« まだスポーツカフェ行こうか悩み中 | トップページ | 高円宮杯 »

レッズ戦観戦

ぐだぐだ悩んでいたスポーツカフェ観戦でしたが、ガンバユースが途中経過で9-0で勝利していると聞き、何となくこれはイケル!!と思い(どんな理屈だ…。こちらについてはまた別エントリにて書きます)、チャリをかっ飛ばしてAny Styleさんにお邪魔しました。初めてのカフェ観戦でかなり緊張しつつ行ったのですが、わりと一人の方もいらっしゃってホッと一安心。首位決定戦、アウェイとあって店はかなり繁盛だったようです。席が空いておらず、私より少し年上のご夫婦と相席させて頂きました。かなり年季の入ったガンバサポさんらしく、色々なお話を聞けて楽しかったです。
お店の雰囲気も良い感じで、店員のお姉さんがめちゃ私好みで可愛かったです♪(私、女のコの趣味は普通なんで~)あとすごく貧乏くさい話で申し訳ないのですが、スポーツカフェってすごいお得ですよね。特に飲食代も高くないのに、TV見放題なんですよ!!私、本日2時間オレンジジュース1杯でいましたよ(笑)。
ちなみにもう1件のanfieldさんも一度行ってみたいです。今回本町を選んだ理由は単純にチャリで行けるからってのです(笑)。丹羽サポとしてはチャリでどこまでも行かないといけませんしね!

と、前振りが長くなりましたが試合について。

【前半】
  フェル  大黒
     二川
家長       橋本
   遠藤 宮本
 實好 シジ 山口
     松代

各紙ニュースにもあったように本日はツネさんボランチ!前節までヤットとWボランチを組んでいた橋本は右サイドへ。右サイドに関しては、攻守ともにもそこそこ見られるハッシーで少し安心。家長の左サイドを心配してたんですが、何とレッズは永井さんが右サイドに入ってました。山田さんはトップ下だとか…。怪我人続出でよくわからないことになっています。都築は怪我のため本日もベンチ。

前半はガンバペースながらも両者とも攻守に切り替えの早い展開で45分間手に汗握る。ヤット→フタ→大黒とつなぎ、中央へのクロスにフェルが反応してゴール!!ラインを割ってからレッズがクリアしたので一瞬ノーゴール?と思ったものの、無事ゴールの判定!!先制だ!!と喜んだものの、一歩も気が抜けない展開。レッズの得点はガンバ右サイドでハッシー(多分)がファウルをしてしまい、FKを与える。蹴るのはサントスだったので直接狙ってくると思いきや(でも左右逆になるか…)、中央後ろにいた山田さんにパス。山田さんは山口が急いでケアしようとしたものの間に合わずほぼフリーでミドルシュート!敵ながら見事なシュートでした。(03年鹿島戦の見事なシュートで惚れて以来レッズでは山田さん好きなんですが、今日は憎かったよ!)その後は両者一歩も引かない展開。ツネさんがペナルティエリアちょっと前でファウルをもらい、良い位置でのFKだったのですがキーパーのファインセーブによりはばまれるシーンも。そしてそのまま前半終了。

【後半】
  フェル  大黒
     二川
中山       橋本
   遠藤 宮本
 實好 シジ 山口
     松代

家長に替えてゴンタロ投入ってのは納得いったものの、てっきりトップに持ってくると思ったらそのまま家長の位置。ん~、これってどうなんだろう…と思っていたら、案の定ゴンタロはどこかに消え去っていました…(汗)。守備しているシーンしか見かけなかったのですが、ほぼ永井さんに抜かれていました(泣)。左サイドとしては家長の方がマシなのかも??と思うとちょっと切ないような、でも当たり前のような…。(でも家長はもう少し頑張って欲しい~。今はプロという壁にぶち当たっちゃっている様子。デビュー時みたいに前へという意識が少なくなっている?サポはどうすることもできないので、自分自身でしっかり乗り越えて欲しいです)
後半開始は互角だったものの、じょじょに流れはレッズペースになり永井さんにゴールを決められてしまう。その後もDF陣が踏ん張ってくれたが、前線にボールが回る回数が明らかに減ってきたガンバ。それでも何度かチャンスはあったが決めきれず。大黒r君も吉原ももう少しシンプルにシュートを打て!と思いました。あとツネさんもパス回しには簡単にお願いします。誰もトリッキィなプレイなど期待していませんよ(苦笑)。福田さん(@元祖ミスターレッズ。解説でした)にも言われていた…。松代さんがどうにも不安定だったのも気がかり。雨だけのせいとは思えない。けど思いたい(笑)。
ガンバは吉原、松波と投入するものの結局1点差をつめらずに敗戦。前半が良い内容で、後半も圧されながらも踏ん張っていただけに負けたのは悔しい!!ここで落としたら優勝への道が遠ざかるだけに余計に!!でもこういうところが勝ちきれないのがガンバなんですよね。首位との勝ち点はこれでますます広がり、19時キックオフの試合の結果によっては順位も下がることに。でもここであきらめず、残り8戦(10→8に修正。一体何チームあると思ってたんだ…/汗 22:30)全勝してやろう!って勢いでお願いします。


今、日刊のスコア速報を改めてみたのですが後半最後のエメ劇場がスゴイ(笑)。どれだけシュート打たれてるねん!って話ですね。一方のガンバは…(泣)。

|

« まだスポーツカフェ行こうか悩み中 | トップページ | 高円宮杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1526945

この記事へのトラックバック一覧です: レッズ戦観戦:

« まだスポーツカフェ行こうか悩み中 | トップページ | 高円宮杯 »