« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »

明日に向けて

G大阪・宮本に虫垂炎の疑い
あわわっ~、大変じゃないですか!しかし9日の試合には出場するようでホッ…。ただいきなり腹痛がきたりしないか心配ですね。どうか大事ないことを願います。
右下腹部に腹痛と言えば、私は数年前に結石でこの症状が出ました。ちょこちょこ痛みがあったものの放っておいたら、ある日突然猛烈な痛みがあって根性でどうにか病院まで歩いて行った苦い記憶があります。もしかしてツネさんも結石の疑いあるのでは?と思ったり。ストレスが原因でなる病気らしいですしね(笑)。

G大阪・西野監督、首位叩きで100勝だ あす磐田戦
なんと勝てば100勝らしいです!(正確には99勝とのことですが)過去最高の記録っていうのが、けっこう意外でした。まぁ監督自身も言っているように、記録どうこうよりとりあえず勝つことが大事ですね。頼みますよ、西野監督~!

稲本、フルハム完全移籍へ-G大阪が譲歩
どうなることかと思ってましたが、結局ガンバの方が折れる形になるようですね。これで他サポから「ガンバはお金取り過ぎ」と言われずにすんだ!(笑)でも、新井場で2億円なんだから、稲本の3億5000万円が高いとはとても思えないのがガンバサポの言い分です。日本が高過ぎるって話もありますがね…。
あとは稲本にとっても、ガンバにとっても良い形で決着がつくことを願うばかりです。


こちらは昨日の記事ですが。
C大阪・大久保、チームにカツ!次こそ勝つ!G大阪と練習試合
練習試合で大阪ダービーがあったようです。すっごい見に行きたかった!大久保メインの記事ですが、さりげに矢野君の名前が出ているの注目。どんな言い合いをしたのか気になるところです(笑)。そして止めに入ったのは丹羽君だったのかも気になるところです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-19アジア遠征メンバー発表

U-19日本代表 アジア遠征メンバーになりました。

ガンバからは4月の国内合宿に続いて三木と寺田、そして2月以来となる家長君の3名が選出。「湖面」って一体何なのでしょうか?相変わらず誤字だらけの公式サイトですね(笑)。
今回はJリーグ出場選手は外れているので、これを機に家長君はしっかりアピールしてきて欲しいです!(もちろん三木君、寺田君もです)しかし大熊監督の構想では、あくまで左サイド要因にしか思われてないっぽくて…。この辺がずっと引っかかっている部分です。ほんの少しでもよいので、真ん中で試してみませんか?レフティってお得そうに思えますが、実は損する部分もあるのかも…と思いました。
そして丹羽君がまた選ばれてないのにガックリ…。ここ最近、U-19メンバー発表あるたびに凹んでいるような気がします。ただ丹羽君本人はこれに腐らず、しっかりと頑張ってくれる選手だと思うのでまた選ばれる日がくると信じています。(むしろ私の方が腐っている気がするのですが/汗)

他チームでは、久しぶりの前田俊介君の選出が嬉しかったです♪あと東福岡出身で単身アルゼンチンに行った池元君も選ばれていますね。高校サッカーでは東福岡と滝ニが好きなので、この辺も注目してみていたので楽しみです。

今回と4月に召集されたメンバーが6月のツーロン遠征に行くことになるんでしょうねぇ。今回の試合はさすがに放送ないと思うので、放送ありそうなツーロンまでガンバ3人にはぜひ残っていて欲しいです!じつは寺田君以外、代表ユニフォーム着てプレイしている姿を見たことないので、見てみたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日のサッカー

この連休は東北旅行のため、ネットも繋げずにサッカーニュースとは無縁の生活を送っていました。

というわけで、名古屋戦は試合結果だけは携帯電話でチェックしていたものの、映像を全く見ていないのでどんな内容だったかも不明。弟が観戦に行っていたので、ハッシーがPKを与えちゃったとか、児玉・渡辺両サイドが抜かれまくりだったとか、SB席が満員で30分前に行ったら立ち見だったとか、その程度の情報は入ってはいました。とりあえずJスポーツでの放送をVD録画しているので、心に余裕ができたら見たいと思います。…名古屋と相性悪いのかなぁ…。

そんなわけで、出先で柏戦のガンバスタメン発表を見た瞬間泣きそうになりました。まさかフタが入ってないなんて思いもよらなかったんです!!確かにフタのデキには満足できてない部分があって、フタが不調の時には変えて欲しい!と思ってましたが、実際そうなると思ったよりも凹むものですね。でもその代わりに松下君にチャンスがめぐってきたのは嬉しいことです♪結局フタは渡辺さんの怪我もあって、わりと早い時間に出場。デキはどうだったのかJスポーツの録画放送待ち中のため不明ですが…。
チーム的には対戦相手は不調といえども、完封勝ちできて良かったです!次節は強豪・ジュビロ磐田。そしてヤットと渡辺さんの出場停止。天気も週間天気予報にとると雨。と、あまり良いことがないですが、ホームでスカッと気持ち良く勝って欲しいですね!


ガンバからレンタルしている選手は、現在サンフの井川、鳥栖の羽畑の二人なのですが、二人ともついにはベンチ外になってしまってますね…。ちょっと覚悟はしていたものの、これまたショックでした。どうかサテで頑張ってスタメンの座を奪い返して欲しいです。特に井川!サテリーグで対戦なんて嫌ですよ。ビッグアーチで対戦したいですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は名古屋戦

G大阪・宮本先発復帰へ 4試合ぶり勝利へ導く
いつも苦労かけてすまないですね…と思いつつ、やっぱりツネさんの復帰は嬉しいですv調子も悪くないみたいで安心です!

宮本、復帰へ一発回答
「久保的に言うと…たまたまです」とのことですが、なぜ久保的に言う必要があるのでしょうか?(笑)まぁ、こんな感じでボケをかましてくれるところが、ツネさんらしくて良いのですがv
しかしこれを読むと、妙に攻撃参加への意識にあふれているような気がしますね。何でガンバユース出身のDFは攻撃的になる傾向にあるのだろうか…。他チームのDFをあまり知らないのでハッキリとは言えませんが、基本的にはセットプレイ以外でひょいひょい上がっていくDFは少ない気が…?あ、トゥーリオはめっちゃ上がってましたね!!


そんなわけで、明日の名古屋戦はツネさん復帰で勝ち星を!私は5日まで東北旅行のため残念ながら観戦には行けません。代わりに弟が行くので、メールでどんな感じか報告してもらうつもりです。
こちらのブログも5日までお休みです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月25日 - 2004年5月1日 | トップページ | 2004年5月9日 - 2004年5月15日 »