« 負けちゃった… | トップページ | 今週末はトップ、サテ、ユースとガンバ尽くし! »

勝ち点1をとった翌朝

昨夜アップしたエントリですが書いている時めちゃくちゃ眠くて、書いているうちに自分でもよくわからない内容になってしまいました。書いている本人でこれなので、読んでいる方々はもっと意味不明だっただろうなぁ…。スミマセン(汗)。

【J1-2nd:第5節 神戸 vs G大阪 レポート】またしても点の奪い合い。それぞれ執念でゴールを決めるもドロー [ J's GOAL ]
「内容的には終始、緊迫した面白い展開」とありますが、私的には本来のガンバらしさが全然出せないゲームで全然面白くなかったです。まぁ取って取り返して…の繰り返しだったので、流れだけ見ると面白いのかもしれませんが。(展開が面白いって書いてますしね)

以下、監督・選手のコメントです。
【J1-2nd:第5節】神戸 vs G大阪:ハーフタイムコメント [ J's GOAL ]
前半は本当にボールが上手くつながらなかったですよね。見ているこっちもイライラ。多分選手も「何じゃこの芝は?!」と多少イライラしちゃったんじゃないかな~と思います。神戸はいつもこんな芝でやっているなんて、ちょっとすご過ぎますよ。プレイ的にカンジョや佐伯さんなんてすごいやりにくくないのかな?

【J1-2nd:第5節】神戸 vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
対戦相手によってピッチコンディションまで変える三木谷社長!恐ろしすぎます…。って、そんなわけはもちろんないですが(笑)。

【J1-2nd:第5節】神戸 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
他チームの選手をどうこういうのはアレなんですが、平瀬についてはさすが鹿島仕込み!というこけっぷりでした(笑)。素人目に見てもシミュレーションってわかるって…。
大黒君の誤審ゴールは確かに悔しいですが、でもこれが入ってなくても2失点に抑えられたら勝てたわけだしなぁ…。でもせっかくのフタ&大黒君のホットラインだったのにぃっ~!とやっぱり悔しいです。これ入ってたら、フタのアシストランキングも単独トップだったわけですしね。
ヤットのコメントにあるように、後半途中からはヤットも前に積極的に上がってきてなかなか良い展開でした。ツネさん投入、シジがボランチで守備が安定して上がり易かったのかな?いつまでもヤット頼みのチームみたいでかなり不本意なんですが、やっぱりヤットの上がりなくしてはガンバの攻撃はならず!ってとこがありますよね。

G大阪・遠藤”2発”絶好調だ!5試合で4得点
ヤットの得点はどちらも素晴らしかったですよ~。1本目のFKは去年神戸戦で見たFKを思い出しました。(距離的には去年の方があったかな?)2得点目は見事なミドルシュート!かっこよすぎるぜ、ヤット!!しかしこれで勝てていたらもっと良かったのになぁ。
ちなみにヤットの総得点は現在7得点。フタの得点は2得点…。ちょっと凹みました。

神戸またDF崩壊…3失点 サポーター無言の抗議
昨日の敵は今日の友。
私は色々あってかなり最後までスタンドに残っていたのですが、去る時にもまだバウルコールは続いていました。昨日は敵だった神戸ですが、同じ関西同士普段は応援しているので気になる出来事でした。あまり詳しい事情はわからないですが、本当に怪我が原因で出場できなかったにしても、サポーターが監督・スタッフに疑問を持たせるような対応は考え直すべきだと思います。ちゃんとそれ相応のサポがちゃんと納得するように言って欲しいですよね。人望だけじゃ勝つためのチーム作りはできないですが、人望なくしても本当に良いチームは作れないと思います。ハシェック監督が好きなだけに、神戸サポに疑問を抱かせてしまっているのが残念です。
河本君は年齢の割には悪くはないのかもしれませんが、まだまだ若憎だな!というディフェンスでした。必死さは伝わってくるものの、ぶっちゃけて言うと下手なんですよね(笑)。あまりDFのプレイってよくわからないのが正直なところなのですが、ツネさんや山口と比べるとやっぱり違うもんなのですね~。(それは比べる対象が…と思われそうですが、今のU19世代はJ1でスタメンはってても選出されないくらいレベル高いので同等扱いです/笑)

西野監督ドローにも前向き
私はもうめっちゃへこんでしまったのですが、監督自身は前向きなようで。変に落ち込むよりいいのかな?次は万博ですし、ガンバらしいサッカーを期待しています!

|

« 負けちゃった… | トップページ | 今週末はトップ、サテ、ユースとガンバ尽くし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1469413

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち点1をとった翌朝:

» 【Pitch VS GAMBA?】9/18 VIS.KOBE 3-3 GAMBA OSAKA [脚者撫録++Ashimon-Blog++]
またしても点の奪い合い。それぞれ執念でゴールを決めるもドロー(J's GOAL) G大阪・遠藤”2発”絶好調だ!5試合で4得点(スポニチ大阪版) ----... [続きを読む]

受信: 2004.09.19 11:18

« 負けちゃった… | トップページ | 今週末はトップ、サテ、ユースとガンバ尽くし! »