« ダービーなのです | トップページ | 大阪ダービーは勝利で飾ることができました♪ »

昨日の練習見学レポ

昨日はさすがに疲れて、帰宅後早々に寝てしまいました。なので1日遅れですが、昨日の練習見学レポをば。ダービーの試合感想は時間がないので夜に。

練習は9時からの予定がまたしても10時からに急変更に。仕方ないのでその辺をブラブラ散歩して時間つぶししていたら、見学前からかなり体力消耗してしまいました(汗)。
丹羽君はよく居残り練習を最後までしていると聞くのですが、開始前に来るのも一番なんですね。コーチの人と一緒に出てきてパス練習していました。この辺のサッカーに取り組む姿勢が本当にすばらしいといつも感心させられます。(7歳も年下なのに…)
練習内容は順番を覚えてないので内容だけ。
・DF(實好、青木、矢野、丹羽)とMF・FW(岡本、三木、寺田、家長)に分かれて、ボールを回して、とっていくもの。
・DFがMF・FWにそれぞれマンマーク付き、コーチがMF・FWにパス出しをした後、前に出させないようマークする練習。最初はゆっくりで特にその場所から動かなかったですが、時間がたつにつれスピーディになりMF・FWは流動的になり、それに合わせてDFもマークの受け渡しなどしていました。GK(日野、木村)は後ろからDF陣にコーチング。木村君も声大きいと思っていたのですが、それより全然出ている日野君の声!
・全員が順々に攻撃・守備で1vs1になってシュートまで持っていくもの。GKもちゃんといました。次は2vs2で。この2vs2は組む相手が入れ替わっていくのですが、何となく三木&寺田は反則なような気がしました(笑)。
・三木、寺田、矢野、丹羽、木村と岡本、家長、青木、實好、日野の2組に分かれて紅白戦。これは圧倒的に前者の方が強かったんですが、よくよく考えてみれば後者はFWがいないんですね。日野君が頑張っているシーンが目の前で何度も見られました…。
この後クールダウンらしきことをしていたんですが暑さと空腹でギブアップ。もしかしたらまだ何か練習していたかもしれません。
吉原とマグロンは途中で出てきて、歩いたり走ったりしていました。實好さんはもう普通にプレイしているっぽかったのでそろそろ大丈夫そうかな?あと小暮君の姿が最後まで見られなかったのですが、怪我でもしたのかな?

|

« ダービーなのです | トップページ | 大阪ダービーは勝利で飾ることができました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/783854

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の練習見学レポ:

» 復帰間近…? [On-time~Off-time]
「青と黒の雑記」さんを読んでいたら、ノリさん、昨日はもう別メニューではなく普通の [続きを読む]

受信: 2004.06.17 16:29

« ダービーなのです | トップページ | 大阪ダービーは勝利で飾ることができました♪ »