« 100勝! | トップページ | 鬼の谷間・ベストイレブン »

2日連続サッカー観戦はさすがに疲れました

今日はサテライトリーグのガンバvs神戸戦に行ってきました。

【前半】
    松波 三木
   中山   寺田
   家長   松下(Cap)
矢野 丹羽 青木 小暮
      日野

家長君は1人で5人くらい抜いていくシーンもあり、フィジカルで競り負けるシーンもなく、1人頭抜きん出てるかな?と思いました。これで公式戦で家長君を見るのは3回目だったのですが、今までで一番良かったです。ただボールを取りにいくのがファウルギリギリプレイで、見ていてカードが出ないかとヒヤヒヤしたりと…。寺田君は前半はあまり見せ場なしでした。丹羽君と三木君は競り勝てるシーンがほとんどなく残念。
失点は丹羽君のファウルで相手にFKを与えてしまって、そのFKをゴール前にいた選手に合わせてゴール…と思っていたのですが、オウンゴールだったようですね…(汗)。よく見えてなかったので、誰だったか不明です。
ガンバのPKは、ボールをペナルティエリア内で持ったゴンタロを相手DFが思わず後ろから引っ張って倒してもらって得たものでした。自身で取ったPKをきっちり決めてくれました。
前半は押して押されてのほぼ互角の試合。(微妙に神戸寄りだった気も?)途中松下君が相手選手との接触で、顔面を痛めたらしくかなり長い間ピッチ外で治療をしていました。このまま離脱?!と心配したのですが、しばらくして戻って来たのでホッと一安心。

【後半】
  中山(Cap) 三木
   岡本    寺田
   家長    丹羽
入江 青木 矢野 小暮
      日野

怪我のためか松下君が入江さんと交代。岡本君は松波さんと交代で、丹羽君が1列前に上がりました。(多分これで合ってると思いますが、ちょっと微妙です。スミマセン!)
後半になって前半はあまり見せ場がなかった寺田君がよくなったと思います。随所でテクニシャンぶりを披露。岡本君と1回良いパス回しがあったのに2人のファンの私は注目!家長君は相変わらず良いです。岡本君はテクニック合って良いパスも出す私好みの選手なのですが、少しフィジカル的にキツイかな?と思う場面が何度か。しっかり鍛えて欲しいです。
丹羽君・三木君はそれぞれフリーでシュートシーンがあったのですが、2人ともふかしてしまったのが残念でした。特に三木君はゴール前でGKと1対1になった場面だったので、なおさら残念!ちなみに丹羽君はシュートふかした後、家長君に「こう打つねんで」と手本を見せられているっぽかった(笑)。
ゴンタロの1枚目イエローは、ペナルティエリア付近で相手DFと接触して倒れたところをシミュレーション取られたもの。シミュレーション取るにしてもイエローは厳しいかも?というのがガンバサポ的意見。2枚目はゴンタロがペナルティエリア内でDFと競り合っている時にラフプレイ(…多分)でファウルをとられたもの。これでイエローって厳しい!!特に2枚目だっていうのに!!ガンバサポからは大ブーイングの嵐でした。
10人になった後は三木の1トップ。その少し前から矢野君がボランチ、丹羽君がCBにポジションを替えていました。オフィシャルには忘れ去られていますが、途中で日野→木村の交代もありました。
試合は何度かチャンスを作るものの、1人少なくなったガンバがもう1失点を許してしまいそのまま1-2で終了。トップと一緒に勝ちで飾りたかったですが、残念な結果に終わりました。再来週の広島戦は頑張って来て下さい!(このサテリーグかなり行きたいのですが、色々出費を考えて悩み中です。吉田は遠いです…)

試合後に松下君の姿をチラッと見たのですが、鼻のあたりを冷やしていました。もしかして鼻の骨折れた?とかなり心配。鼻の骨折れたことのある寺田君としゃべっていたのも、また鼻の骨折れた疑惑をいっそう深めるのでした。

サッカーとはあまり関係ないですが、今日の昼食はフタお勧めの紅鶴で食べました。美味しかったです♪


DFシジクレイ選手のケガについて
負傷した後、プレイしながらもずっと肩を気にしていたので「脱臼?」と思ってましたが、やっぱり脱臼だったんですね。シジが抜けるのはかなりの痛手ですが、じっくり治して再びピッチに戻って来て欲しいです。

G大阪のシジクレイが亜脱臼
シジクレイが亜脱臼
速報記事にまで載っています。今やガンバにとって、欠かせない選手ですからね。本当に早くよくなることを願うばかりです。

|

« 100勝! | トップページ | 鬼の谷間・ベストイレブン »

コメント

はじめまして☆
先日はブログリスト登録もありがとうございました♪
サテリーグ行かれてたんですね。
きしさんのお陰で、ようやくゴンのイエローの意味が分かりましたよ(汗)
ゴンの悔しそうな後姿が脳裏に焼きついて離れません(泣)
>>丹羽君はシュートふかした後、家長君に「こう打つねんで」と手本を見せられているっぽかった(笑)。
って姿かなり見たかったです!見逃したぁ(苦笑)

投稿: はにぃ。 | 2004.05.24 20:38

初めまして、コメントありがとうございます。
こちらこそブログリスト登録ありがとうございます♪
はにぃさんもサテ行かれてたんですよね。
ゴンタロのイエローはあくまでの私の判断なので、もしかしたら間違ってるかもです(汗)。
後半の布陣まちがってましたしね…。
3バックで小暮君前かな?と悩んでいたのですが、はにぃさんのブログを拝見するとやっぱりそうだったみたいで。
家長君のシュート指導は面白かったです(笑)。
そう言えば、ちゃんと右足で指導していた気が…?<丹羽君に合わせて右?

投稿: きし | 2004.05.25 06:48

はじめましてv あろあと申します。
サテリーグの詳しいレポート、楽しく読ませていただきました。
わたしも行ってたんですが、あんまり内容を覚えていなくて(^^;) きちんとまとめて下さってて、ありがたかったです。
個人的にときめいたのは、岡本キャプテンでした(笑)。
それではまた。磐田レポートも楽しみにしています☆(行かないので…;;)

投稿: あろあ | 2004.05.25 12:22

初めまして、あろあさん。
コメントありがとうございます♪
こんなアテにならなさそうなレポですが、少しでも参考になれば良いです。(でも時々間違いもあります/汗)
岡本キャプテン良かったですよね~!
入江さんが断った時面白くて、ご本人には申し訳ないですが笑ってしまいました…(^_^;)
キャプテンになってから積極的にシュートも打っていた気がしたのですが、自覚があったのでしょうか?
ジュビロ戦は見られない方多いと思いますので、頑張ってしっかりと覚えてきて(笑)書きたいと思います!

投稿: きし | 2004.05.26 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/642034

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続サッカー観戦はさすがに疲れました:

« 100勝! | トップページ | 鬼の谷間・ベストイレブン »