していたのですが、やっぱりガンバペース。でもシュートは入らない(泣)。そしてフタのミスで2失点目。(ツネさんからのパスを後ろから根本がつめていると、気がつかず(?)にゆっくり処理していたのが原因でした)まだ2失点よ!ドンマイ!!と思っていたのですが、2分後には吉田の得点。(この時ヤットは吉田の横でボッ~と見てただけっぽいのですが…)

一瞬TV切ろうかと本気で考えました!!

しかしここでさっきまで不発だったシュートが、いきなり入り出す。気がついたら8分間に3得点。2得点目の大黒君ゴールの時、これは追いつける!と確信を持ったのですが、シジが移籍後初ゴールを決めてくれましたv得点後のすごい笑顔が良かったですv守備では本当にお世話になっているのに、そればかりか攻撃まで!本当に良い選手ですよね~vちなみにフタは失点後からかなり攻撃参加モードになりました。前に切り込んでいく、シュートも狙う…と一気に良い感じに!(でも最初からそれをしてくれよ…と。守備面でフェルとのバランスもあるのかな?)
同点に追いついた後は、このまま一気に逆転じゃ~!!と息巻いていたのですが、何故かそこから再びシュートが入らなくなりました。ペース的には依然としてガンバなのですがね…。
そしてロスタイムに入る直前ツネさんのファウルでPK。(これでツネさんは次節出場停止)私はよく見えてなかったのですが、ツネさんがあり得ないくらいに猛烈に抗議していたので嘘くさかったのかな?松波さんも抗議でイエローカード。松代さん頼むよ!と祈ったのですが、残念ながら決められました。それでもロスタイムは3分あったので、追いつくには十分の時間。しかし結局は追いつけずに敗戦となりました。
試合終了後、ツネさんはまだPKに納得がいってないらしく審判に抗議していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのTV観戦です!

昨夜、磐田市近くの交通・宿泊施設・史跡(笑)等を調べていると、スゴイ時間になっていました。翌日がお仕事休みだからと油断しました!しかも寝るの遅かったわりに起きたのはいつもと変わらない時間と(汗)。そういう事情で少し寝不足ですが、大分戦はTV観戦したいと思います。

ではガンバニュースをドドンッと!(…という程ないですが…)

G大阪・吉原&大黒”天皇杯以来の2トップ”で勝つ!
G大阪マグロン左ひざ痛で大分戦欠場
やはりマグロンは無理だったのですね…。ポスト役がいないのは厳しいですが、何度か見た大黒&吉原の2トップもなかなか良かったので、今日はこの2人に期待したいです!この2人フタとフェルがどう絡んでくるか注目です。あとのFWはゴンタロ&松波さんがサブメンバーなのかな?吉原も腰痛でスタメン確実でないみたいですしね…。
そういえば、松代さんと渡辺さんの怪我の具合は一体…。こういうことを公式サイトで知らせて欲しいですね~。(雑誌掲載とかよりむしろ重要かと思いますよ)

稲本“有終スタメン”濃厚
毎度同じことを言ってますが、頑張れとしか言いようがないですね。うちはプレミアリーグは見られないので、どんなデキだったとかわからないのが残念!(オランダリーグとかは見られるのですが/笑)

平山が先制点おぜん立て
後半26分にFW三木良太(19)=G大阪=と途中交代した。
や、やっとガンバ選手の名前がニュースに!!(感涙)でも後半26分って、けっこう遅い時間ですよね?(汗)他の3人は出場あったのか、気になって気になって仕方ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバサッカークリニック

先月の頭に公式サイトでTV情報・・・関西CATV「ガンバサッカークリニック」宮本選手と告知がありましたが、うちのケーブルでは5月上旬分にようやく放送がありました。毎日放送あるので「また今度~」と思っているとついつい見逃しがちになっちゃうのですが、今回はギリギリVD録画予約して見れました。(半月に1回内容が変わる)
この番組は上野山先生によるサッカークリニック(ユースの選手たちがモデルで出演)、選手のインタビューという2パターンの形をとっています。ここ最近では、3月はサッカークリニック、4月上旬→山口、4月下旬→大黒君、5月上旬→ツネさんでした。去年は大黒君&フタ・日野君&木村君の対談などもあったので、今年もまた期待しています!
さて、その今回放送分のツネさんインタビューは、特にこれと言って今更な知ったことはなかったですね。頭の良いしゃべり方するな~というどうでも良い感想を抱きました(笑)。もちろんしゃべり方だけでなく、本当に知的な感じがします。そして、色々苦労かけて本当にゴメンナサイ…と、思わずTV画面に向かって謝りたくなるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバメンバーは果たして?!

