« 明日はサテ戦に行って来ます! | トップページ | ヤット復帰と明るいニュース »

サテライト・神戸戦観戦レポ

今日は今年最後のサテリーグがありました。内容はオフィシャルにある通りイマイチだったのですが、G27。のはにぃさん、かにたまブログのかにたまさんと妹さん、明石の姉御日記のたえぴょんさんとご一緒させて頂いたおかげで楽しい1日を過ごせました。今日は皆さんありがとうございました♪

…と、ここで締めくくるのもあまりにもヒドイので、簡単にですがサテライトのレポを↓(もうVDテープとか見ている時間もなさそうなので/汗)

   岡本 三木
     松下
児玉      寺田
  矢野  小暮
 入江 青木 丹羽
     日野

嘘のような本当のフォーメーション。岡本君FW、松下君トップ下って何じゃ~い!って感じでした。

試合開始からペースはヴィッセル。ガンバはとにかく中盤がないも同然。わんちゃんでは攻撃の基点が作れるはずもなく、あっという間にヴィッセルにボールを奪われ、気がつけば矢野・小暮あたりまできている状態。この2人の守備が何とも心もとなく、ほとんどファウルでしか止められない。審判の判定も微妙でしたが、カードもらっちゃってました。2人ともボランチが本職でないといえども、DFなのでもう少し守備を頑張って欲しかったです。この2人のフォローをしに、わんちゃんがズルズル下がって、2トップは孤立。
特に岡本君なんて見ていて気の毒でした。もしかしたら中学時代あたりはFWしていたかもしれませんが、高校・プロになってからはトップ下か左サイド。シュートも強烈だし、ドリブルもそこそこいいけど、どちらかと言うと他の選手を使うプレイを得意とする選手だと思うので、最前線にいる意味が全くない!!前半3分の2位の時間は見事に消えていて、存在を忘れかけていました。痺れを切らしたのか、少し後ろに下がってボールを受け、前に見事なスルーパスを出しているのを見て、「あぁ、やっぱりトップ下でこそ生きるな」と思いました。
復活コンビ・入江&児玉は、やっぱり児玉はまだ本来の調子を取り戻しているとは見えなかったです。って、もしかしたらこれが本来の調子だったりして(笑)。接触するのを嫌がっているように見えたのは気のせいでしょうか?あと明らかに運動量が少なかったです。入江さんは特にピンチもなく、サテクラスではやはり安心して見ていられる守備。
ピンチを何度も招いていたガンバですが、そんな中無失点に抑えられたのは日野君のおかげ!決定的なシュートを何本も防いでくれました。あとやっぱりキックはガンバのGKの中では一番だと思います。

前半があまりにもな展開だったので、後半はメンバーチェンジは無理でもポジションチェンジくらいはしてくると思ったら、前半と変わらず。
しかし前半に比べると良くなってきたガンバ。わんちゃんのトップ下と岡本君のFWは、見ていて気の毒に思えてきましたが、その分寺田が頑張ってました。でも持ち過ぎとか、変にプレイを止めている間に相手に囲まれてボールとられてしまうシーンも多々。ただ、自分で仕掛けようという気持ちは忘れてはならないものだし、自分で行く時と他の選手を使う時の判断をこれから身につけていってくれればいいかと。私の中で寺田のイメージは元サンガの松井と似ています。松井君も持ち過ぎなどと散々言われていましたが、調子良い時は自分か他かの判断がすごく良くて、見ていてワクワクさせてくれました。寺田にもこんな風にワクワクさせて欲しい!!ちなみに1本良いクロスがあったのですが、ミキティが外してしまいました。
後半終了間際になると、ヴィッセルが怒涛の攻撃。それをどうにか抑えてどうにか引き分け。内容的には負けに等しかったので、引き分けに持ち込めて良かったな~っと(汗)。前半に引き続き活躍してくれた日野君のおかげです♪

気になったのはせっかく復活した入江さんが、終了間際に接触プレイで前回やった場所と同じところをまた痛めたらしいこと。あと少しということで、交代こそしなかったですが、ピッチを去る時も足を引きずりながら。かなり心配です。痛めた直後はなかなか立てずにサポーターを抑えていたのですが、その姿が痛々しすぎて…(汗)。たいしたことないのを願うばかりです。


終了後は人生3度目のファンサにチャレンジ。(緊張しいなのでファンサっていつもしてもらわないのです/汗)はにぃさん、色々とありがとうございました♪写真とサインは宝物です☆丹羽のことはますます好きになりましたので(笑)。
顔馴染みの方も来ていて、またまた前俊の写真を頂いてしまったり!ちょっとやばい位メロメロですよ~。

|

« 明日はサテ戦に行って来ます! | トップページ | ヤット復帰と明るいニュース »

コメント

ですよね?ですよね??
調子いい時のチンって、本当に見ててワクワクしますよね(*´∀`*)
そんなチンのプレーに一目惚れしたものですから、最近のチンを見てて、かなりもどかしかったんですけど、今日のチンは前へ前への姿勢を忘れて無かったですし、チンらしいプレーも見る事が出来て嬉しかったですv
それだけでも行った甲斐があるっちゅーもんですよ。

写真とサイン、喜んでいただけたようで良かったです♪
後ずさりする可愛らしいきしさんを引っ張って行った甲斐がありました(笑)
良かったら、またご一緒させて下さいね♪
そして、また4日後にお会いしましょうヽ(´ω`)/

投稿: はにぃ。 | 2004.10.13 23:12

あっ…興奮しすぎて間違えてるやんあたし…(お恥ずかしい・苦笑)
ワクワクするのは松井なんですね…(汗)

私も松井のプレーは好きで、チンのイメージが松井ってのは納得です。
きしさんにも早く、チンのプレー見てワクワクして欲しいなぁ。
なので、ガンバれ!チン(笑)

投稿: はにぃ。 | 2004.10.14 01:10

>はにぃさん
昨日はご一緒させていただきありがとうございました♪校長&教頭話楽しかったです(笑)。
寺田のプレイも見ていてワクワクすることありますよ♪ただやはりまだ若いからか波があるので、常にワクワクさせてくれるようになる日を待っています。
昨日の寺田は持ち過ぎかな?と思うシーンもありましたが、この年齢でしかもサテで怖がってバックパスばかりになるよりは、自分で行こうと見せてくれていいと思いました!
可愛いというより単なるヘタレなので…。めちゃくちゃ緊張してたのですが、でも嬉しかったです。本当にありがとうございました~\(^o^)/
ではまた3日後に(笑)。

投稿: きし | 2004.10.14 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1671782

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト・神戸戦観戦レポ:

« 明日はサテ戦に行って来ます! | トップページ | ヤット復帰と明るいニュース »