« ミスターバイシクル | トップページ | オフィシャルよ、もっと大切なこともアップして下さい »

厳しいのはもっと上を目指して欲しいから

最近「丹羽、丹羽」言い過ぎているせいか、どうも丹羽サポと思われがちのきしです。(いや、確かに丹羽は大好きですが!)でも特に一番好きなのはフタなのですよ!と一応主張しておきたいと思います。

私は丹羽にはめっぽう甘いそうなのですが(汗)、フタに関しては「本当に好きなの?」ってくらい厳しいことを言う時があるそうです。
実は鹿島戦の時も「変えて欲しいけど変わりいないもんね」などと暴言吐いていました。あの時のフタのデキがそんなに悪かったか?というとそんなことは決してなかったと思います。ただフタにはもっと上を!もっと出来る!という、期待だとか希望みたいなものがあるから、あれで満足できなかったんですよね。
サカダイのアシストランキングによると5位と決して悪いことはないのですが、やっぱりまだまだ満足できないです。(でもこれは大黒君が外しまくるからってのもありますが/笑)得点も今季はわりとサイドにまわることが多かったので、それを考慮すればリーグ戦2得点がそこまで悪いとも思えません。それでもやっぱり物足りない。いつもシュートももっと打って欲しい!と思いながら、日刊の記録を見ています。

先週のサカダイでは、ガンバ担当の川原さんが大黒君の代表入りも近い?!と書きつつ「ジーコさん、ぜひ二川とセットで!」と書いていました。相変わらずフタマニアだな~♪と勝手に親近感を抱きながら、でも今のフタでは悔しいけどもう一歩足りないと冷静にみている自分もいます。すぐ上に特に中盤の層が厚い黄金世代がいるのがネックだったと思いますが、それは別に代表云々関係なしに、Jでプレイする分にもいつかは越えなければいけない壁だと思います。フタにはその壁を越えて欲しい。乗り越えられる、と信じています。

と、この書き方だと丹羽にはまるで期待してなくて、ただ単に甘やかししているだけみたいですが(汗)、決してそんなことはありませんので~。丹羽の場合は発言を見ている限り「もっと上を目指そう」という意識が十分伝わってきますので、今更私がごちゃごちゃ言うことでないかと(汗)。いや、フタも口には出さないけど向上心あると思ってますよ!

何だかいつも以上にまとまりのないコラムで失礼しました。本当はもう少し整理してから書こうと思っていたのですが、実は今回でこのエントリが200個目ってことでフタについて書きたかったのです。またオフシーズンにでもまとめられそうなら、改編版として書きたいと思います。

|

« ミスターバイシクル | トップページ | オフィシャルよ、もっと大切なこともアップして下さい »

コメント

はじめまして。かにたまです。最近、宮本サポというより、丹羽大輝サポになってます。1人世代交代?ではないですが、大輝ネタがあると目がキラキラ輝いてしまいます。大輝の試合のも読みました。私、寒くて寒くてリタイアしたんですよ。ちゃんと見とけばよかったです。また、遊びに来ます。

投稿: かにたま | 2004.09.02 04:15

>かにたまサン
こんにちは、初めまして。
ブログの方、拝見させてもらっています!丹羽、丹羽騒いでいる人を私以外あまり見たことなかったので(まだ1年目なので当然って感じですが/汗)、私以上に丹羽に注目している方がいらしてすごく嬉しいです♪これからも丹羽話をぜひお願いします(笑)。
天皇杯後のJユースカップは本当に寒かったですもんね。勝っていたらまだ良かったんですが、内容的にもイマイチだったので途中で帰られた方多かったみたいですよね。

投稿: きし | 2004.09.02 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1326556

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいのはもっと上を目指して欲しいから:

« ミスターバイシクル | トップページ | オフィシャルよ、もっと大切なこともアップして下さい »