最近夜中に2回くらい目が覚めてしまいます。何だかお年寄りのようでイヤですね(笑)。多分体が疲れてないからなのでしょうが…。これはスポーツジム通いを本気で考えねば!と思う今日この頃です。

G大阪・宮本、虫垂炎判明も「問題ない」15日大分戦
大丈夫と言っても、やっぱり心配ですね。本当に無理はして欲しくないです。
そしてマグロンも怪我で出場微妙なんですね~。ガンバサポ的には物足りない感はあるのですが(汗)、相手DFにとっては存在だけでも脅威らしいので重要な選手ですね。でもたまには吉原&大黒2トップも見てみたい!というのも本音です。

中田、稲本の交換トレ-ド計画明らかに
サッカーでも交換トレードってあるんですね。う~ん、どうなるのでしょうか?

U―19 U―21UAE代表に完勝
快勝はめでたいことなのですが、またガンバ選手の名前がないですね(泣)。これだけでは出てないのか出ているのかも全く不明ですね。そして前俊の名前もない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑い1日でした

今日の大阪の天気は雨。天気予報ではそれほど気温は高くなりそうに言ってなかったのですが、めちゃくちゃ蒸し暑かったです!暑いのが苦手な私は今から秋まではドンヨリ…とした気分で過ごすことでしょう。つい先日のジュビロ戦、GWの山形旅行では凍死するような寒さを体感したばかりだというのに。

では今日の記事チェックです!本日もガンバ話とU-19話をおりまぜてお送りしたいと思います。

G大阪宮本が虫垂炎、症状軽く手術は回避
やっぱり虫垂炎だったんですか!しかも柏戦は痛みをこらえて出場までしたとは…。ツネさんのその心意気には感服します。無理しないでゆっくり休んでおいて欲しいところなのですが、そうもいかないのがツライところ。本当に頼りっぱなしで申し訳ないです。このまま何もなく治ってくれると良いのですが…。
そして石もやっぱりあったんですね!ストレス…が原因なのでしょうかね~。
ところで私はこの記事を読んで、A代表の遠征があることに気がつきました(笑)。あまり代表スケジュールは頭に入れてないので、いつもGメールで知るんですよね。だから五輪合宿・遠征に関してが一番疎いです(笑)。

イルハン22日G大阪戦復帰
うちとの試合から復帰?!と、思いきや…?
主将カズがイルハンを擁護
などという記事もあります。一体どちらの記事が本当なのでしょうかね~?(笑)

ファンサッカー&サッカーサイズ for KIDS ガチャピン・ムック 予選リーグ第3節はヤマハスタジアム(磐田)に登場!! 
ガチャピンはどうしてヤットのいないガンバ戦にばかりやって来るのでしょうか?(笑)どうせなら夢の競演を!と思うのですが、それってつまりはヤットが代表召集されないってことになっちゃいますね…。

平山2発&アシスト!/練習試合
平山2発!U19日本10点大勝
平山練習試合で2得点、U-19日本代表
U―19中東遠征 平山2発
マスコミの平山騒ぎに辟易しているのですが、やっぱり実力はサスガにありますね!しかしガンバサポとしては、あくまで三木のライバルなんですよね。記事にガンバの選手が誰一人出てきてないのに涙です。
JFAの試合結果によると、三木は81分に1得点あげているみたいです♪この時間帯ってことは途中交代だったのかな?何にしてもバシバシシュート決めてアピールあるのみです!

U―19イラク戦、8月に開催へ
わわっ~、どこで開催するのかな?関東の可能性が高いですが、8月は夏休み取れるし行って来ようかな!もちろんガンバの選手が選ばれているのが条件ですが(笑)。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

気になって仕方ない…

UAEに遠征中のU-19のアル・ワスル戦の結果が気になって仕方ないです。どこのサイトを回ってみても、情報が一切出ていません。本当に試合あったのかも怪しいくらいです(笑)。明日になったらWebニュースアップされるかな?とか、TVで少しでも映像が流れるかな?とかそんなことばかり気にしています。こんなに代表戦を気にしたのって、いつ以来でしょうかね~。


では代表話はこの辺にしておき、ガンバ話で↓

G大阪、今年も阪神とコラボ!共通チケット発売へ
昨年に引き続き、阪神とやるらしいです。私は野球はヤクルトファン(でも2番目位に阪神も好きです。地元なんで!<本籍・兵庫県民)ですので、去年は購入していません。今年は年パスがあるので購入する予定もありません。とりあえず会社の阪神ファンの人には教えたので、もしかしたら来るかもしれませんね(笑)。
しかし鹿島に6戦勝ちなしって、稲本のラストゲーム以降勝ててないってことでしょうか?(汗)これはもうトラッキー様の力を借りたいところですね。

U-17日本代表 オランダ遠征にユースから3名選出
先日プリンスリーグ観戦した時、上手い!っと思っていた安田君が選出されていますね♪横谷君は良い守備していました。伊藤君は確かその時出てなかったんですよね~。どんなプレイの選手なのでしょうかね?


