« 朝からガチャピンに癒されました♪ | トップページ | 総理大臣杯・決勝戦観戦記 »

トップ&サテの練習試合2本立て

毎日暑いですね。(最近こんな挨拶ばっかり)こんな暑い日はスカッ!としようと、久しぶりに今日はユーロビ聴きながらノリノリでブログを書いています。私は音楽はわりと何でも聴く人で、昨日までは愚弟からパクったビートルズを聴いていました。そのちょっと前はクラシックと、本当に何でもカモーン!です。ただそんな中でもバラードとレゲェ系が少し苦手です。そう、ワンちゃんと小暮君が好きらしいレゲェ系!!
…と、かなり強引に引っ張ってみましたが(本当に強引だ/笑)、本日ワンちゃんと小暮君のレゲェ好き派コンビ対談が載っているファンクラブの会報が届きました♪万博に行く道中に読もうと思っていたんですが、丹羽君のインタビューを見つけた瞬間ガマンできずについつい読みふけってしまいました。そのためかなりのんびりの出発となった今日の練習試合見学。

私が練習グラウンドに到着したのは後半70分くらい。

どうもフタの位置が最後までわかりにくかったのですが(ボランチあたりまで下がったり、やったら前に出てきたりと動きが多かったです)、大体こんな感じでした。途中で渡辺→森岡、實好→青木、家長→中山の交代有。

  大黒  吉原
     フェル 
家長  二川  渡辺
     橋本
 實好 シジ 山口
     吉田

私が見た時間は何かもう暑さでけっこうダラダラしている感じでした。最初はわりと家長君の左からの突破などもあったり、大黒君のシュートもあったのですが終了間際になると足が止まっていました。思い返してみれば、CKが1本もなかった気がします。大学相手に何やってるんだ!と少し呆れていたのですが、帰りにGメールを見たら私が来る前にすでに7点もとっていたのですね。しかも大黒君のハット。大学生相手といえども、見たかったです~。しかし後半46分以降、1得点もできてないのはそれで問題ある気がするんですが(汗)。
ちなみに関学の6番・キャプテンはガンバユース出身の古家昭二君。試合終了後にフタと大黒君と仲良く話している姿も見られました。フタとは高槻FC(注:音楽付)でも一緒だったのでかなり親しい?しかし同期の児玉君と話している姿は見なかったのはどういうことなのだろう…(汗)。

3時からはサテvsユースの試合。
サテメンバーは人数とかポジションの関係で、何かもうめちゃくちゃな布陣でした(汗)。

【サテ・前半】
  松波   吉原
     寺田
中山      森岡
   岡本 松下
 矢野 青木 丹羽
     木村

ゴンタロはもう少し前目で岡本君が左SHかな?って感じもしたのですが、その辺少し微妙でした。

【ユース】
 7  9
16   10
 5  11
6 4 2 21
   1

こちらはさすがに記憶曖昧です。しかもプリンスリーグと背番号違うので、誰か確認取れません。10番松岡、5番與、11番横谷、7番渡部は確実。9番出口、2番伊藤、16番安田、4番金あたりが多分…というところです。顔とポジションと体格とを合わせ、今まで見たユースの試合を必死に思い出しながら判断しました(汗)。

この試合はチームの完成度の違いを見せつけられました。サテの方は別にサテで1チーム作るためのものでないので仕方ないんでしょうが、それにしても酷過ぎじゃない?!と、ガックリきました。個人技での突破しかなくて、連係プレイがほとんど見られませんでした。ただそんな中、岡本君とゴンタロ、松下君あたりの連係はわりと良かったと思います。特に岡本君が左に開いた時のゴンタロの動き出しとか、松下君のタイミング良い上がりだとか。前半の攻撃はほとんど左からしかなかったです。DF陣は右の丹羽君はわりとそつなくこなせていたと思いますが、青木君と矢野君はユース9番の対応に追われていた感があります。惜しくもバーに当たったシュートもあったし、ユース9番かなり侮れないです。
前半は0-0のまま終了。

【サテ・後半】
 中山 松波 三木
     吉原
岡本       寺田
     松下
 矢野 青木 丹羽
     木村

どうにもFW4人の位置関係が曖昧な感じです。後半になると岡本君は完全に左SHぽかったです。
ユースは方向的に背番号が見えなくなってしまったので、誰が誰だかサッパリ状態。松岡君は寺田君に削られたため交代した様子。(後ろから思いっきりいってしまった寺田君…)

