« 3連休も今日で終わり~ | トップページ | ヤット… »

練習見学レポ

結局練習見学に行って来ました。いつものごとく適当レポになります。

ちょっと色々やっていたら(最近こんなのばっかり)、練習グラウンドには15分遅刻。祝日とあってかかなりの人がすでに来てはりました。何か夫婦連れが多かった印象です。

当たり前ですが、練習はすでに始まっており、フィールドプレーヤー・ゴールキーパー全員ランニングしていました。入江と児玉の姿も見かけました。いなかったのはマレーシアに行ってしまった寺田と先週からグラウンドにも顔を見せるようになったばかりの木場さん。そして何とヤットです!!何でも怪我をしてしまったらしく、端っこで別メニューをこなしていました。一体どれくらいの怪我かはわからないのですがすごく心配です。私が見た限りではストレッチとランニングしかしてなく、ボールには一度も触ってなかったです。触れない状態なのか、試合の日程もつまっているから念のためなのかも不明。ファンサもほとんど断っていたそうです。そういえば、神戸戦の時にヤットが足を気にして歩いているシーンがあったんですよね。FKかシュートか相手ハンドの後だったかな?プレイが途切れた後でした。(ちょうど私の目の前だったので後半のこと)その後は普通にプレイしていたので、大丈夫かと思っていたのですがやっぱり痛めていたのでしょうか。

ランニング後はサーキット練習。フタと丹羽が道具倒しているのを見てしまいました(笑)。他の選手もやっていたかもしれませんが、注目して見ていると目撃してしまうのですよ(笑)。

それが終わった後は、フィールドプレーヤーは各自でリフティング。双眼鏡を忘れてしまった私にはもう何が何だかサッパリわからない状況でした。ゴールキーパーはロビンソン鬼コーチのしごきが始まっていました。

リフティング後は2組に分かれて、ボールを回してクロス・シュートとかの練習。これを30分くらい延々とやっていました。ただこれも奥の方でやっていたためほとんど見えなかったのですよね~。双眼鏡をうっかり忘れてしまった自分が憎いです。

16時頃になるとゴールキーパーを除き全員集まり給水したりシューズを変えたり。何が始まるんだろう…と思っていたら、2組に分かれてまたまたランニング。1組は宮本キャプテン、もう1組は丹羽キャプテンが先導して走っていました。丹羽、やっぱり先頭なのか!!(笑)でも徐々にツネさんは遅れていき、最終的にはシジとフェルが先頭になっていました。ちなみにこのチームの最下位はフタ。フタと家長が明らかに遅れていました。ハッシーも大黒君もちょっと遅れ気味で、ガンバユース出身って体力ないのかと不安になりました(汗)。でも最近のフタは試合中体力切れになることないし、むしろ運動量も増えてきたと思っていたのですが…。家長はまだ高校3年生なのでこんなものかな~っと。丹羽は吉原と共に最後まで先頭をキープ。岡本君もほとんど先頭を走っていました。こちらは特に誰が遅れるってこともなく、ほぼ全員団子状態。ただ児玉君が最後の方少しキツそうでした。これは持久力っていうより、足がキツそうな印象有。

ランニングは約30分間。その後はクールダウンして終了。今日は誰も居残り練習はしていなかったですが、ゴンタロと入江さんがかなり長い間グラウンドに寝転がってしゃべっていました。一体この二人の間にどんな会話が?!(笑)

木場さんは16時頃に現れ、走ったり、ストレッチしたり、少しボールにも触っていました。先週まではまだボールに触れなかったようなので、順調に回復していっているようで良かったです♪

仙石さんが終了少し前に登場したのですが、スタジアムに流す映像の撮影かな?でも誰かわからなかったです。フタに話しかけていたっぽいのですが、ただ単に話しかけていただけなのかな~。(カメラまわっていたか未チェック)

|

« 3連休も今日で終わり~ | トップページ | ヤット… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1481111

この記事へのトラックバック一覧です: 練習見学レポ:

« 3連休も今日で終わり~ | トップページ | ヤット… »