« 昨日の練習見学レポ | トップページ | 台風接近中?! »

大阪ダービーは勝利で飾ることができました♪

もう丸一日にたとうとしていますが、昨日あった大阪ダービーはガンバの勝利で飾ることができました!色々不満もあるのですが、とりあえず勝てたことが嬉しいです。ここ2試合連続負けてましたからね…。

前座試合はセレッソ大阪西U-15 VS ガンバ大阪堺とこちらも大阪ダービー。メモとって真面目に見ようと思ったのですが、何と10分ハーフの試合ではないですか!まぁそんなわけで、気がついたら点とれらて終わっていました。(セレッソに前半7分に1得点許し、1-0でガンバの敗戦)とりあえず目立ったのは19番のコ(ボランチ)の小ささでした(笑)。一体何cmくらいだったのだろうか…。

トップの試合はお互い順位が物語っている内容でした。ボールを回すものの、なかなか決定的チャンスを作れずに…。大黒君の1トップはやはりダメな気がします。後半に入ってゴンタロと組んで良くなったかと。そのゴンタロの交代ですが、児玉君とにはかなり驚き!前半の児玉君、ここ最近では一番良かったと思うのですが…。何度もセレッソ11番を抜いていくシーンがありましたから。ただこれは児玉君が良かったというより相手が悪過ぎたようで、後半左サイドにポジションチェンジしたフタはもっと良かったです(笑)。今回はメインスタンドだったので、逆サイドだったのが残念!セレッソ11番選手の徳重さんは去年、かなり活躍を見ていたのでデキの悪さに驚きました。(プロ初得点はナビスコ大阪ダービーのFKだったので、かなり印象強し)
ゴンタロの得点はすごく感動しました。なかなかゴールがない中に決めてくれたことも嬉しかったし、看板越えてサポーターの元に行き煽った姿にもジッ~ンときました。本当に良くやった!!みんな、君の出番とゴールを待っていたよ!!ヒーローインタビューの後もサポの元にきて、みんなを盛り上げてくれました!
あと守備では入江が奮闘していました。よく大久保を止めた。なんか外見のせいか(笑)危なっかしい雰囲気があるのですが、守備はそんなに悪くないよな~と改めて思った今日この頃です。磐田戦(in ヤマハ)でもグラウ抑えてましたしね。次はエメを頼むよ!
個人的には大黒君ゴールがなかったのが残念。あれは決めな!というシーンが2回くらいあった気が…。残り2試合。2点ずつとって、1stで2桁得点目指して欲しいです。

ではまとめてダービー関係の記事を↓

G大阪、前後半布陣変え大阪ダービー制す
G大阪中山が今季初ゴール
あまり出場してないと思ってましたが、まさか31分しか出てなかったなんて!
C大阪見通し甘かった
大阪ダービーは“ナニワのゴン”が千金決勝弾
何で見出しはゴンタロなのに写真は入江と大久保なんだろうか?(笑)
G大阪・中山、復活ゴ~ル!大阪ダービーでお待たせ初得点
これまた見出しはゴンタロなのに写真はシジと大久保!!(笑)
G大阪・中山が決勝弾
やっとゴンタロの写真が♪ついでに入江も再び!(笑)

【J1-1st:第13節】C大阪 vs G大阪:試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
「45分間ある」というコメントが何となく物悲しかったです…。次は45分と言わず、90分間の出場を期待。中3日とハードな日程ですが、練習でしっかりアピールして岡山で待っています!<選手は前泊なので、向こうが先に入ってますが…(笑)

|

« 昨日の練習見学レポ | トップページ | 台風接近中?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/787016

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ダービーは勝利で飾ることができました♪:

« 昨日の練習見学レポ | トップページ | 台風接近中?! »