« 出かける前にニュースチェック | トップページ | 一日天下 »

一晩だけはじけさせて下さい!

4連勝です!!

まぁ正直対戦相手の柏がすごかったというのもありますが(DFがとにかくひどくて、フリーにしてくれ放題でした)、今夜だけは勝利の喜びに酔わせて下さい。なまじ先週のFC東京戦を観ていただけにかなりネガティブなイメージを抱いて試合に臨んだのですが、蓋を開けてみれば5-1(失点はオウンゴールですし)と大勝。暫定首位。これが喜ばずにはいられません!!そんなわけでかなり浮かれ気味の観戦レポです。

試合前はかねてから告知していた稲本の花束贈呈。花束贈呈はフタに期待していたのですが、残念ながらユースの松岡君とあとはおそらくジュニアユースとジュニアの子。後者2人は顔見ても誰かわからなかったのですが、私の想像だとキャプテンの子ではないかと?(※松岡君はユースのキャプテン)しかしこのセレモニーは本当に一言もなく淡々としていました。せめて一言くらい何か!

そんなわけで、淡々と稲本を見送った後キックオフ!

   フェル 大黒
     二川
家長      森岡
  遠藤  橋本
 實好 シジ 山口
     松代

フェルはMF登録でしたが、トップにいる形。そして久々のフタのトップ下♪最近途中交代での出場が多かった森岡さん。んで、やっぱりスタベンのツネさん。こんな形でキックオフ。

前半はとにかくフタがキレキレ!!大黒に何度も素敵なパス出ししたり、ヒールでポンポンッとしたりと素敵な技も魅せてくれたし、サイドにいる時より自分で前に持って行く姿勢を見せてくれたし、フタサポ的にはお腹いっぱいの45分間でした。何より嬉しかったのは1得点目がフタと大黒君のガンバ最強ホットラインから生まれたこと!やっぱりフタと大黒君、お互い近い場所でプレイしてこそより一層お互いの力が引き出せるんだな~と思いました。この得点シーン以外にもとにかく2人の素敵な連携プレイを見せてくれました。やっぱりフタはトップ下が一番!と改めて思いました。サイドがめちゃくちゃ悪いってこともないんですがね~。多分西野監督もそれはわかっていると思うのですが、小器用だとどうしても手薄なポジションに回されちゃうんでしょうね。左サイドの児玉と家長の台頭を願います!
他の2得点ももちろん良かったです♪前半だけで大黒君2得点。ヤットの見事なヘディングシュート。良い気分で終わった前半でした♪

後半もこの調子で勢いを緩めずに点をとっていって欲しいと思っていたのですが、そんなことを思うまでもなくやってくれました~。目の前で見たフェルのキレイなヘディングシュートに大喜び!!森岡さんの上げたクロスも良かったです。森岡さんは中に切れ込んで自分でシュート打っていくシーンもあったり、時々すごい明後日の方向に飛んでいくものの良いクロスもあげてくれていました。年齢的に90分間はキツイところですが、その辺を自覚しているのか出場できる時間はしっかり自分のやることを全力でしてくれる良い選手だと思います。若い選手は森岡さんのこういう姿勢を見て、それをしっかり吸収していって欲しいです。
その後はガンバペースなものの、なかなか得点にならず。大黒君、ここいらでハットトリック頼むよ!と思っていたのですが、残念ながらならず。そうこうしていると山口のオウンゴール。これはもう完全に山口のミスでした。めちゃくちゃ落ち込んでいる様子だったのですが、ここで声をかけていく選手がいないのがツライところ。まだ3点差あるといえども、少し悪い雰囲気になったかと心配。現に柏が少し元気になって、ボールを回し始めていました。そこでツネさん投入で少し落ち着き、その後にゴンタロの見事なバイシクルシュート!!めちゃくちゃかっこ良かったです~!!ゴール後にシジに抱えられてゴール裏に向かって何やらやっていた姿はめちゃくちゃ可愛かったですが(笑)。ここ最近調子が良く「あとはゴールを!」と思っていたので、このゴールは個人的にもかなり嬉しかったです。

今回は家長がようやく万博で拝めたのも嬉しかったです。5試合目にして初めての万博。試合後に笑顔でサポーターに挨拶していた家長君の姿良かったです。まだまだだな…と思う点はたくさんありますが、まだ若いのでこれから一つずつ身につけていって欲しいです。守備面はしばらくはお兄さんたちが頑張るので、せめて得意の攻撃では一人前にね!
indiansummersprojectさんによると、家長君はフタとヤットがお手本で憧れの選手とのこと。これ知ってめちゃくちゃ好感度アップしたよ(笑)。ハーフタイムに引き上げる時にフタに何やら懸命に話しかけていたり、終了後にサポに挨拶回る時にフタの後をちょこちょこついていたりしている様子を見て「エライ懐いているな~」と思っていたのですが、憧れていたんだ!

そんなわけで、5-1と大勝で暫定首位になったガンバでした♪レッズの明日の結果によってはどうなるかわかりませんが、とにかく勝ち進むしかありません。翌週も翌々週もその次も…残り11試合全勝するつもりで!

スパサカカウントによると、フタはいつの間にかアシストランキング1位ではないですか~!大黒君が得点王になって、フタがアシスト1位という日を夢みています。なんたってオフィシャルによると、ガンバ最強ホットラインですからね!しかしそんな日が本当にきたら、川原さん(@サカダイガンバ担当者)が副編集長という権力を使って、2人の特集でも組みそうですね(笑)。


【J1-2nd:第4節】G大阪 vs 柏:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
本当に大黒君には3点とって欲しかったですよ(笑)。そしてやっぱり監督自身もフタが近くにいる方が良い攻撃の形が作れると思っているようでホッと一安心。柏のディフェンスに関しては、ガチガチでなくユルユルでしたね(汗)。あれではサポーターも怒って、応援拒否したくなります。

【J1-2nd:第4節】G大阪 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
ヤットは本当に前線によく顔を出していました。ヤットが上手いのか、相手のプレスが甘いのか、スルスル~と本当に簡単に上がれるんですよね。
大黒君、ちゃんとアシストした選手について触れてくれてありがとう!得点王争いは変に意識し過ぎるのもよくないですが、サポ的には狙って欲しいと思っているのでよろしくお願いします(笑)。
ゴンタロ、あれ外していたら文句出たよ!(笑)…というのはわからないですが、本当に見事なゴールでした。かっこよすぎだ~!!いいもの見せてくれてありがとう。
吉原もシーズン前の手術の後遺症(?)が思ったより長引いて1stはほとんど出場機会もなかったですが、ここ最近はわりと出るようになって良い動きも復活しつつあります。忘れかけてましたが(汗)、今日は1アシスト♪

|

« 出かける前にニュースチェック | トップページ | 一日天下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1415537

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩だけはじけさせて下さい!:

» 昨日の試合のこともう1回☆ [ぱんだじすたぶろぐ(;´Д`)]
勝った試合の次の日って、なんでこんなに清清しいんでしょ(・∀・)ゲヘラヘラ 朝もはよからAOQLO PEOPLEで素敵ガンバ系BLOG様を巡回していたのです... [続きを読む]

受信: 2004.09.12 08:39

« 出かける前にニュースチェック | トップページ | 一日天下 »