今更ながら上野山先生監修のサッカー上達BOOKを購入しました。私はとんでもなく運動音痴なので、サッカーはできそうにありませんが、フィジカルトレーニングのコーナーを読んでダイエットでもしたいと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し間が空きました

どうにも寝不足でこちらを更新することができませんでした。スミマセン。

G大阪・西野監督「1プレーにこだわり持て」イレブンにカツ!!
スポコンですね(笑)。しかし根性が足りないと散々言われているガンバ選手にはこれくらい熱いのが、ちょうど良いのかもしれません。
ツネさんはまだ右わき腹に違和感あるようで心配です。再検査の結果はどうだったのでしょうか?

G大阪、フルハム・稲本の移籍金減額受け入れも
G大阪、稲本の移籍金減額も
結局ガンバ側が折れる形になったのですね~。この調子ですと、完全移籍できそう?

ガンバ大阪『ふれあい活動』豊中市教育委員会から「感謝状」授与
約3週間程前のことですが…。
こういう活動はとても良いことだと思うので、これからも積極的に行っていって欲しいですよね!それによってサッカーを始めてくれる子供がいたり、ガンバを好きになってくれたりしたら嬉しいです♪
ところで小暮君も怪我してたんですか?!今はもう治ってるのでしょうか?確かサテライトには出ていたような気がしたのですが…。


U19平山恋人募集中、相棒の座6人で争奪
平山君のおかげでU-19がかなり注目されているような気がします。TVの映像もないかと少し期待しています。(もちろんガンバ4人の…/笑)
FWの相棒が誰になるかが注目されていますが、この中に三木君の名前がないのが悔しい!遠征先でしっかりアピールしてマスコミにぎゃふんっ(?)と言わせてやって下さいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹羽く~ん!(大喜)

U-19日本代表 アジア遠征メンバーに丹羽選手が追加選出
昨夜友達に携帯メールで教えてもらい知りました。ちょうどもう寝ようと思っていたところだったのですが、嬉し過ぎてその後U-19関係のサイトをまわっていて寝不足状態です。
4人揃っての代表召集は昨年の9月ぶりかな?(注:日付は確実ではありません)丹羽君は追加招集のため、出場チャンスがあるかわからないですが、練習でしっかりアピールしてツーロンには4人揃って行けるように願います!ブラウン管を通してあの大音量の声を聞きたいです。大熊監督と大声大会ですね!(笑)(そうなったら一気に全国に名前が広がる…かも/笑)もちろん他の3人もレギュラー確定ではないので、しっかりアピールして来て欲しいです!
しかし4人も一気に抜けたら、サテライトの人数苦しくないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ戦を振り返って…

西野監督100勝お預け
見出しはカレンの記事ですが、悔しいので中タイトルの方にしました。
残念ながら昨日はガンバの完敗でした。名波が退場してこれはいける!と思ったの束の間、こちらも山口が退場になっちゃいました。確かに2枚目のイエローは仕方ないっぽかったですが…。しかしこれでも10人対10人で、特に不利な条件があるわけではないのですが勝てませんでした。
西野監督の100勝は残念ながらならず!代わりにジュビロの藤田が200勝になったのかな?
そしてカレンのJ出場2度目。あ~、めっちゃ悔しい~!!何が悔しいって、うちのU-19の選手の目の前で出たことが一番かな?(4人ともスタンド観戦していました)

G大阪、首位・磐田に“名前負け”プレーが消極的に…
言うことなしです。相手がジュビロだと気負い過ぎるのかな~。別にそんなにめちゃくちゃ負けているわけでもないと思うのですが…(贔屓目過ぎデスか?)。


そういえば試合後、松代さんは担架で運ばれて退場していました。立てない程ヒドイ怪我だったのでしょうか?もし次節出られないとかだったら、福西恨むぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ戦は豪雨の中で?

今日はジュビロ戦。あいにくの空模様ですが、もちろん行ってきます!その前に午前にあるサテvs国見高校も行きたかったのですが、用事があるので断念。相手は高校生といえども、選手権優勝の国見高校。負けずに頑張って欲しいです!しかし何で国見高校の人はわざわざ大阪まで来るのでしょうか?ちょっと不思議でした。ところでヤットも出るのかな?

G大阪・吉原、2戦連発で磐田に雪辱を誓う
あのジュビロ戦は悔しかったですね。優勝を目の前にした試合でしたしね。
なぜか吉原はジュビロ戦になると異様に燃えるので、今日もその奮起に期待しましょう!あと気になるのは、ヤットや渡辺さん抜きなのでどんな布陣で来るか。松下君の右SBは柏戦(@Jスポーツ)を見る限り、まだまだ苦しそうなのですが…。守備でかなりいっぱいいっぱいの様子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月2日 - 2004年5月8日 | トップページ | 2004年5月16日 - 2004年5月22日 »