« 家長フィーバー? | トップページ | オールスターメンバー発表 »

GAMBA FREAKS MEETINGレポート

昨日はガンバのファン感がありました!新潟帰りの体に鞭打って行って参りました~。
実はファン感に行くのはこれが初めて!去年はファンクラブに入っていたものの連れがいなくて、1人で行くのは寂しいわ!と行かなかったのです。

内容は選手が5チームに分かれ、様々なゲーム、握手会、FREAKS会見と順々にしていくものでした。なので絶対全部を見ることは不可能なんですよね…。これがちょっと残念でしたが、でも十分過ぎる程楽しめました♪

グループは、
Aチーム:宮本、實好、森岡、入江、橋本、木村、丹羽、竹本コーチ
Bチーム:遠藤、マグロン、松代、フェルナンジーニョ、小暮、岡本、ブローロコーチ
Cチーム:吉原、シジクレイ、渡辺、児玉、松下、寺田、ロビンソンコーチ
Dチーム:二川、中山、松波、日野、青木、三木、西野監督
Eチーム:大黒、木場、吉田、山口、矢野、家長、松山コーチ
という分け方。
後から気づいたんですが、それぞれ人気選手5番手までが分かれているんですね。(申し込み時の投票)

以下、ミーハー仕様になっているので苦手な方はご注意下さい。(※無駄に長いです)

私は当然(笑)フタのいるDチームについて行こう!と思ったのですが、FREAKS会見の新人選手4人と竹本コーチ、松山コーチに惹かれてしまい、そちらにホイホイ行ってしまいました。

会見は本並さんが司会進行。
まずは1人ずつ自己紹介をしていったのですが、ミキティ声が小さくて全然聞こえない!マイクのスイッチ入ってないのかな?と思ったのですが、本当に声が小さかっただけの様子。どんだけ小さい声なんや!(笑)音量調整したのか、あとの3人はちゃんと聞き取れました。
その後は質問を出し、選手がクリップボードにその答えを書いていくもの。あまりにも最初過ぎて実はほとんど内容覚えてないのですが、思い出せる限り書いていきたいです。(順不同)
●自分のここを見て欲しい
丹羽「自分はサッカーが下手なので、声出しとかをしたい」
家長「特に特徴がないプレイなのですが、左利きだから左足のキックを」
●優しい先輩は?
寺田「本並さん」<これには本並さん「上手いな!」と突っ込んでいました。
丹羽「年が上になる程優しい」
家長「試合中はみんな優しかったです」
●怖い先輩は?
皆さん「いないです」と答えていました。本当?!(笑)
●プロになったと自覚する時は?
丹羽「ファンサを求められる時」<嬉しいらしいですよ♪

あとどんな質問か忘れたのですが(爆)、
寺田・三木「お金がもらえる」とかいう回答もありました。(プロになって嬉しかったことかな?)本並さんがミキティに「派手に使ってるんやろ?」と言ってましたが「いや、そんなにもらってないんで…。最近車買ったし」とお答え。車はゴルゴって聞こえたんですが、ゴルゴって言えば13しか出てこないんですが(笑)。多分Volvoかな?ん~、ここで松代さん系の車の名前でも出てきたら好感度一気にアップだったんですがね(笑)。
家長「テレビで見ていた人と試合ができる」
丹羽「上手い人とできる」
選手の答えではないのですが、竹本コーチの「昨日アキが得点して一番悔しかったのはチンやと思う。な?(ここで寺田君頷く)さっきは鼻血出すし(笑)。(ここでみんな笑う)他の3人とも努力家やから頑張って欲しい」みたいなことを言っていたのが印象強かったです。家長君の出場・得点は確かに嬉しかったのですが、寺田君ファンの私としては少々複雑な気持ちもあったんですよね。寺田君自身もやっぱり悔しかったんだ…と。プロの世界だから競争があるのは当然で、誰かが出るためには、誰かが出られなくなるんですよね。どうも私はその辺が甘っちょろい考えで、そんなことを考えるとグルグルしちゃうというか…。上手く言葉で表現できないのですが、色々考えてしまった次第です。

一通り質問が終わった後はファンの方に質問募集!何かサッカー関係の良い質問ないかなぁ…と考えたのですが、結局思いつかず終い。大体聞きたいことってイヤーブックに書いてあることばかりなのでね(汗)。ファンの方の質問は↓
●昨日の夕食は何でしたか?
丹羽「石焼ビビンバとアスパラの何か」
家長「カレー」
寺田「ハンバーグ」
竹本コーチ「甘栗」<すかさずツッコミが入る!この方面白過ぎですね(笑)。
●一番やらしい先輩をイニシャルで(どんな質問だ/笑)
何やら4人で相談した後いっせいに出した文字は「O」。本並さんは「大黒?」と言っていましたが、多分岡本君だと思います。「あんなさわやかそうな顔して!」とは友達談(笑)。

