« 大黒&二川ホットラインでラジオ出演! | トップページ | ユース引き分けですか… »

昨日の市原戦を振り返って…

このままなかったことにしようかと思った昨日の試合の記事ですが、ガンバ系ブログとしてさすがにマズいと思うので簡単にニュースをば。

【J1-2nd:第11節】市原 vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント
ほとんどのガンバサポが疑問に思った4バックでしたが、監督的には後悔はしてない様子。まぁ、そう単純に「全部自分の采配ミスです」と言ってしまう監督もそれで問題ですが、もう少しだけ頭を柔らかくして欲しいです。自分の非を認めるのは屈辱的なことではなく、勇気あることだと思います。って、本気であれで機能していたと思って、悔やんでないのかもしれませんが…(汗)。
お得意の「タフ」ですが、本当に両チームの選手はタフに戦っていたと思います。前半ダメダメだったガンバだけど、この試合に関しては誉めたいです。もちろんジェフの選手も。
最後の松波、中山投入の意図は読めたのですが、ただ終盤は森岡さんがあまり活躍もできず、ジェフの怒濤の攻撃にあってボールが中央に入るシーンもなかった。できれば大黒君でなく吉原と交代して欲しかった松波さんでした。

【J1-2nd:第11節】市原 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント
私も注目していた水本君は吉原も注目していた様子。あまり吉原が目立ってなかったということは、水本君に抑えられていたのかな〜(汗)。
シジクレイは本当に良い選手です〜。恐いクリアミスがあったけど、その他の活躍をみればチャラです。


以下は本日の記事です。昨日は悔しいは悔しいけどそこまで悔しくなかったのですが、今日ニュースを見ていると悔しさが上昇。

ガンバは悔しいドローで首位・浦和がぜん有利に
2、3位対決ドロー 浦和10日にも優勝
G大阪痛み分け…市原にドロー J1第2S第11節
G大阪、市原の直接対決痛み分け/J1
恒さんはこんな時でも知性を伺わせる表現を…。本当にしっぽしか見えなくなっちゃいましたね。でもまだ見えてるわけですから!
まぁ実際問題のところ、かなり絶望的なんですがね…。でも最終的に1つでも上の順位で終わった方がいいことだし、そのためにも消化試合だと思わずに1試合1試合を大切に戦って欲しいです。

11/1 TM 1-2 サンフレッチェ広島
Gメールを見て「負けちゃったのね…」とがっくりきていたのですが、丹羽が1vs1で抜かれたと書かれていてまたがっくり。今日のオフィシャルさんは何かお言葉がきついですわ…。いつも失点シーンで抜かれた選手なんて書かないですよね?(汗)
小暮君の怪我も気になるところです。たいしたことないと良いのですが…。怪我といえば、寺田と家長と渡辺さん、木場さんはまた復帰できずですか。一体寺田と渡辺さんはいつの間に怪我したのか…。

新潟義援金チャリティーオークション開催中!!
会社でネットチェックした時に、ちょうど続々とアップされていくのをリアルタイムで見ていました。更新ボタン押すたびに増えていって面白かったです(笑)。
私は新潟戦に100%行ける保証がないので参加するつもりはなかったのですが、20番の笑顔にちょっとやられて欲しくなったり…。キャプテンマークってのも魅力的だ!10番のスパイクも「10」と入っているのを見て、ちょっと気になったり…。でも結局は参加しないと思います。


第12回 2004 Jリーグユース選手権大会 特集ページ
以前からアップされていたのかもしれませんが、今頃気がつきました。天皇杯と重ならない限り、決勝トーナメントは全試合行けそうだ!
高校選手権が関東開催だからか、こっちは関西開催なのが嬉しいです♪

|

« 大黒&二川ホットラインでラジオ出演! | トップページ | ユース引き分けですか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1833155

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の市原戦を振り返って…:

« 大黒&二川ホットラインでラジオ出演! | トップページ | ユース引き分けですか… »