« 今日はナビスコカップ | トップページ | サッカー観戦スポット »

ナビスコカップ観戦

今日は久しぶりにガンバ以外の試合を観戦。カードはヴィッセル神戸vsFC東京。しかし前半はわりと見ていたものの、後半からはどうにもガンバの方が気になってずっと携帯でJ's GOALをチェックしている有様でした。真剣に戦っていた両チームの選手ごめんなさい。
とりあえず真面目に見ていた前半だけ少し語ります。

       播戸
    藤本    森
ホージェル       朴
     丹羽  菅原
   北本  土屋  河本
        掛川

藤本はFW登録でしたが、少し下がり目の位置にいました。森君の方がFWっぽく見えたかな? 

序盤はFC東京に好き放題される神戸。ボランチが全然ダメでいいようにボールを回されていました。(いないも同然だった気が…)東京は何度もCKのチャンスを得たものの、どうにか神戸が防いでいる感じでした。そしてようやく少ないチャンスでホージェルの得点。これは右から仕掛けた播戸が中央に出し、つめていたホージェルが決めたものでした。かなりビューティフルな形!しかし結局この得点しかなく、試合は終了でした。
カンジョのMFを久しぶりに見たのですが、やっぱり前目で使った方がいいな~っと。藤本とのパス回しがすっごい私好みでした。カンジョの守備はめちゃくちゃ悪くないと思うのですが、やはり上背がないので最終ラインに使うにはキツイのでないか?というのが私の見解。でもハシェック監督はプロなので、それなりの考えがあるんでしょうが…。
丹羽君と河本君を見ると、丹羽君ファン(もちろんガンバの)の私としては複雑な心境になりますね。「私が見たいのはガンバの丹羽やねん!」と、勝手に内心ツッコミを入れていました(笑)。あ、念のため言っておきますと、別にこの2人には特に恨みはないですので(笑)。

ガンバvs名古屋戦は、かなり詳しいレポをメールで送っていただいたので色々知れて良かったです!(はにぃさん、ありがとうございます♪)ナビスコのゴールはスパサカで放送ないだろう…と思っていたのですが、全ゴールしてくれて良かった!フェル、渡辺さんのゴールは両方とも良かったですね♪ただどちらも個人技というのが、少々引っかかります。あと大黒君はシュート8本も打っておいて、1得点もしてないのか!!内6本は枠内のようですが、川島君が良かったのか、またまたキーパー正面ばかり狙っていたのか。あとフタサポ的にはフタのシュートがまた0本なのも気がかり。別に私はアシストしてくれたらそれでいいと思っているのですが、フタ自身が「アシストとゴールではゴールの方が嬉しい」と言っていたのでね。家長君はまたまた惜しいシュートがあったみたいですね。やはり只者じゃない!!(笑)
とりあえず新潟と磐田も引き分けだったようなので(鈴木慎吾君に大感謝しました/笑)、また決勝リーグ進出の望みはあります。来週は大人しくしている予定だったのですが、これは行かねばならんだろ!ってことで、仕事が忙しくなかったら(出勤日)金沢まで行って来ようと思います。

|

« 今日はナビスコカップ | トップページ | サッカー観戦スポット »

コメント

観戦の邪魔にならないように、ハーフタイムと試合終了時に報告メールをしようと思ってたのに、
光輝さんゴールには興奮しすぎてすぐに送ってしまいました(´∀`;)。。。テヘヘ
ガンバに移籍後初ゴール!!ほんと嬉しいです!!ゴール後のガッツポーズが誇らしかったです(*´ェ`*)w
でもほんと、オグリがねぇ…まぁ、1番悔しいのは本人でしょうけど。来週は頼むぞ!オグリ。
こんな日に、ブログが書けなくてモヤモヤしてるはにぃでした(苦笑)

投稿: はにぃ。 | 2004.07.18 01:46

こんばんは、はにぃさん。コメントありがとうございます♪
そして昨日は詳しい速報をありがとうございます!
渡辺さんのゴールとガッツポーズはしっかりとスパサカで見ましたよ。
次もまたゴールにアシストにと、活躍期待しています。
大黒君はねぇ…何なのでしょうかね?(汗)
あんなにシュート打って、なおかつ枠内にも飛んでいるようですのに。
そろそろフタのアシストでハットトリックが見たいですよ!(笑)
はにぃさんのブログいつも楽しませてもらっていたので、ブログずっと落ちていて、私もモヤモヤしているのですよ~。
早期復旧を願っております。

投稿: きし | 2004.07.18 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/994285

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ観戦:

» ナビスコ杯第5節 神戸vsF東京 [北河内日記]
行ってきました神戸ウイング。神戸の試合は今年8戦目。決して神戸サポではないんです [続きを読む]

受信: 2004.07.18 23:29

« 今日はナビスコカップ | トップページ | サッカー観戦スポット »