« 準決勝戦イヴ | トップページ | 2日連続長居で凹む2004年の終わり »

2004年シーズン終了

今日は結局仕事を午後から休んで天皇杯に行って来ました。

結果は見ての通りの完敗。開始直後はわりといけるかなー?と思ってたんだけど、あっという間に東京Vペースになってしまい前半だけで2失点。ガンバはほとんどシュートも打ってないんじゃないでしょうか。とにかくパスミスが多い。フタとかあり得ないところでパスミスするし、何やねーん?!って怒ってました。あとこれは相手が上手いからか、こう通したいっていう意図が見えるパスもあったんだけど、カットされてしまって…。いない人のことをどうこう言いたくないけど、大黒君になら感じられたかも?ってパスもあったり。
後半、児玉が左サイドに入って良い感じの展開。早い時間に1点返せばいける!と思ったんだけど、その1点が遠い。そしてまたペースがじょじょに東京Vに。それでも2点差なら2点とれば延長戦に持ち込める!と思っていた矢先の3失点目。この失点はかなり痛かったです。それでも選手は最後まで頑張っていたと思います。松波さんの得点はとてもオフサイドくさかったけど、でも良かった。ずっと一緒にやってきた木場さんへの餞別だと勝手に思っておきます。
後半立ち上がりに1点でも返しておけば…、ヤットのFKが入っていれば…とか、色々思うことはあるけど負けは負け。2004年のガンバ大阪はこれで終了。

最後、ゴール裏に挨拶にきた選手たち。一度はメイン側に戻って行こうとした松波さんですが、また戻って来てユニフォームを脱ぐと、その下には3番ユニフォームがありました。試合自体は完敗だったので泣くこともなかったんですが、これを見たらもうどうしようもなく泣けてきて、1人ボロボロ泣いてしまった。
これでもう木場さんのガンバでプレイする姿が見られないんですよね。最後に優勝して、笑ってお別れしたかったけど叶わずで本当に残念。
でも木場さんはまたこれから新たな一歩を踏み出すんですよね。次は対戦相手として会えるのを楽しみしています!


最後の試合がこんなんですっきりしない感じなのですが、それでも楽しい1年でした。
ガンバ関係の試合はトップ、サテ、ユース合わせて37試合。(練習試合はさすがに入れてません)遠征もわりとしたし、何よりたくさんのガンバサポと出会たし、つらい時、悲しい時もあったけど、1年を通してみると良かったと思います。
残念ながら2004年のガンバは今日で終わりですが、来年も懲りずにガンバ大阪を応援していきたいと思っているのでどうかよろしくお願いします!!

|

« 準決勝戦イヴ | トップページ | 2日連続長居で凹む2004年の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2373342

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年シーズン終了:

« 準決勝戦イヴ | トップページ | 2日連続長居で凹む2004年の終わり »