« やべっち見逃した~! | トップページ | おっさんスタイル二川孝広 »

サッカーとファッション

●注意●
今回のブログはかなりミーハー仕様です。サッカー選手はプレイさえ良ければ、ふんどし一丁でも構わない!!という方は読まないことをお勧めします。(ふんどし一丁だったら、むしろ見たい気もしますが/笑)ミーハーOK!という方はどうぞです↓

突然ですがバーゲンの季節ですね。私はセンスは良いとは言えませんが(汗)、お洋服大好きです!ただそんなに高給取りでもないので、バーゲンを最大限に利用しています。この夏のバーゲンも4日連続繰り出して、何やかんやとお買い物しました。

私のことは置いておき、サッカー界のファッションリーダーと言えば2002年のベストドレッサー賞を受賞した我らガンバ大阪キャプテン宮本恒靖氏でしょう。…多分!!(笑)今は閉鎖された木場食堂で見たピンクのタンクトップ、今年の握手会での黄緑色のレースピラピラ服、ガンバファンクラブ会報の食事風景写真での謎の模様の服、とベストドレッサー賞受賞した方にしか着こなせないさすがのファッションです。ただ一般人の私には理解できないのですが!!(笑)
ツネさんの私服はファンの間で有名だと思いますが、その歴史を受け継ぎそうな選手が1人います。ズバリ丹羽君です!!握手会の時に初めて私服姿を見たのですが「18歳にしてこれはいかがであろうか?」と思って注目し始めたのですが、いつ見てもおじさんくさい…。髪型のせいか、まるでどこかのチンピラのような気がする今日この頃です<グラサンなんてかけた日には…(注意:私は丹羽君の大ファンです!!)
私は基本的にTシャツにジーパンというラフなスタイルが一番!と思っています。スタイル良い人って、こういうシンプルな服が一番かっこ良いと思うんですよね♪そんな私が一番ガンバでファッションセンスが好みなのは寺田君です。まぁ普通にイマドキ風の服装なんですが…。もしかして服装だけでなく、顔が好みだからファッションセンス一番!と思っているだけかもしれません(汗)。
家長君は高校生らしくリュックを背負っているのがポイントです(笑)。あとは黒系のTシャツかタンクトップに白いシャツを羽織り、下はジーパン。私はこれを勝手に「家長ファッション」と呼んでいます。新潟には、押入れの奥からリュックを引っ張り出して来て、この家長ファッションで遠征してみました。そしたらゴールするし、なかなか幸先良い家長ファッションだ!(笑)ちなみにこの家長ファッションは年齢を少しごまかすことができます。1人でいて久しぶりに学生に間違われて感動したよ!(友達といたらわりと間違われるんですが…<つまりは私が老けている?/汗)
私がガンバで最も好きなフタのファッションはというと、あまり見たことないのですが普通っぽいですね。変な服じゃなくて良かった!(笑)

毎年あるのかはわからないのですが、ガンバのホームゲームには浴衣でサッカー観戦日という企画があります。去年は会社出勤日で無理だったのですが、今年(8/21鹿島戦)は、浴衣で行ってみよう!と一応計画中です。しかし問題は私は一人で浴衣が着られないことです。当日までに練習して着られるようにならねば。
まぁぶっちゃけ浴衣でサッカー観戦なんて無謀なだけなんですがね。下駄ズレするは、動きにくいは、良いことなしの浴衣。でもこう見えても一応女のコなので、たまにはおしゃれしたいと女心も働くのでした。(もうエェ年なんですがね…/爆)


こんなわけで、オフシーズンの2回目コラムはこれで終わります。アホアホ話にお付き合い下さいましてありがとうございました!次項以降は真面目ネタになると思います。

|

« やべっち見逃した~! | トップページ | おっさんスタイル二川孝広 »

コメント

こんばんわー。響です。
なるほど…、「家長ファッション」で観戦は素敵ですねぇv
私も家長クンをトップの試合で見る機会があったらやってみたいですよー!(えっ?二人でお揃い・笑)
浴衣deサッカーは、是非とも行きましょうね(*^_^*)

投稿: 響 | 2004.07.05 21:20

トラバ報告に参りましたw

丹羽さん。
私まだ私服見たこと無いんですよ!!
友達からウワサには聞いてるんですけどねw
でも、丹羽さんの私服見れたらますます好きになりそうです!
イジリ甲斐のある選手大好きですから(爆)

浴衣ねぇ、私も浴衣を着て行きたいんですけど
兵庫から万博までの道中(3時間)の、周りの方の視線が痛そうなので勇気が出ませぬ…。
でも私も乙女なんで浴衣着たいんですけどねぇ(´・ω・`)苦笑

投稿: はにぃ。 | 2004.07.05 23:18

>響さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
家長君ファッションいつか2人でやってみますか?(爆笑)
ただ服装はともかくとして、2人でリュックは変な気がしますね…。
あと響さんが家長ファッションしている姿が想像つかないです(笑)。(あまりカジュアル~なイメージがなく…)
浴衣は着られるように頑張ります!!<袴ですら着るの一苦労していた人間なのに…大丈夫?(汗)

>はにぃさん
トラバありがとうございます。
読ませていただいたのですが、リンクも貼ってくださっててありがとうございます♪
丹羽君の服装はもう噂になっているんですね。
なかなか見る機会ないと思いますが、ぜひ見ていじってやって下さい!(笑)(注:私は丹羽君ファンです)
浴衣で片道3時間はなかなか厳しいですよね。
もしも勇気を出されて、着られるならその時はぜひ浴衣姿を拝見したいです!<ナンパ

投稿: きし | 2004.07.06 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/906976

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーとファッション:

» サッカー選手の私服。 [G27。]
青と黒の雑記のきしさんが面白いコラムを書いてらっしゃったので私も便乗w サッカー選手の私服について。 私、数名の選手しか私服を見たことが無いんですが、私... [続きを読む]

受信: 2004.07.05 22:17

« やべっち見逃した~! | トップページ | おっさんスタイル二川孝広 »