« 鹿島戦ニュースなど | トップページ | チンを探せ! »

サテライトリーグ観戦

今日は15時から万博練習グラウンドでサテライトの試合がありました。私は長居第2でユースの試合を見た後、急いで駆けつけました。ユースの試合の方はまた後日にアップしたいと思います。

ユースの試合を見ていたので、万博に着いたのはキックオフ直後。ちょっと遅刻です。対戦相手は同じ大阪とあってかなりの人出。まぁ元々練習グラウンドの見学スペースが狭過ぎるってのもあるので、実際はそこまでいなかったかも(汗)。

   松波 吉原
     岡本
酒谷       森岡
  矢野  松下
 丹羽 青木 小暮
     吉田

酒谷君はガンバユースの選手。現在3年生でユースの登録ではDFになっています。他にもベンチに寺本(1年生)、森勇貴(3年生)の2人がいました。こちら2人はFW。ただこの3人はプリンスリーグに出てないってことで…、まぁ言葉は悪いですが特に注目の選手であるというわけではないです。(プリンスリーグは負けたらそこで高円宮杯の出場権がなくなるので、本気モードだと思います)

試合内容はややセレッソに圧される展開。特にガンバの左サイドが狙われることが多かったです。ユースの選手なので仕方ない感じで、そのカバーに丹羽や松下が回ることが多かったです。(矢野は一体どこに…。わんちゃん過労死するかと/汗)近くにいたお姉さん方があまりにも酒谷君にブーブー言っていたので、実はすっごくムカついてたんですが(よっぽど文句言ったろうかと思いましたよ。何で酒谷君だけがあそこまでめちゃくちゃ言われなきゃいけないのかと!プロの矢野と岡本の消えっぷりのがヒドイやろ!!っと。…すみません、書いていたらまた怒りがふつふつと)、丹羽が後輩の守備のフォローに回ってくれたり、「仕掛けろ!仕掛けろ!」と声をかけてくれていたのでどうにか怒りもおさまりました。前半が終わって引き上げる時も色々と声をかけてあげてましたしね♪そんな丹羽の姿にまた惚れ直しておりました。ちなみに守備も今まで見た中で一番良かったな~と思いました。後輩のフォローをしつつ、自分の仕事もしっかりこなしていたかな?っと。まぁ抜かれるシーンもあったのですが(汗)。
逆に攻撃は右から中心。森岡さんがボール持つと、チャンスがきた!と思わされてくれました。佐藤悠介、いつの間にか髪の毛切ってサッパリしていたのですが、森岡さんに翻弄されることが多々。
岡本君はせっかく本職のトップ下にも関わらず、あまり見せ場もなかったです。というか、めちゃくちゃ消えていました。時々33番を見つけて「あ、いたんだ」って感じでした(汗)。寺田、家長とライバル選手がいないこの試合が絶好のアピールチャンスだったので残念。そしてもう1人消えていたのは矢野。こちらも時々見つけては「あ、いたんだ」状態でした。2人とも今年が正念場になると思うので、気合入れて頑張って下さいよ!!岡本君は最近見た練習試合では良かったので、ちょっと残念でした。もしかして吉原・松波の2トップとは合わないのかな?思い起こせば、いつもゴンタロと良い感じだったな~っと。
後半途中に酒谷君から森君に交代。森君が入ってからはフォーメーションがよくわからなかったのですが、3トップで岡本が左に入っていた?
全体的にグダグダとした、特に見せ場もない凡戦でした。昨日からトップ、ユースと勝利していたので、ここでサテにも勝って良い気分で明日からの仕事に励みたいと思っていたので残念です。

サテ戦をしている間、控えの日野、木村、出場停止の家長、怪我の児玉は横でサーキット練習。ミキティはベンチで観戦していたので、まだ無理な状態なのかな?でも片付け中には軽くボール蹴っている姿もあったので、復帰もそう遠くはないのでしょうか。(よくわからなくてスミマセン…/汗)

|

« 鹿島戦ニュースなど | トップページ | チンを探せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1253051

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ観戦:

« 鹿島戦ニュースなど | トップページ | チンを探せ! »