« ビバ・山口智! | トップページ | 安芸高田市吉田町 »

暑さと寝不足でへばっていました

昨日はナビスコカップ・ジュビロ戦でした。負けにガックリきていて更新が遅くなったわけではなく(汗)、あまりにもの暑さと寝不足(3時間睡眠)ですっかり帰宅後は元気なくへばっていました。もうあちこちのサイトさんで感想がアップされていて、今更…という感じですが、私なりの感想を書きたいと思います。

朝はサテライトの練習見学に行って来ました。暑さと寝不足でフラフラになっていたので、ちょっとボッ~としながら見ていたので詳しくは記憶にないです。スミマセン(汗)。
主にセットプレイからの練習をしていたと思います。最初はCKに合わせてシュート練習。CKを蹴るのは寺田・岡本の2人でした。その次はCKからのボールを2組に分かれて、守備・攻撃の練習。同じく蹴るのは寺田・岡本の2人でした。この練習の前にも何かやっていたのですが、ちょっと記憶が曖昧で覚えてないです。…スミマセン。あ、パス練習をやっていたのは覚えています!(笑)
時間は1時間半くらいで終わり、その後は各自で自主練。木場・岡本・三木の3人は何もせずに帰り、吉原とシジはランニング。矢野・丹羽・家長・木村は鬼がいない(?)鳥かご。小暮は1人で何かしていました。寺田と日野はPKの練習をしていたのですが、何故か日野君まで蹴る練習を!寺田君がGKに入っていたのですが、かなりビビってました。途中で何か1人でやっていた小暮君も加わったのですが、枠に飛ばないんです(汗)。あまりにも入らないので、途中で放棄して鳥かごに混ざってしまいました。

練習見学を終えた後、スタジアムの方に行き木陰で休憩。今日の握手会は日野君でした。ガチャピン&ムックも一緒に参加。私は今年2度目の握手会に参加しました。(1回目は丹羽君の時に参加!…というか、今まで参加したことなかったのでこれが初めてでした)

さて肝心の試合内容は前半は忘れましょう(笑)…というわけにもいかないですね。西野の2得点はどちらもきれいに形を崩されていたものでした。いわゆる教科書通りのゴールってやつでした。3失点目のグラウは何がどうなってPKだったのかよくわかりませんでした。とりあえずゴールパフォーマンスがめっちゃムカついた記憶しかありません(笑)。でも私がFWだったらあぁいうことしそうだ!(笑)そんな感じで3月末の対名古屋戦に続いて、またしても前半だけで3失点。暑いし眠いし帰りたい衝動にかられました。
しかし後半に入って、メンバー交代を一気に2人してきてから良くなりました。帰らなくて良かった!児玉君も松波さんも大好きな選手なのですが、前半のデキでは仕方ないですね。松波さんはほとんど目立ったシーンもなかったです。ほとんどボールが入らなかったので、仕方ないのでしょうが…。児玉君はもう何度川口に抜かれたかわからなかったです。気合はわかるのですが、どうにもダメダメで…。
後半の攻撃はフタがかなり利いていたと思います。なかなか倒れず、しっかりとボールをつないでいく姿にほれぼれ。そして大黒君との相変わらず良いコンビネーションを見せてくれました。フェルも何度もドリブルでの突破を見せてくれ、PKをもらったし、惜しいシュートもありました。大黒君は今回初めてPKを蹴ったのですが、実は少し不安に思いながら見ていました。でもきっちりを落ち着いて決めてくれました。これで次からも率先してPK蹴ってくれないかなぁ…と思います。最後のオフサイド判定にもかなり審判に食いついていて、熱い一面も見せてくれて良かったです。去年の序盤から見て、かなり成長が見られる選手だと思います。途中交代のワンちゃんも良かったなぁ。1本ふかしたシュートありましたが、積極的にゴールを狙っている姿勢が見られました。
後半の展開だけ見ると勝った気分になるのですが、前半の3失点が痛かったです。特に失点後、すぐにまた失点したのが痛かったですね。この辺が課題だと思うので、次までにしっかり修正してきて予選突破を決めて欲しいです!


甲府vs鳥栖戦では羽畑がゴールを決めました!これで2得点目です。1得点目はPKでしたが、今回はちゃんと流れからの得点。しかもロスタイムの同点ゴール。ここ最近ずっとスタメン落ちしていた中、スタメン復帰1試合目に決めたことは自信につながると思います。まだ半分も来てないのでこれからの奮起に期待したいです!
今日、Jスポーツでこの放送あったので見ました。ゴール前2-2の状態の中、左サイドからボールは来たところ、相手DFマークをはずし(外れて?)左足で流し込みゴール。本人始め、監督・他の選手もかなりの喜びようでした。試合終了後の挨拶周りでは、ゴール裏サポさんの所にいって応援をあおっていました。そんな姿を見られて、とても嬉しかったです。

|

« ビバ・山口智! | トップページ | 安芸高田市吉田町 »

コメント

こちらでは初めましてですね(o^v^o)
先日はどうも有り難うございました!
昨日の試合もいろんな意味で大変でしたね…31度まで
達していると聞いて、びっくりしました。
何処のサイトでも試合内容よりまず暑い!という事が出て
いましたね(笑)。昨日はテレビ中継も無かったし、厳しい環境の中で見たにも拘らず詳細なレポを上げていただけるのは、
ほんとうに在り難いですよ。
お疲れ様でした。

数字だけ見ても、前半の失点が余計だったのはわかりますね…。
逆に失点に気をつければ勝てる力はあるってことなのに。
しょうがない人たちですね(^_^;)。
大黒君の成長は頼もしい限りだし、今度のお相手は乗りに
乗ってるチームですけれど、いい結果出して欲しいです。
この前のゲーフラ持って、行かれない人たちの分まで
応援しに行きますね!

ではでは、これにて。

投稿: タカギ(ユ) | 2004.06.06 22:41

うわわっ、コメントありがとうございます~!
憧れのタカギさんからコメント頂けて、少々舞い上がり気味です(笑)。
こちらこそ先日はありがとうございましたv
何かロクなこと話せずに申し訳なかったですが…。

試合のレポ、そういう風に言って頂けると書いた甲斐がある!と嬉しく思います。(あまり詳細とは言えないレポですが/汗)
この日は本当に暑くて、何もしていないのに汗が滝のように流れ出てきて大変でした。<暑がりなので…

タカギさんはこの週末には味スタに足を運ばれるのですよね?
関東にはなかなか行けないので、関東在住サポさんの存在は本当にありがたいです。
ちなみに私も実は行くので(笑)、ゲーフラをまた眺めさせて頂きたいと思います。
ちょっと雨が心配ですが、お互い応援頑張りましょ~!

投稿: きし | 2004.06.07 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/723393

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと寝不足でへばっていました:

« ビバ・山口智! | トップページ | 安芸高田市吉田町 »