« ドキドキのPK戦 | トップページ | AOQLO PEOPLE »

練習試合・広島戦

1日遅れになりましたが、昨日はサンフとの練習試合に行って来ました。またまた例によって怪しさ満点のレポをお送りしたいと思います。間違っている点などありましたら、指摘いただけると嬉しいです。特にサンフに関しては選手の顔を全員覚えていないので、かなり間違っている点あると思います。

練習グランドに行って驚いたことは広島サポさんの多さ。(何でわかるかって、ユニとタオマフ装着しているからです)大阪在住の方ももちろんいらっしゃると思うのですが、広島から来ているんですよね?すごい!!とかなり感心しちゃいました。私はさすがに練習試合だと行かないですもんね…。あと今更言うことでもないんでしょうが、ガンバサポって女のコが明らかに多いですね…。おそらく広島サポさんはビビっただろうな(汗)。

各チームの詳しいメンバーはガンバサンフのそれぞれ公式サイトをご覧下さい。中国新聞にも少し詳しく内容など掲載されています。(丹羽の写真付/笑)こんな風に特集を組んでもらえていいな~と羨ましく思ったり。

かなり長くなるので折りたたみます。

試合は30分×3本。ガンバは1本目トップ、2本目サブ+サテ、3本目サテメンバー。サンフはほとんど交代なし。

【1本目】
   マグ  大黒
      フェル
家長   二川  渡辺
      橋本
 實好  シジ  山口
      松代

一番雨風が激しい時間帯のため、実は何がなんだか見えてないことが多かった。フタの位置はいつも微妙な感じ。
まず開始早々ガンバ陣地に襲い掛かる広島。うわわっ~と思ったが、すぐにガンバも攻撃を仕掛ける。フェルが攻撃で目立っていました。橋本もボランチの位置ながら積極的に上がっていくシーンもあり、枠の上にいっちゃいましたがシュートも1本有。逆にフタがわりと後ろにいたシーンが多かったと思います。マグロンのヘッド、大黒君の右からのシュートと惜しいものもあったが、残念ながらどちらもGK正面。下田さんにきっちり抑えられました。気になったのはあまりサイドからの攻撃がなかったこと。家長は1度相手2人を抜くシーンもあった気がしますが、高柳の守備が良くしっかり対応していました。右の渡辺さんは、服部さん相手に見せ場をほとんど作れず。ただ服部さんに突破されまくっていた印象もないので、いい勝負だったのではないでしょうか?
両チームともどうもパッとしない状況でしたが、そんな中決勝点を決めたのはフェルのFK。ゴール少し左あたりで自分でファウルをとり、自ら直接決めました。何かいや~にあっさり決まったように見えたんですが、広島の壁の方々飛んでましたか?(汗)

【2本目】
      松波
 中山      吉原
      寺田
家長        森岡
      松下
 矢野  青木  小暮
      木村

家長がボランチで寺田が左にいたような気もします。真ん中より左でプレイする時間の方が長かった寺田君です。
2本目はゴールがこちら側だったせいか、一番面白く見られました。内容も3本の中で一番良かったと思います。特に寺田・ゴンタロ・家長の3人の左サイドでのプレイ。かなり自由にさせてもらっていました。ここ最近ずっと調子を落としていた寺田ですが、今日は良さそう。自由に動き回る姿が何度もありました。ゴンタロも調子良さそうで、CKからどんぴしゃヘッド!ただ惜しくもゴールキーパー正面に飛んでいってしまいゴールならず。右サイドはあまり目立ったプレイもなかったですが、やっぱり服部さん相手だとキツイのかな?(よくよく考えてみれば、左サイドはユースの選手相手なので勝ってて当然という気も…/汗)そんな左サイドを支配する中生まれたゴールはやっぱり左サイドから上げたクロス。寺田の左からのクロスに松波さんが少し角度ない所ながらもしっかり決めてゴール!!ちょうど目の前で見たんですが、ドカッ~ン!と迫力のあるものでした。

【3本目】
      松波
 中山      吉原
      寺田
岡本        松下
      青木
 矢野  丹羽  小暮
      木村(日野)

