« 明日はリーグ最終節 | トップページ | 木場さん… »

リーグ戦終了

今すぐにでも寝そうな勢いなのですが、今を逃したらもう絶対書けない自信があるので(どんな自信だ…)簡単にですがアップです。

前半はどちらかというとガンバペースで開始。CKからシジが見事なヘディングシュートを決めて先制!その後は大黒、フェルがチャンスを作るものの相手GKのファインセーブやらにあって無得点。入江さんが早い時間に負傷して、久しぶりの木場さんの出場!以前見た試合も確か東京戦だったなーと思いつつ観戦。
で、後半になって東京ゴール裏に傘があることに気がついてそっち見ていると、いつの間にか鈴木にきめられました。一体何が起こったかよくわからなかったんだけど、FKのこぼれたところだったのですね…。めちゃくちゃフリーで打たれてて何やってるんじゃー!という感じ。
その後は両サイドがおされまくる展開。フタは元々サイドの選手じゃないので、ある程度予測ついてたけど悲しかったなー。というか、全体的にフタの調子がいまいち?いつもならおぉっ!というパスを見せてくれるのに、カットされていることが多かったです。Fマリ戦から調子悪いけど、まだ新潟戦の時の怪我が完治してないのか心配。
2失点目はきれいに崩されました。あぁいう展開をガンバでむしろ見たかった。馬場君、顔は好みじゃないんですけど、プレイスタイルが好きです。(みんな顔がいいって言うけど、理解できない…!)
その後も何度か得点のチャンスはあったものの、どちかと言うと防戦一方。相手GKの「もう1点とれー」というコーチングがうるさかったです。もう1点あげるから、代わりにあと2点下さい(笑)。
終了セレモニーはあんな試合だったので、沈みがちな気分の中。恒さんも挨拶の時、心無しか暗い感じがしました。グラウンド一周では、フタが小さいせいかどこにいるかなかなかわからなかった…(号泣)。他の選手の中でうもれていた?丹羽ばっかりVD撮影していた気がします。
こうして、04年リーグ戦は終了。一体今までの試合は何だったんだろう…という感じでした。気がつけば、順位も市原に抜かれて3位。へこみます。でも次は天皇杯に頭を切り替えていきたいと思います!05年の幕開けは国立で!!

しかし今日は最終戦とあって、たくさんの方々が遠征にいらっしゃっていてお話できて良かったです♪またどこかのスタジアムでお会いした時はよろしくお願いしまーす!

試合前はサテ練習見学行って来ました。
サッカーバレーをやっている丹羽と日野がとても楽しそうでした。この2人面白過ぎる!しかも同じチームだからあのチームだけうるさ過ぎる。(丹羽、寺田、岡本、日野)
総当たり勝ち抜き戦をやっていたのか、おそらく最下位だった矢野、小暮、青木、木村チーム(青木君がコーチだったかも?/汗)が見学者の前に走って来て「完敗です」と言いに来たのが面白かったです。
居残り練習は丹羽、三木、日野、渡辺さん、コーチでクロス上げてシュートとかクリアの練習していました。最初丹羽もシュート練習しているのかと思ってて「どこ飛ばしているんや」と失礼なこと思ってました(汗)。家長、青木はよくわからないけど遊んでた?他メンバーは鳥かご。

来週は練習試合がある予定なので、仕事がなかったら見に行きたいなーと思ってます。

が、千葉県か小平行ってたら笑ってやって下さい(笑)。多分行かないと思うけど…。丹羽が呼ばれてたら行ったけど(笑)。

|

« 明日はリーグ最終節 | トップページ | 木場さん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2093293

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦終了:

« 明日はリーグ最終節 | トップページ | 木場さん… »