« 契約交渉の季節です。 | トップページ | ハーフタイムです »

天皇杯優勝祈願+怪我人復帰!

041211_1今日は、DF陣とミキティの怪我復帰と天皇杯優勝祈願をしにサッカー(球技全般)の神様として有名だと思い込んでいた白峯神宮まで行って来ました。(私の中では常識だったんですが、友だちに「それ何の神社?」と言われてしまって、自分のマニアックさ加減にとほほっとなったのです。菅原道真が学問の神様とかももしかして非常識なのでしょうか?/汗)

境内には蹴鞠の碑というものがあり、このまわりを一周して球を撫でるといいとか書いてあったので、とりあえずやってみました。041211_2

で、神社と言えば絵馬です。普段はめったに書かないのですが、一応今日はお参り目的だったので珍しく書く。
絵馬を頂く時に神主さんに「何をされてるんですか?」と聞かれたので、普通に「サッカーです」と答えるとすごく驚かれる。え?!ここってサッカーで有名やんな?!と思ったのですが、よくよく考えてみると今の答え方だとまるで私自身がやっているよう。慌てて「見る方です」と訂正しました。
絵馬には「ガンバ大阪天皇杯優勝!絶対勝つ!」と店長風に。
041211_3

境内には有名サッカー選手のサインやサッカーボールなどありました。でもガンバの選手のものは元・現どちらもなくて残念でした。もしかしたらどこかにあったのかもしれませんがね。
041211_4

まぁ神頼みってのはあまり好きじゃないんですが、病は気からですから<多分使い方間違ってます


その天皇杯ですが、本日付けの日刊によると若手トリオがスタメンの様子。3人ともしっかり頑張れよ!もちろん木場さん、ノリさんのベテラン組にも期待です。ノリちゃん、地元で天皇杯2戦連続のゴールも目指せ!!
私も明日は久しぶりにユニ着て応援しますよー!冬場は寒くてユニ持って行くだけにしていたのですが、そしたら2戦とも負けちゃったしさ…。

|

« 契約交渉の季節です。 | トップページ | ハーフタイムです »

コメント

すっスイマセン(汗)私がきっとモノを知らなさ過ぎかも~です。
とりあえず「菅原道真が学問の神様」は大丈夫ですよー♪

投稿: 響 | 2004.12.11 22:35

この夏には入江選手の絵馬がありました。
入江選手に御利益がいっぱいありますように。

投稿: いーりえ | 2004.12.12 22:28


I!

>響さん
いや、私の方がマニアックなだけな気がします。どうも私の常識と世間の常識は若干ズレている感じがするので(笑)。
菅原道真はやっぱり有名ですよね!?良かったです。

>いーりえさん
入江選手自身がお書きになった絵馬があったということなのでしょうか?選手もやっぱり来はるのですねー。本当に入江さんに御利益ありますように…。怪我から復帰して、また元気な姿を見たいです。

投稿: きし | 2004.12.16 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2233414

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯優勝祈願+怪我人復帰!:

« 契約交渉の季節です。 | トップページ | ハーフタイムです »