« 雑誌情報わんさかっ | トップページ | 今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦でした »

今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦

ちょっと先週から読書週間モードで、更新が滞りがちになっていてスミマセン。今日も色々書きたいことはあるのですが、明日は朝からサテ練習見学→大分戦観戦→ユース観戦というハードスケジュールのため、簡単に少し書くだけで終わります。詳しくはまた後日。

来季ガンバ入団が決まっている関大の前田雅文君。入団前に一目プレイを見たいというわけで、行って来ました関西学生サッカーリーグ
基本的には前田君中心で見ていたので、あまり試合内容については詳しく語れませんが後日に少しレポなど書けたらいいな~と思っています。ちなみに結果は亀ヶ渕君のゴールで関大が1-0で勝利。
ガンバユース出身者では、関大は13番・生田君が左サイド、18番・牧君がセンターバックで出場、26番・野村君がベンチ入り。関学は6番・古家君がボランチで出場。25番・山本君がベンチ入り。
肝心の前田君ですが、何となくドリブルで突っかけていくタイプと想像していたのですが違った。もちろん自分でもっていくシーンも少しありましたが、どちらかというとサイドバックの上がりを見てパス出したり、DFとGKの間ギリギリにパス出し、クロス上げて~というプレイが多かったです。他の選手よりいいな!と思ったのは判断の速さ。あと足元のテクニックもありそう?CKも蹴ってましたが、まぁまぁ良いボールありました。FKも一応蹴る位置には立っていました。現在のガンバはヤットがいない時は、CKやFKを譲り合っている傾向にあるので(汗)、キッカーが入るのは嬉しいですね♪対戦相手が同じ大学生なのでプロレベルだとどれくらい通用するのかわかりませんが、来年に期待です!日程的に今後観に行けるかわからないですが、こっそり関大応援していきたいです。

大学サッカー観戦後は神戸vs広島戦を観るために神戸に移動。

ガンバとは関係ない話になるので折りたたみます。

結果は引き分けですが、後半は終始神戸ペースで、広島はよく1点返せたなぁ…、よく1失点ですんだなぁ…という感じでした。1失点目は下田さんのミスでしたが、後半ファインセーブあっただけに責められない…。
服部さんはカンジョにいっぱいいっぱいでした。元々守備が得意な選手ではないけど、攻撃に出ることもほとんどなく…(泣)。でも私はカンジョもかなり好きな選手なので、複雑な心境で2人の攻防を見ていました。駒ちゃんは2アシストですが、けっこうホージェルにやられていました。ホージェル、ホルヴィと共々良い選手なのに、実より名をとるあの社長って…と他チームごとながら心配になりました。
で、東京行っても、広島行っても見られなかった前俊!!今日、ようやく生で拝むことができました。かなりはしゃいでしまって、友達に「過去最大のはしゃぎっぷりだったと思う」と言われてしまいました(笑)。ラスト15分ほどの出場でしたが、ミドルシュート1本打ったし、DF複数に囲まれながらもボールキープしてファウルとったし(ペナエリアぎりぎりの良い位置♪)、守備に懸命に走ったけどファウルとられて頭抱えてたし、大木の2点目をアップしながら見ていた時笑顔で万歳していたし…と前俊を満喫しました♪次に見られるチャンスは11月6日の対ガンバユース戦。ユースの試合に来るのかわからないですが、その時は敵として注目して見たいです。

|

« 雑誌情報わんさかっ | トップページ | 今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1757616

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦:

« 雑誌情報わんさかっ | トップページ | 今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦でした »