« 祝・鹿島戦勝利!! | トップページ | 鹿島戦ニュースなど »

鹿島戦勝利♪レポなど。

勝利の喜びから一夜明けて…。昨日は3時間くらいしか寝てなくて限界だわ~、今日ちゃんと起きられるのかな~と思いつつ寝たのですが、そんな心配は杞憂。普通に起きたら6時でした。何でいっつもこんなに早くに目が覚めちゃうんでしょうか。おかげで疲れが取れない気がします<二度寝は基本的にできない人間なので…
そんなわけで早くに起きれたので、ユースとサテ戦行く前に昨夜のレポアップです。

昨日は浴衣DAYということで、初・浴衣 de サッカー観戦です。正直動きにくいので不便極まりなかったのですが、たまにはいいかな?と思いました。ただ私は女性が少ないSB席のため、浴衣姿は浮いていたかも…(汗)。明らかに阪神ファンっぽい兄ちゃんがいっぱいでしたし。(久慈さんの母校(@東海大甲府)負けちゃって残念でしたね/泣)


【試合レポ】

   中山 大黒
     フェル
二川       渡辺
  遠藤  橋本
 實好 シジ 山口
     松代

こんな感じのフォーメーション。ただフタがSB?!というくらい、後ろの位置にいることが何度か。指示なのか、基本的に守備に徹していました。個人的にはこれがすっごい不満で、試合中かなりブーブー言っていました。名良橋対策だったのでしょうか?でもこの位置って児玉君(+入江さんも?)が怪我の今、フタしかできないですよね。家長はやっぱりまだ守備に不安があるので、相手チームの右サイドが良いチームだとしんどいと思います。結局他選手がフォローに回って全体的にしんどくなるだけなので、それなら1人で守備も任せられそうなフタの方がいいんですが…。でもやっぱりフタ→大黒のスルーパスが好きな私には不満なのです!!でも効果的なパスはなかったものの、相変わらずサイドチェンジとかは上手いですよね。ガンバで一番サイドチェンジ上手いと思っています(笑)。
…と、チームが勝ったのにいきなり不満ばかりでスミマセン(汗)。
大黒君は得点こそならずでしたが、引き続きキレキレ!ヤットのアシスト前の動きとかたまりませんよ~。ただFWなので結果も欲しかったところです。日本人といわず、Jリーグ得点王を目指して欲しいです。ジーコが嫌でも呼ばずにはいられないようにしましょう♪名古屋戦に引き続き2トップの一角を背負ったゴンタロも良かったです。名古屋戦は前半しか見てないのですが、その時も「良い動きしているな~」と思ったのですが、今日も良かったです。このままスタメン定着目指して頑張れ!!90分間フル出場ですしね♪途中交代で入った吉原も良かったです。昨年の天皇杯(@札幌戦)で「新井場君愛しているよ」とまでアピールしたのにあっさり振ってくれた相手を翻弄。ちょうど私の目の前でプレイすることが多かったので、特に活躍が目立ちました!
ヤット&ハッシーのWボランチも良かった!今日のMOMは私の中でハッシーです!!ヒーローインタビューは得点にからんだ選手にまわってくることが多いから違いましたが、日刊グッドプレーヤー賞もらって良かったですね♪守備がキレキレ。何度も相手のチャンスの目をつぶしてくれました。ポジション的に稲本が帰ってきたらスタメン落ちする可能性が高いな~と思っていましたが、今日のプレイを見たらもったいなくなりました。ヤットはハッシーが守備に回る分、前目に上がることが多かったです。点を取ろう!という意識が強かったと思います。1得点目も良いタイミングで上がっていて生まれたものですし♪
渡辺さんはすっごい効果的な上がり!ってのもなかったですが、キッチリと右サイドで仕事をしてました。新井場にほとんど良いプレイさせなかった!!(というか、鹿島が左サイド使う気あまりなかった?)実は渡辺さんってすっごい良いプレーヤー?!と思い始めました(笑)。フィットするのに半年ってのは微妙な気もしますが、他に右サイド候補の選手もいないので我慢して見てきた甲斐があったのかな?
フェルはいつも全力で走り回ってくれるので嬉しいですね~。もう少しだけ周りを使って欲しい感もありますが、ドリブルで相手を翻弄する姿を見ていると爽快です!鹿島の選手大変そうでした(笑)。
ツネさんはボランチより後ろ目のDFより前目という謎の位置にいた気がします。ポジションどこかチェックする前に試合が終わってしまった感じで、結局どこだったのか不明…。ツネさんのベンチでの様子を少し見ていたのですが、監督にしか見えなかったです(笑)。他の選手は普通に見ているのですが、ツネさんはピンチやチャンスがあると立ち上がる!!指示出しとかもしてそうな勢いでした(笑)。
何か鹿島にあまり強さを感じなくて、負ける気が正直しなかったです。まぁバロン投入あたりでちょっと不安になったんですが(汗)。そして不安的中で1失点しちゃったわけですがね。この辺の失点を失くすことが、今後の課題で、優勝への道かな~。

さてこの調子で次の清水戦も勝ち星を持って帰って欲しいです!私は時間的に大阪に帰ってこれなくなるので(土曜日開催にして~)、次は行けませんが行かれる方熱い応援お願いします!!

