« ココログ不具合のお知らせです。 | トップページ | 新入団選手2人目! »

簡単にニュースのみ

今日も仕事が忙しいので、簡単にニュースからです。(今週いっぱいこんな感じになりそ~。来週のサテリーグも行けるか微妙です/泣)

G大阪「西野監督」来季も指揮…クラブ最長4年目
ぶっちゃけ私は去年とかはアンチ西野でした。やっぱり都築、新井場と主力選手が抜けたことは痛かったです。都築はそんな雰囲気があったので覚悟できていたものの、新井場は意外だったのでこれまたショックも一際。それでも今年の序盤はさておき、月日を重ねていくごとにマトモになっていき…(笑)。今じゃぁ、気がつけばチームは2位!もちろん監督の手腕のおかげだけではありませんが、選手の力だけでもないと思います。それに西野監督の代わりが必ずしもそれ以上の監督である保障はどこにもないわけですから。特にダービーの翌日にあんな試合見せられたら「西野ってマトモじゃん!」と思わざるを得ないっていうか…(笑)。

G大阪が元U―17日本代表MF松岡を昇格
あまりユースの特定の選手について触れるのはどうかと思って、なるべく書かないように控えていたのですが(それでも書いていたかも…?以後気をつけます)、実はかなり好きな選手なので昇格決定がめちゃくちゃ嬉しいです!!!松岡君おめでとう&頑張れよ!!
見ての通り小柄な選手ですが(寺田と並んでももう一つ小さかった)、私が見た試合では対戦相手に競り負けることもほとんどなかったです。ただ私が見た試合っていうのは、どれもガンバユースが圧勝する試合だったので強豪相手だとどうか不明です。あ、福岡サテと対戦した時は、厳しそうだったかな?この辺は寺田、ミキティ共々今後の課題ですね。
ドリブルも良いですが、私は前線に送る絶妙なスルーパスが好きです。クロスもなかなか良いかと。小さいながらも守備にも走って戻り、攻撃時には前に走り…とよく動く選手だと思います。自分で中に切り込んでいくことはちょっと少ないかな?プレースキックは春先に見た時はCK蹴っていたのですが、夏頃には全て他の選手が蹴っていました。
ハレトキブログのナカハラさんが「オトコマエ」と書かれていますが、私が好きになる選手にして珍しくカッコイイと友達からも好評です。ただ私的に顔は全然好みじゃないんですが…(笑)。プレイと身長が好み!チビッコ・テクニシャン系に弱いのです~。

|

« ココログ不具合のお知らせです。 | トップページ | 新入団選手2人目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1604404

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単にニュースのみ:

« ココログ不具合のお知らせです。 | トップページ | 新入団選手2人目! »