« ツネさん&ヤットごめん…! | トップページ | 丹羽大輝選手について »

今週のサカダイ・サカマガ

いつも駅の売店でサカダイを購入しているのですが(どこのオヤジだ…)、昨日売店のおばちゃんに聞いたら未入荷とのこと。もしかして今週はお盆休みで休刊?と思ってたんですが、今日発売だったんですね!会社でOSHARE BLOGさんの「早読みサカマガ」を読んで今日発売と知り、昼休みに会社近くの本屋でマガを購入。(マガしか売ってないので)

ガンバについて見開き1ページに渡ってプチ特集が組まれていました。まだ1試合しかしていないので、優勝がどうとか騒ぐのも変な気がしますが、大黒君の調子を見ていると期待せずにはいられません。(多分、私はかなりポジティブなんです)
記事の中で一番印象的だったのが、大黒君とフェルがプレイについて言い争いをしたとあったこと。大黒君的にフェルからパスが来ないことが不満だったようですが、今ではフェルが出すタイミングなどもわかるようになったそうです。こうやってプレイについてお互い言い合えることは重要ですよね。大黒君がちゃんとそういうこと言うプレーヤーで良かった!フタにはこの辺をもう少しどうにかなぁ…と思う今日この頃です。(もしかしたら実は言っているのかもしれませんが…)
名古屋戦については名古屋がイマイチだったこともありますが、全体的にガンバの評価が高い!次の鹿島戦もよろしくお願いします。

ちなみに結局ダイに丹羽話が載っているという情報を入手したため、ダイも購入しました。本当にちょっぴりな記事でしたが、今はこれだけも嬉しいです。しかし十三から新大阪ってチャリだとけっこうしんどくないですか?今度やってみようかな?(笑)しかもレンタルサイクルでわざわざチャリをまた借りるって!!この調子だと丹羽はしばらく車購入はない模様ですね。

以下、あまりガンバとは関係ない話なのでたたみます。

今週のサカマガ・サカダイ共にクラセンの記事が少しですが載っていました。注目は何と言っても大会MVP&得点王の前田俊介!!ダイに至ってはモロクロページながら1ページに渡っての記事がありました。かなり前俊マニアな私的に嬉しい記事でした♪

でも、ガンバユース優勝の記事が一番読みたい…。
去年と今年を比較して「昨年は23得点と圧倒的な強さで…」とあるんですが、そのうちう7得点は丹羽達からとったものなんだよなぁ…と思うと切なくなりますね(泣)。DFの立場的に7失点ってどうなんだろうか…、しかも丹羽はキャプテンだし、とか色々考えてしまいます。

で、前俊の記事を読んでいたらやっぱりSBSカップに行きたくなりました。でも明日・明後日は平日なので会社。日曜日はサテライト。うぅ…どう頑張っても行けそうにありません。とか言いつつ、金曜日あたりにひょこっと静岡に行っていたらどうしよう!(笑)

|

« ツネさん&ヤットごめん…! | トップページ | 丹羽大輝選手について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1224835

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のサカダイ・サカマガ:

« ツネさん&ヤットごめん…! | トップページ | 丹羽大輝選手について »