« 夢のまた夢+追記 | トップページ | 切り替えて! »

それでもガンバが好き!

G大阪、浦和Vを“アシスト” 横浜Mにあっけなく零敗
本当にあっけなかったです。今までの試合は何だったんだろう…と。確かにフェルと山口の負傷交代はかなり痛かったけど、それでもどうしても落とせない試合だったので勝って欲しかったという気持ちが強い。
しかしちょっとだけFマリに文句が言いたい。いくらガツガツきてもいいけど、前半で2人も負傷交代させるようなプレイしてるんじゃないよ!あと入江さんも交代枠なかったから交代しなかったけど、やばそうだったと思いました。市原vsガンバ戦は別にへたれた試合内容じゃなかったけど(他サポが見たら面白い内容だっただろうし)、某解説者さんに「お互いクリーンで良い試合でした」って言われてるし。そのせいかガンバは気合いが足りないと思われがちですが、これは誇って欲しい。気持ちがこもってる=相手に怪我させてもOKと違うと思います。
ま、2人欠いてもレッズに勝った名古屋みたいなチームもあるわけなので、ここで勝てなかったガンバが全て悪いんですがね…。でもどうしても2人の負傷は許せなかったので。
しかし残り2試合、どうなるのか。もちろん勝って欲しいけど、私でさえけっこうモチベーション下がってしまっているので、選手たちは切り替えられるのか。磐田戦まで中2日。不安です。


試合後は人と一緒だったので、試合のことはどうにか忘れられたのですが、帰宅後にブログを巡回していたらなんか泣けてきてしまって大変でした。一度寝たものの夜中に目が覚めてまたブログ巡回してはまた泣いてるアホです。
見えていた背中を自らの手でシッポだけにして、昨日また背中が見えそうだったのに、自らの手で全て手放してしまったガンバ。心底呆れてしまうけど、それでもやっぱり好きなんです。どんなにアホでへたれでもやっぱり好き。私はごくごく最近ガンバサポになったからこんな経験をあまりしたことないけど、きっと昔からのサポは何度もしているんでしょうね。そんな方たちのことを思えば、昨日の試合くらいで嫌いになれるわけがない。どんな試合をしても、ガンバサポはやめられないです。

|

« 夢のまた夢+追記 | トップページ | 切り替えて! »

コメント

お疲れさまでした。
私もいろんな気持ちがごちゃまぜで、どうしようもなく泣けてきました。エントリも上げてません。
悔しいというのも、もちろんあるんだけど、それだけじゃなく説明できない気持ちです。
残り2試合で、この試合の気持ちを吹っ飛ばしてほしいですね。

投稿: とも | 2004.11.21 20:40

>ともさん
ともさんこそ本当にお疲れ様でした。
悔しいってだけじゃないですよね。このシーズンを振り返ってみて、色々思い出したりとかして…、何とも言えない気持ちに…。上手く言葉では言い表せないのですが…。
残り2試合、すっきりするような展開希望です!

投稿: きし@会社 | 2004.11.22 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2021076

この記事へのトラックバック一覧です: それでもガンバが好き!:

« 夢のまた夢+追記 | トップページ | 切り替えて! »