« またまた更新ストップかも?! | トップページ | 1日遅れの記事アップ »

練習試合・福岡戦

TM 6-2 アビスパ福岡
すみません、Gメールが来るまで練習試合のこと気がついてなかったです(汗)。
先日は広島サテとの練習試合もあったし、最近はJチームとの練習試合を増やす傾向にあり?サテリーグが終わったからなのかな?しかし練習試合で福岡や広島から来るのは大変そう。ガンバはあまり遠方まで行くことないですが、もう少しサテにも力を入れて欲しい感もあります。サテはあくまでトップの控えですが、トップ出場するにも真剣勝負の試合勘なく入るのとあるのでは別物と思います。サテ戦でのモチベーションを上げるために、サテリーグのグループ優勝チーム同士で決勝リーグあるとか考えてみて欲しいかも。金銭面・日程面の都合などがどうしてもあるのでしょうが…。
まぁ私もサテを本格的に見始めたのは今年で、去年は2回くらいしか見てないですが(汗)。でもガンバは練習グラウンドが見えにくかったから来ないという方もわりといた様子なので、来年は盛り上がってくれたらなぁ…と思います。遠方から来られるアウェイチームサポさんもきっと喜ぶ練習グラウンド…のハズ!
サテリーグについてのことを最近の雑誌で取り上げていたという話をどこかで目にしたのですが、どこだったんだろう…。

肝心の内容ですが、2失点しているものの6得点と大量得点での勝利!吉原が好調のようで嬉しいです♪児玉君も先日に引き続き、好調を維持しているようで週末の鳥栖戦に期待が高まります。ラストにはDFの青木君が切り込んで得点…ってのが、ガンバらしいところかな?(笑)
DFライン3人とわんちゃん、岡本君、寺田は120分間フル出場なんですね。す、すご過ぎる…!

|

« またまた更新ストップかも?! | トップページ | 1日遅れの記事アップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1928393

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合・福岡戦:

« またまた更新ストップかも?! | トップページ | 1日遅れの記事アップ »