« 家長君プロ契約です | トップページ | ナビスコカップ準々決勝の日程が決まりました »

大黒君にますます惚れた今週のサカダイでした

サカダイの連載コーナーのマイベスト、今週は我らがガンバのエース・大黒将志選手でした。このコーナーはけっこう好きで、あまり知らない選手の時も欠かさず読んでいるのですが、今までで最高にだった!!(笑)まだ読んでないという方はぜひ読むことをお薦めします!

以下、ネタバレ(?)になるので折りたたみます。

まずのっけから始まる北斗の拳トーク。そしてお次は車トーク。で、最後はやっぱり犬のお話。そしてようやくサッカーの話になるという、わけのわからん構成。この構成には弟も呆れて「何でいきなり北斗の拳で始まるねん!」と大いにツッコミを入れていました。今、数冊読み返したんですが、どの選手もサッカーの話から始まってるんですが…。しかもこんなに大きく他の話で文字数とってないですよ(汗)。

北斗の拳は話だけでなく、漫画やらフィギュアまで持って来ていました。こ、こんなん持っているのか!(笑)しかもそれを持ちながら、超笑顔で写真撮影しています。
大黒君は運転中はもっぱら音楽なしとのこと。車のエンジン音は本当に車好きな人は聞くっていいますよね~。私はエセの車好きなので(笑)音楽ガンガンに鳴らす方です。あ、でもエンジン音に特徴がある車ってわかりますよ~。私は以前団地の5階に住んでいたのですが、友達が来たらエンジン音でわかりましたもん!(笑)
松代さんとは6歳差にも関わらず仲良しさん。しかし松代さんって若々しいですよね。弟が「大黒と逆の年齢やって言ってもバレなさそう」「大学生でも通用する」と言いたい放題でした。これは誉め言葉になるのかなぁ…?
サッカー話になると至るところにフタの名前が!ベストアシストもベストゴールのアシストもベストパートナーもフタ!!「スルーパスは日本人の中でも一番うまいんちゃうかな」って、なんていいこと言ってくれちゃうんだ!!印象に残る大会もフタと一緒だった試合ですしね♪(まぁ高1からほとんどずっと一緒にプレイしていますからね…)
恩師はやはり西村監督。セレッソ・サンガでは残念な結果でしたが、フタや大黒君を育ててくれた人だと思うと私にとっても大事な人です。(あと今はFマリユース監督の高橋監督も丹羽や児玉を育てたと考えると大切な人です。もちろん現監督の島田さんも!)
ベストイレブンは何となく妙な組み合わせなんですが(笑)。ガンバからはフタとヤットと山口と松代さんって、どんなメンバーですか!さりげに注目なのは、ツネさんではなく山口なところ。そして戦術は「好きなようにやれ」!!

本当に大黒君最高です。16番タオマフ巻いていることを誇りに思うよ!!(笑)

|

« 家長君プロ契約です | トップページ | ナビスコカップ準々決勝の日程が決まりました »

コメント

私もこの記事がおもしろくて、思わず買ってしまいましたよ~!大黒くんらしい話ばかりでしたね^^;私も大黒&二川はユースの時から応援してますので思い入れが強いんですよ。松代くん、若々しいですか?やっぱり数年前に比べるとそれなりに年・・・(以下略)じゃんじゃん誉めてあげてください!(笑)そうそう、先日はMDPのことを教えてくださってありがとうございました。無事ゲットできました~☆最後の数冊をごっそりと・・・

投稿: シエ | 2004.07.27 23:25

シエさん、こんにちは。
ダイの記事、かなり面白かったですよね~!大黒君にますます惚れさせられましたよ(笑)。
松代さんの名前たくさん出てましたよね。よっぽど仲良しなんですね~。松代さんは若いと思いますよ!さすがに弟の大学生は言い過ぎな気もしますが、三十路(汗)には見えません。…と、一応誉めてみました!
ユース時代から応援されていたんですね~!私はサッカーを見始めたのが最近なので当時を知らないんですよ。噂だけ聞いて、すごく見たかったといつも思っています。
MDPの件、少しでもお役に立てようで良かったです♪一体何部お持ち帰りなさったんですか?(笑)

投稿: きし@会社 | 2004.07.28 12:46

きしさん、2人の中に入って車話したいんじゃないですか?マニアック過ぎてついていけないかもしれませんね^^;松代くんがサテだった頃、丁度二川&大黒くんが一緒にサテでもやってたんで良く見ていたんですよ。ほんとにみんなうまくて、ごっそりトップと変わって欲しいわ~とか言ってました(笑)MDP、ほんの3、4冊です(笑)

投稿: シエ | 2004.07.28 20:55

車の話してみたいですが、でもきっとマニアック過ぎてついていけなさそうです(笑)。
松代さんもフタも大黒君も当然なのですが、そういう時代があったんですね。そういう時代から見ていると、今はこうして3人ともトップに上がって活躍してくれて嬉しいでしょうね!
NDP、もっとすごい冊数を想像していたので良かったです(笑)。

投稿: きし | 2004.07.29 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/1067191

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒君にますます惚れた今週のサカダイでした:

« 家長君プロ契約です | トップページ | ナビスコカップ準々決勝の日程が決まりました »