新人選手の会見が終わった後は、Eチームのペーパーマキマキゲームを少し見て、移動途中の寺田君に写真を撮らせて頂き、ユース出身選手(宮本、二川、大黒、児玉、橋本)+監督のFREAKS会見に行きました。ツネさんがいるから人が多そう!と思っていたら、案の定すごい人だかり。というか、ツネさん以外の選手も人気選手ですよね(汗)。以下またまた覚えている限りの質疑応答↓
●ユースの選手の共通点は?
宮本「キック」(上野山さんに教えてもらっているから、似てくるとか?)
大黒「マイペース」
二川「マイペース」
西野「根性がある」
●この選手のこんなところがスゴイ!
宮本「ハシのユーティリティなところ」
大黒「二川の意外と高いジャンプの打点」
二川「ツネさんのしっかりしているところ」
●他の選手のこんなところがイヤ
大黒「二川のバスの中でするおならが臭いのでやめて欲しい」(…フタ…/遠い目)
児玉「フタさんの怪我した時に嬉しそうにする顔」(…フタ…/遠い目)
二川「ハシ君と大黒君のロッカーが汚い」
●好きな食べ物は?
大黒「焼肉」
児玉「寿司」<よくフタに奢ってもらっていますもんね!(笑)
橋本「牛丼」
二川「季節によって違いますが、今はところてん」
●サッカー選手は体が基本ですが、健康に気遣ってとっているものは?
二川「キムチ」<ただ単に好きなだけな気がします
児玉「フルーツ」
宮本は何か忘れたのですが、ちゃんとどの栄養が入ってるからと答えていました。サスガ!
あとハッシーか大黒君どちらかが梅干と答えていました。
●試合前にすること
大黒「VDを見て研究」
児玉「同じくVDを見て研究」
橋本「水分をよくとる」
二川「ストレッチ」
西野「ネクタイを締める」

あと何の質問か忘れたのですが、西野監督が「あとは児玉に1人前になってもらうだけ」と言っておりました。おぉっ、ちゃんと育成プランを立てていたんですね!と少し(笑)見直しちゃいました。

この会見が終わった後は丹羽君のペーパーマキマキゲームを見ようと思ったのですが、何かとてつもない人ごみ。一体何?と思ったら、壁の前に立つ5番ユニの方を発見して納得いきました。さすがに何やってるか見えないのを見ているのもつまらないので、フタのキャプテンキッドを見に行ったのですが、これまたすでに人ごみでよく見えなかったです。そろそろ疲れてきたしってことで、ステージ前でゲームが終了するのを待っていました。

最後の大抽選会は大黒君ユニを着た方に大黒君の練習着が当たったのが良かったな!と思いました。すっごい幸せそうな表情で、大黒君も良かったんじゃないかと思います。私は残念ながら何も当たらなかった…。フタの練習着欲しかったですよ~!
抽選会の後はフタの誕生日祝い!!24本ローソクが立てられているケーキの登場!みんなでハッピーバースデーを歌ったあと、それを一生懸命消すフタの姿にかなりメロメロになっていました。だから、他の選手の悪巧みに全く気づかなかったんですよね(汗)。ローソクを消しているフタの後ろからメレンゲ(?)攻撃!!みんなすごく楽しそうにフタにぶつけていました。あと何故か吉田さんまでぶつけられていました(笑)。真っ白になった顔のまま「たくさんの人に祝ってもらえて嬉しい」と真面目に言うフタがすごい良かったです。
その後は選手会長の松波さんの挨拶。アニキらしくかっこ良かったです!
最初から最後まで本当に楽しめたファン感でした。2時間なんてあっという間!新潟戦に引き続き大満足の週末でした。

ちなみにこっそりフタの誕生日プレゼント持って行っていたのですが、スタッフの方を通してですが渡せて良かったです♪

|

« 家長フィーバー? | トップページ | オールスターメンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/861689

この記事へのトラックバック一覧です: GAMBA FREAKS MEETINGレポート:

» ガンバファン感謝デー [北河内日記]
今日のファン感の目的はただひとつ。家長のサインをもらうこと。 そして秘蔵の家長ユ [続きを読む]

受信: 2004.07.02 05:47

« 家長フィーバー? | トップページ | オールスターメンバー発表 »