トラッキーを久しぶりに生で見たのですが、最高に可愛くて面白いコです♪あの姿でバク転できるのってスゴイ!ガンバボーイもあれくらい芸達者でなければ!あといい加減に彼女を作ろうよ!と。10年以上一人身ですからね(笑)。

試合前にいつもブログでお世話になっているG27。のはにぃさんとお会いしました。朝からサテの練習見学に行かれていたそうで、その時の丹羽の面白話を聞けて嬉しかった♪いや、もちろんはにぃさんにお会いできたことが一番嬉しかったです!そしてハッシーファンのはにぃさんにお会いしたおかげか(笑)、ハッシー大活躍!!

【J1-2nd:第2節】G大阪 vs 鹿島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
大黒君の「そしたらそこにいたのがヤットさんだったので、ああ、入るな、と思いました。」というコメント、他の選手だったら入らないのか気になるところです(笑)。
ハッシーは運動量多かったですよ~。最後足つってましたもんね。それでも気迫のこもった守備を見せてくれて嬉しかったです。やっぱり今日のMOMはハッシーだ!
ツネさんの「ベンチでの役割」=監督ですよね?(笑)
代表にいったらこんなに意識が変わるものなのかな~と一番思う選手です。ツネさんは代表に行くたびに髪をなくして帰ってきますが(笑)、ヤットは得て帰るものが多いと思います。

【J1-2nd:第2節】G大阪 vs 鹿島:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
最近めっきり「タフ」という言葉を使わなくなった西野監督。西野監督にはけっこう不満もあったのですが、1st序盤あたりから采配に特に不満もなく(フタの左サイド起用は監督に対しては仕方ないと思っています。あれは左サイドに良い選手がきて、フタがフェルを余裕で追いやるくらいになるしかないと)…。最近は選手紹介時のブーイングもなくなった?

G大阪、3年ぶり鹿島に勝った!!J1第2S第2節
3年ぶり…!(驚)記事本文にもある通り、このまま突っ走って欲しいです!

|

« 祝・鹿島戦勝利!! | トップページ | 鹿島戦ニュースなど »

コメント

ええっと、きしさんに会えた嬉しさと、
丹羽の面白さと、ハシくんとの素敵な思い出(爆)
に舞い上がってしまって、かなりテンションの高かったはにぃです…
どうも、すみません_| ̄|○))
あんな私ですが、これからも仲良くしてくださいねw

>ポジション的に稲本が帰ってきたらスタメン落ちする可能性が高いな~と思っていましたが、今日のプレイを見たらもったいなくなりました。
なんて嬉しいお言葉(´;ω;`)
イナの復帰がほぼ確定してからと言うもの、正直に言いますとハシくんのスタメン落ちを覚悟する毎日だったんですが、開幕からのハシくんのキレキレ持続に、天にも昇る気持ちですw
ただ、チン同様プレーの波がね…激しいのでなんとも(´・ω・`)
敵にパスする事も多いですしね…
その点を改善して欲しいものです(苦笑)

投稿: はにぃ。 | 2004.08.23 02:19

こんにちは、はにぃさん。
こちらこそお会いできてテンション高くて失礼しました。
丹羽話を聞いた時はもう最高にハイテンションで!丹羽情報ありがとうございました♪私も丹羽にボールをぶつけたいです(笑)。

ハッシーがというか、稲本とポジションかぶる選手はみんな厳しい立場ですよね。でも同じ人間なので乗り越えることが不可能ではないと信じ、他の選手の成長も見守りたいと思います。
敵パスはけっこうする選手多いですが、そういう基本的なことをなくすと、よりいっそう良い選手になりますよね~。稲本復帰(まだ本決まりではないですが)までの約1ヶ月、ハッシーのますますの成長をみたいと思います!西野監督を悩ませてあげましょ~。

投稿: きし@会社 | 2004.08.23 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1247465

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島戦勝利♪レポなど。:

« 祝・鹿島戦勝利!! | トップページ | 鹿島戦ニュースなど »