寺田君が右SHになったことで、前半に比べると何回か右からの攻撃も見られるものの、やはり左からの攻撃が中心。個人的には岡本君がガンバサテのMVPでした。何度も突破をはかり、ゴンタロに効果的なパスを出す。1得点目の岡本君の得点も岡本→ゴンタロ→岡本とつないだものでした。
岡本君の得点でやっと1点…と一安心したものの、その10分後に渡部が抜け出したところを木村が倒してしまいPK。PKは誰が蹴るのかな?と思っていたのですが與君でした。同点に追いつかれたよ~とあせっていると、その直後に次は横谷君の豪快なシュート!何で真ん中であんなにフリーの状態になっているんだ…。おっ~い、ワンちゃ~ん!!(汗)横谷君はこのシュート以外にも何度も前線に上がっていくシーンが見られました。ユースのボランがあんなにホイホイッ簡単に上がれる守備ってヤバイですよ(汗)。
さすがにユースに負けるのはヤバイと思い始めたのか、攻撃的にどんどんと仕掛けていくサテチーム。吉原がどうにか同点弾を決めたものの、試合は結局そのまま引き分けで終了。丹羽君がかなり悔しそうな様子でした。
終了後、DF陣+GKは松山コーチからかなり長い時間何やら言われていました。そして松岡君は削った寺田君と何やら談笑していました(笑)。


怪我人の入江さんと児玉君はベンチ横でトップ、サテの練習試合を見ながら腹筋などしていました。元気そうな姿を見られてホッと一安心。でもまだボールは使えない状態かな?小暮君も怪我なのかずっとベンチで観戦。(6月の大阪ダービーの時もいなかったですし)日野君は若島津のマネか(笑)帽子を被っていました。走ってたし、CKの練習していたし(何故CKの?/笑)、健康そうに見えたのですがどうしたのかな?ファン感の時に指にテーピングしていたので、指の怪我かもしれませんが…。


約3時間立ちっ放しはさすがに疲れ、汗だくで帰りはフラフラでした。山田駅のブックファーストで本を買って行ったのですが、帰りの電車で寝ぼけて袋ごと思いっきり落としてしまって恥ずかしかったです(笑)。


-----------------
●訂正(7/10 23:47)
『16番伊藤』→『16番安田』に訂正しました。
これじゃぁ伊藤君が分身の術使っていることになってしまいます!(爆)

|

« 朝からガチャピンに癒されました♪ | トップページ | 総理大臣杯・決勝戦観戦記 »

コメント

私、高校時代はユーロビばかり聞いてました♪
なんて話はいらないですね、すみません(*_ _)w
橋本さんまたワンボランチ?って思ったらナビスコが近いんですよね。自分が見に行けないもので忘れてました(汗)
でもワンボランチ&この両サイドだと、またフタが守備に回ってしまいますよねぇ…う~ん。
サテは、もうなんだかねぇ(苦笑)
前に引き続きグダグダだったようで。
それに日野くんが試合に出てなかったのは残念です。
あのコーチングがサテには必要なのにw
今回も分かりやすいレポありがとうございました♪
そして暑い中での観戦お疲れ様でした。

投稿: はにぃ。 | 2004.07.10 21:48

こんばんわ。

私も今日の練習試合、1本目の途中から見に行ってきました。
見に行ってたのにこの暑さでボヘボヘしてたもので、きしさんの詳しいレポ読んで思い返しては、「ははぁ、そうだったのか」と今更納得しています(苦笑)

日野くんのCKの練習(?)は私も「何故だ?笑」と思いながら見ていました。見事ゴールが決まった後のパフォーマンスを見てるかぎりは元気そうな感じでしたけどね(笑)

ではでは、観戦お疲れ様でした。

投稿: いっく | 2004.07.10 22:37

>はにぃサン
こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪
はにぃさんもユーロビお好きだったのですね~。
一時かなり流行った時ありますよね!
適当レポを読んでいただきありがとうございます♪
わかり易いと言っていただけて、非常に嬉しいですv
ただ時々嘘もあると思います(爆)。
ハッシーの1ボランチは代表組がいないナビスコに向けてですよね。
いっそ家長君とWボランチにとも思うのですが、さすがにまだキツイんでしょうかね?
サテはねぇ…ん~、何だかな…でした。
ユースと完成度が違うのは仕方ないんでしょうが、プロなんですからもう少し頑張って欲しかったですね(-_-;)
日野君のコーチングすばらしいですよね!(あとキックの精度もいいな~と思う今日この頃です)

>いっくサン
こんにちは、コメントありがとうございます!
いっくさんも見学にいらっしゃっていたのですね。
暑い中お疲れ様です。
あの暑さですと、ボヘボヘしちゃいますよね。
私も時々ふっと記憶が飛んでいる時間帯ありました<それはヤバイのでは(汗)
日野君のCKゴール後のパフォ面白かったですよね(笑)。
楽しい選手だなぁ…と思いつつ眺めていました。

投稿: きし | 2004.07.11 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/941085

この記事へのトラックバック一覧です: トップ&サテの練習試合2本立て:

» 僻みを捨てよ、ネットの海に出よう。 [OSHARE BLOG]
ちょっと思考のベクトルを変えたくて、1年半ぶりかな?関心空間に復活してみました(私のページ)。普通無料サービスって言ったら、大体半年から1年ほったらかしにしてい... [続きを読む]

受信: 2004.07.10 23:46

« 朝からガチャピンに癒されました♪ | トップページ | 総理大臣杯・決勝戦観戦記 »