« 神戸戦に向けて 其の壱 | トップページ | 負けちゃった… »

神戸戦に向けて 其の弐

朝アップしてから何もニュースなかったらどうしようかと心配していましたが、ちゃんと(?)ニュースあって良かったです。そんなわけで、明日に向けて気合入れてニュースピックアップです!

G大阪“学級委員会”的ミーティング
おぉっ、何か本当に学校みたいですね!私はこういうのがすっごく苦手だったのですが(男は不言実行だろ!<男?(汗)しかも微妙に何か違う…)、 こういうのも大切なんでしょうね~。一つ気になるのはフタはこの7名の内の一人に入っているかです(笑)。
あ、もちろん学級委員は宮本委員長で!

宮本が要望、オマーン戦前に中東直前合宿を
そしてその委員長ですが、代表の方ではまた何やら色々頑張っているようです。こんなこともキャプテンのお仕事なのですね…。
それよりガンバ的に気になるのは、やっぱりスタベンということ。でもツネさん自身は納得いっているのか、若手と一緒に居残り練習にまで励んでいるようで。こういう立派な選手と共に居残れた若手たちは、そこからしっかりと色々と学んで欲しいです。特に2年目になるDF陣。

神戸、リベンジへ闘志!
対戦相手となる神戸もかなり気合入っているようです。ここ最近勝ち星から遠ざかってますもんね…。同じ関西勢同士、普段は応援していますがやはりガンバの対戦相手ととなると別です!こちらも油断せずにかかっていきますよ~!

【J1-2nd:第5節 神戸 vs G大阪 プレビュー】G大阪のスピードある攻撃を神戸がどう抑えるか!? [ J's GOAL ]
前回のMDPでコメントを寄せて下さっていた高村美砂さんの記事ですね。彼女は同じ女性だからか、視点が同じだな~と思いながらいつも読んでいます。
西野監督の「左ウイングのポジションがずっと定まりきらずにいたが、そこにMF家長が計算できるようになったことで二川をトップ下に戻すことができた」という言葉は嬉しかったです。フタが早くトップ下に戻って欲しい、欲しいとずっと思ってきていたので、家長の成長は嬉しい限り。児玉君も復帰間近っぽいようですので、今度は児玉と家長の2人で左サイドのポジション争いをして欲しいです。
神戸は元ガンバが多いんですよね。小島、播ちゃん、エムボマ。試合には出てないようですが、青野君もいます。何故か元ガンバの選手がいるチームには弱いという定説があったのですが、最近はそんなこともなくなってきてその辺は安心して見られます。(いつまでも元ガンバ、とか言ってたらすごい多くのチームになっちゃいますしね/汗)

|

« 神戸戦に向けて 其の壱 | トップページ | 負けちゃった… »

コメント

うちのブログに書いたんですけど、居残りって若手とじゃなかったんですよ。サテは人工芝で別メニューだったんで。そうですよねえ。若手DFたちにもっと色々吸収して欲しいですね。

投稿: かにたま | 2004.09.17 23:57

>かにたまさん
こんばんは、お返事遅くなりスミマセン。
居残り練習メンバー拝見したのですが、全然若手じゃないですよね。日刊の記事は信頼していただけに少し残念です(泣)。

投稿: きし | 2004.09.19 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1459289

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸戦に向けて 其の弐:

« 神戸戦に向けて 其の壱 | トップページ | 負けちゃった… »