« 明日はFマリ戦! | トップページ | 夢のまた夢+追記 »

今日はFマリ戦!

昨日の予告通り、試合当日の朝にアップとなりました。(ちゃんと起きれて良かったよ…)

11月20日(土)VS横浜F・マリノス戦 14:04@万博!!
しまったー!私、13時キックオフと勘違いしていました。待ち合わせ時間、微妙に早過ぎたかも(汗)。皆さん、こんなことがないように時間は前もっと確認しましょう<私が言っても説得力ありません
放送は優勝争いがからんでいるカードだからか、BSや関西テレビであるようす。その後の速報Jリーグが見たくないものになりませんように…。名古屋頑張れ!(笑)…いや、まずは目の前のFマリ戦なのですがね。こんなこと言いたくないけど、例えレッズの優勝が決まってしまっても、それでも最後に選手たちに賛辞の拍手を送れるような試合が見たいです。
今日からカレンダー発売。すごーくどうでもいいことなのですが、自分の誕生月は誰かといつも気になります。

【J1-2nd:第13節 G大阪 vs 横浜FM プレビュー】僅かな可能性を信じ、負けられないG大阪。横浜FM守備網を打ち破れるか?
残り3試合ある中、どこも油断できない相手なのですが、私が一番恐いと思うFマリ戦。(多分去年から見ていて一番強さを感じているチームだからかと。レッズやジュビロですらそんなに思わないんですが…)安と久保の欠場は単純に良い方向に向かうのか。
ガンバの試合ばっかり見ていると、あの得点数が当たり前の気になってくるのですが、リーグ全体で比べると突出しているのですね。得点王争いしている選手がいて、中盤の選手2人が2桁得点している&いきそうなら当然かな?ただリーグ最少失点とまではいかなくても、もう少しだけ失点を減らして欲しいのが本音。
最後の一文、まさにその通りです。この一戦に負けたら、優勝争い云々もあるけど、チームとしての成長すらなかったようなもの。頼みますぞ、ガンバの皆さん!!

G大阪大黒、岡田監督に恩返し弾!
札幌ではあまり出場機会もなかったようですが、それでも学んだことがあったみたいです。ことあるごとに札幌時代のことを話しているなー。こういうのをサテライトの選手にも読んでもらって、日々の練習に励んで欲しいといつも思います。
そして大黒君、今日は恩師の前で一発と言わず三発くらい見せてやれ!

G大阪中山“スタメン出場”猛アピール
途中出場で、あまり長い時間帯プレイする姿を見ることがなかったのですが、今日は見せてくれる予感!西野監督も「ビエリ」と言っているので愉しみです。
ただ吉原の怪我は心配ですが…。山口のゴール数超えなきゃ罰ゲームですよ。

G大阪・大黒、優勝も得点王も「あきらめない」きょう横浜M戦
ついにPK指名がきた大黒君。ガンバはあまりPKない気がするので、関係ない気もするのですが…(笑)。でもPK蹴って欲しいといつも思っていたので、監督自ら御指名頂けて良かったです。ニヤリとした大黒君見たかったな。
気になるのはヤットの司令塔。変にシステムいじらず、今まで通りでいいと思うのですが…。自分達のサッカーを信じましょうよ!
ところでレッズもまだ100勝してなかったのですね。ガンバは先日の新潟戦で100勝したわけですが、この2チームが優勝争いに関わっているって時代の流れはすごいなーと思います。10年後どうなっているのか…。

|

« 明日はFマリ戦! | トップページ | 夢のまた夢+追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2012438

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はFマリ戦!:

« 明日はFマリ戦! | トップページ | 夢のまた夢+追記 »