« ただ今帰宅 | トップページ | いよいよ明日はレッズ戦 »

悔しいとも思えない試合

拮抗した試合や審判の不可解なジャッジ、ピッチの悪コンディションでの敗戦や引き分けってのは悔しいと思えるのですが、完敗だと悔しいとか思う以前の問題だと思います。

昨日のヴェルディ戦はまさにそんな試合内容。手も足も全く出ない試合でした。(手出したらハンドやんとかいうツッコミはなしで/笑)セットプレイから山口が1点返したものの流れが全くつかめず。あれだけスカスカの中盤ってある意味スゴイ!柏戦で柏の守備陣を心配している場合じゃなかったですよ…。自分のところの中盤を心配しろ!っと。
ヤットは怪我をおしての強行出場でしたが、G-styleのまゆさんも書かれている通り一番頑張っていたと思います。ただやはり怪我の影響もあって、いつものキレのある動きはなかったです。前半左サイドからほぼフリーで打ったクロスも2本失敗していて、ヤットにしては珍しいなぁと思いました。最後にはFKも蹴らなくなって、やっぱり相当つらかったんじゃないかと思います。

3-1というスコアは確かには負けは負けだけど、そこまで圧倒的な敗北感を感じられなさそうですが、実際はスコア以上に差があった両チームでした。同じスコアで3月のナビスコ名古屋戦があったけど、あの時は悪いなりに児玉君が調子良いところを見せてくれたし、ナビスコFC東京戦は4-1と今回以上の点差だったけど、ここまで中盤がスカスカになることなかったもんなぁ…。正直かなりブルーな気分なのですが、もうレッズ戦まであと少ししかないので気持ち入れ替えないといけませんね!私はチケ取り合戦が苦手なので元々駒場に行く気はなく、生放送もうちの家では見られないや~と思っていたのですが、青黒日記さんが書かれているスポーツカフェちょっと気になります。ひ、一人で行くのは無謀なんですかね?(汗)ガンバとは関係ないですが、AYも寺田が出そうなら見たいかも(笑)。

【J1-2nd:第6節 G大阪 vs 東京V レポート】カウンター攻撃を効果的に展開した東京Vが快勝 [ J's GOAL ]
新潟の反町監督にガンバはJリーグで一番カウンターに弱いチームと評されたことがある通り、本当にカウンターに弱いですね(泣)。見事アルディレス監督の策略にはまってしまいました。まぁそれ抜きにしても、ガンバがどうしようもないくらいダメダメだったんですが…。

G大阪、首位決定戦前に痛恨初黒星
本当に昨日は体が全体的に重い感じで、いつも以上にこぼれ球を追いかけることもなかったです。全体的にダラダラとした展開。確かに私もあまりにも暑さでだらけてましたが(笑)、選手はしっかり走ってくれよ~!っと。まさかレッズ戦に向けて体力温存して戦える相手だと思ってなかったですよね…?
家長リーチだわ~と思っていたのですが、昨日で450分以上出場なったみたいですね。すぐにA契約結ぶのかわかりませんが、高校生といえどもプロなのでそれなりに自覚を持って今出せる力をめいいっぱい出して欲しいです。今はフル出場を考えて体力温存とかしないで欲しいです。ちなみに私、実は家長ファンかも?!ってくらい、家長出場の試合は生観戦しています。7月のナビスコ・名古屋戦以外全部観ていたり…。

ここからはガンバニュースをざっと↓

練習変更
昨日見た限りかなり疲れてそうでしたから、しっかり回復して欲しいです。

バスツアー集合場所変更のお知らせ
ちょっと家から近くなってラッキー!(笑)(うちは梅田までチャリ圏内なのです)ジュビロ戦は申し込もうか悩み中。

FWマグロン選手の手術について
全治2ヶ月か~。試合出場はわかりませんが、最終節には万博にまた戻ってきて欲しいです。できれば、一緒に優勝を祝いたいな!…って、東京ヴェルディ戦を見た後では夢のまた夢の話にしか感じられませんが…。

雑誌情報・・・サッカーダイジェストに大黒選手
またまた大黒君。本当に最近取材の数がめっきり増えましたね。特にサカダイはガンバ担当者さんが副編集長だからか扱われることが多いような気がします。でも川原さん的にはフタもセットにしたいと思います!(笑)

TV情報・・・スーパーサッカーPLUSに大黒選手&遠藤選手
うわっ~~、これは絶対見なければ!!!めちゃくちゃ楽しみです♪Jリーグのゴールってのがまた嬉しいです!以前、ジュビロの名波と藤田が海外のベストゴールあげていたのですが、正直なところよくわからなかったので…。同時刻にAYの録画放送があるのですが、寺田には申し訳ないですがスパサカ録画です!!(元々寺田・高柳君・高萩君出場、西川君FKなかったら見るつもりなかったし/汗)


ちなみに悩みに悩んだ末、高円宮杯グループリーグ in春野は行かないことにしました。思ったより疲労がたまっていて、実は今日プチ寝坊しちゃったので(汗)<それでも6時半起床

|

« ただ今帰宅 | トップページ | いよいよ明日はレッズ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1514799

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいとも思えない試合:

« ただ今帰宅 | トップページ | いよいよ明日はレッズ戦 »