« GW最終日のサッカー | トップページ | 明日に向けて »

U-19アジア遠征メンバー発表

U-19日本代表 アジア遠征メンバーになりました。

ガンバからは4月の国内合宿に続いて三木と寺田、そして2月以来となる家長君の3名が選出。「湖面」って一体何なのでしょうか?相変わらず誤字だらけの公式サイトですね(笑)。
今回はJリーグ出場選手は外れているので、これを機に家長君はしっかりアピールしてきて欲しいです!(もちろん三木君、寺田君もです)しかし大熊監督の構想では、あくまで左サイド要因にしか思われてないっぽくて…。この辺がずっと引っかかっている部分です。ほんの少しでもよいので、真ん中で試してみませんか?レフティってお得そうに思えますが、実は損する部分もあるのかも…と思いました。
そして丹羽君がまた選ばれてないのにガックリ…。ここ最近、U-19メンバー発表あるたびに凹んでいるような気がします。ただ丹羽君本人はこれに腐らず、しっかりと頑張ってくれる選手だと思うのでまた選ばれる日がくると信じています。(むしろ私の方が腐っている気がするのですが/汗)

他チームでは、久しぶりの前田俊介君の選出が嬉しかったです♪あと東福岡出身で単身アルゼンチンに行った池元君も選ばれていますね。高校サッカーでは東福岡と滝ニが好きなので、この辺も注目してみていたので楽しみです。

今回と4月に召集されたメンバーが6月のツーロン遠征に行くことになるんでしょうねぇ。今回の試合はさすがに放送ないと思うので、放送ありそうなツーロンまでガンバ3人にはぜひ残っていて欲しいです!じつは寺田君以外、代表ユニフォーム着てプレイしている姿を見たことないので、見てみたいのです。

|

« GW最終日のサッカー | トップページ | 明日に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/552543

この記事へのトラックバック一覧です: U-19アジア遠征メンバー発表:

« GW最終日のサッカー | トップページ | 明日に向けて »