« 久しぶりのTV観戦です! | トップページ | ブログへの道は厳しい »

嗚呼…。 by.舞姫@森鴎外

今日は久しぶりのTV生観戦となりました。そして某ガンバサイト様主催のチャットにお邪魔しました!…と言っても、うちはPCとTVが別室にあるためキックオフ前、ハーフタイム、終了後のみの参加と、何ともまぁ中途半端な感じだったのですが(汗)。しかし私的にはサッカー話をできて良かったです♪
(お名前出して良かったのかわからなかったので…。私が気づいてはるか謎ですが、Blog Listにも入れてくださって嬉しかったですv今度ゆっくりご挨拶に伺います!)

ガンバが勝っていたらもっと良かったのですがね(爆)。


試合は内容はこんな感じで、何故かガンバの負けでした。注目はボール支配率65%、シュート本数5対17です。
序盤は右サイドを吉田・木島に何度も突破されていて、児玉君のフォローをツネさんが必死でしていましたが、マグノ相手では1対1では勝てずに早い時間に木島のゴール。おいおい、いきなりかよ…と不安に思いつつも行方を見守っていたのですが、ペースは一向に大分。大分の早いチェックにガンバ攻撃の形が全く作れずでした。
しかし前半も30分頃になると一転してガンバペース。え?大分もう息切れですか?(汗)中盤でかなり自由に持たせてくれました。面白いようにパスは回るは、シュートまでいくのですが、その肝心のシュートがなかなか入らない!フェルが何度もシュートを放つのですが、今のは決めておかない~!というものが何本も。相手GKがどうこうでなく、枠に飛ばないんですよね。それはフェルだけでなく、他選手にも言えることなのですが…。ガンバペースでの試合運びでしたが、結局前半は1-0のまま終了。
後半になって大分がどう修正してくるか心配していたのですが、やっぱりガンバペース。でもシュートは入らない(泣)。そしてフタのミスで2失点目。(ツネさんからのパスを後ろから根本がつめていると、気がつかず(?)にゆっくり処理していたのが原因でした)まだ2失点よ!ドンマイ!!と思っていたのですが、2分後には吉田の得点。(この時ヤットは吉田の横でボッ~と見てただけっぽいのですが…)

一瞬TV切ろうかと本気で考えました!!

しかしここでさっきまで不発だったシュートが、いきなり入り出す。気がついたら8分間に3得点。2得点目の大黒君ゴールの時、これは追いつける!と確信を持ったのですが、シジが移籍後初ゴールを決めてくれましたv得点後のすごい笑顔が良かったですv守備では本当にお世話になっているのに、そればかりか攻撃まで!本当に良い選手ですよね~vちなみにフタは失点後からかなり攻撃参加モードになりました。前に切り込んでいく、シュートも狙う…と一気に良い感じに!(でも最初からそれをしてくれよ…と。守備面でフェルとのバランスもあるのかな?)
同点に追いついた後は、このまま一気に逆転じゃ~!!と息巻いていたのですが、何故かそこから再びシュートが入らなくなりました。ペース的には依然としてガンバなのですがね…。
そしてロスタイムに入る直前ツネさんのファウルでPK。(これでツネさんは次節出場停止)私はよく見えてなかったのですが、ツネさんがあり得ないくらいに猛烈に抗議していたので嘘くさかったのかな?松波さんも抗議でイエローカード。松代さん頼むよ!と祈ったのですが、残念ながら決められました。それでもロスタイムは3分あったので、追いつくには十分の時間。しかし結局は追いつけずに敗戦となりました。
試合終了後、ツネさんはまだPKに納得がいってないらしく審判に抗議していました。

|

« 久しぶりのTV観戦です! | トップページ | ブログへの道は厳しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/599929

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼…。 by.舞姫@森鴎外:

« 久しぶりのTV観戦です! | トップページ | ブログへの道は厳しい »