さりげに1・2本目はガンバ無失点。このまま3本目もしっかり無失点に抑えろよ!…と思ったんですが、サテvsトップではさすがに無理があったのではないかというデキ。力の差を見せつけられました。ただ広島はほとんどメンバー交代なしで疲れもその分あったでしょうから、もう少し奮闘して欲しかったです。
ボールは前線にいくことはほとんどなく、DF陣がどうにか踏ん張っているシーンばかり。(3失点ですんで良かったよ…)FW3人と寺田なんて得点シーン以外にちゃんといたの?という感じだったんですが…。吉原は下がってDFするからまだ存在感もあったのですが、そんなところで存在確認しても嬉しくな~い!寺田は2本目が良かっただけに、残念でした。ベットにしっかりマークされていて、それを振り切るだけの力はまだない様子。岡本君は青木君がボランチとしてめちゃくちゃダメで、すぐに抜かれしまうのでそのフォローに奮闘していました。むしろ岡本君もボランチだったのかな?青木のボランチは2度と見たくな~い!!1対1に弱いのに1ボランチなんで無茶もいいところです。丹羽は盛田相手に身長的にきつそう。でも高さがない分はしっかり体を寄せて簡単に競り負けないようにしていたと思います。ガンバのDFで一番身長の高い矢野君はその辺をちょっと見習って欲しいです。アンタが頑張らないと高さで勝てへんやろ!とちょっと怒っていました。…丹羽ファンだからね(笑)。
結果は松波さんが1得点するものの、3失点と完敗。でももっと入れられてもおかしくない勢いでした。田中の速さと盛田と中山の高さは脅威でした。特に田中にボールを持たせると、何かやられそうな恐怖心が!


この試合中ずっと気になっていたのは右サイドに入った広島の36番が誰かということ。最初36番を見た時は前俊かと思ったのですが、右SHに入るは、なんかプレイも違うし、スパイクの色も違うしで、しっかりと顔をチェックすると別人と判明。森脇君が右に入ってたこともあったかな~、でもどう見てもマッスルじゃないよな~とかいくら考えても誰かわからず。けっこう良い動きしてたので(1本目のvs家長は面白かったです)、余計に気になる。ってことで、恥を忍んで広島サポさんに「36番って誰ですか?」と尋ねてしまいました(爆)。そんな怪しい人に快く答えてくださった広島サポさんに感謝です!絶対ココを見てないと思いますが、その節はありがとうございました♪ちなみに高柳君でした。そうか、これが高柳君か!寺田、丹羽とは代表で顔見知りのため、試合後には何かしゃべっていました。

試合中の内容を忘れないように、携帯でちょこちょこメモっていたんですが、打つのが面倒なので適当な単語を並べているだけです。あとで見返すとよくわからない内容もあったりして面白いです(笑)。そんな中、今回一番のヒットは「顔面→吉宏」。小村さんから吉弘君に交代という意味です。小村(オムラ)と顔面(ガンメン)だったら小村の方が文字数少ないのに!しかも吉宏って誰ですか?!まるで「吉原宏太」を略したみたいです。

あと広島の林君が私服姿で木村君としゃべっていたのを目撃したのですが、彼がここにいるのは変?と思い「あれは幻だったのさ…」と思っていたのですが、ぱんだじすたぶろぐのいっくさんの目撃情報もあったので幻でなかったようです(笑)。木村とどこで知り合ったんだろうか…。日野なら同学年だからわかるんですが。

|

« ドキドキのPK戦 | トップページ | AOQLO PEOPLE »

コメント

いつも詳しいレポ、お疲れ様です!
毎度の事ながら、同じ試合を見てるのに私は何をみてるんだ(苦笑)

林くんは、私も最初目を疑い、一緒に見ていた友達に、
「アレって…林くんやんね?」と確認したくらいです(笑)

>「顔面→吉宏」
私もスクリーンヒットしてしまいました(笑)

投稿: いっく | 2004.08.02 00:53

こんにちは、いっくさん。
私のレポもたいがい怪しいので、あまり信用なさらない方が良いですよ(笑)。レポを書こうという気持ちで見ているので、メモなどとっているのでどうにか書けている状況です。
林君、自然体過ぎてわかりにくかったですよね(笑)。
>「顔面→吉宏」
ヒットしてくださったようで笑いの都の住人としては何よりです。

投稿: きし | 2004.08.02 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1099350

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合・広島戦:

« ドキドキのPK戦 | トップページ | AOQLO PEOPLE »