« たまには代表戦の話題も | トップページ | JFAプリンスリーグ観戦記 »

ナビスコカップ第2戦

G大阪西野監督、新潟戦完勝指令
どちらかと言うと西野監督にあまり印象を持っていない私ですが、『MF二川に「声を出せ!」と名指しで怒った』という一文には賛成です!フタは大好きなプレーヤーですが、やっぱり声を出して欲しいと思います。チームを引っ張っていくべき存在なのですからね。もちろんプライベートでは饒舌でなくても良いと思いますよ(笑)。
ちなみに私は、観戦時10番二川ユニフォーム着用ですv先日のサイン会では念願叶ってサインも入れてもらいました♪

G大阪DF宮本、30日実戦復帰
ツネさん、お帰りなさ~い!この調子ですと名古屋戦には出場できそうなのかな?ムリはして欲しくないですが、ツネさんはガンバにとってなくてはならない存在ですからね!
そして名古屋にはナビスコの恨みがあるので、ここは何としてもリベンジを果たして欲しいです!(見に行けないのですが…)今度は大黒君がハットトリックの番だ!!

遅刻の小島“お仕置き欠場”へ
せっかく信頼を得られて頑張っていたのに、何をやってるんでしょうか~!しかしハシェックは本当に厳しいですね。でも小島さんにはこれくらいがピッタリなのではないでしょうか?
そして何だかんだと言いながらも、結局は残り数分出てましたね(笑)。

C大阪158センチFW山城が大久保の代役
お隣さんチームのことになっちゃいますが…。
山城選手は一度だけサテライトの試合で見たことがあります。本当に小さくて、ガンバの選手はどちらかと言うと小柄の方が多いにも関わらず一人だけ子供が混ざっている感じでした。でもドリブルはすごかったですねv小さいと却ってドリブラータイプは止めにくそうなので(単なる個人的なイメージです)、それを生かして欲しいです。


今朝は出かける前に時間がなくてネットできず、帰宅後すでにナビスコが終わってから記事をチェック。結果がわかっているだけに、読んでいてちょっぴり切ない気持ちにさせられました…(泣)。

そんなわけで本日の対新潟戦の結果
試合は見てないので何とも言いがたいのですが、DF陣が良くなかったということだけはよくわかりました。4失点って…!いくら点数入っても、仮に勝ち試合だったとしても、この失点数には凹みます。ツネさんがいないと本当にダメなのかな~。いつまでもツネさん頼みのチームじゃダメだと思いますよ。今回のように怪我なこともあるし、代表召集もあるし、終盤にくれば警告累積出場停止もあるので、そのたびに大量失点してては…。
救いは相変わらず好調の大黒君とフィットしてきて活躍のフェルですね!大黒君は得点王狙う勢いで頑張って欲しいです!(フタはアシスト王希望)
そう言えばヤットは試合には出なかったものの、スタジアムには行ってたみたいですね!(笑)どうせなら試合も出て欲しかったよ~!

他チームでは井川がお世話になっているので、最近ちょこちょこ試合も見ている広島がルーキー・青山君得点で嬉しかったですv駒野君も復帰してきたことだし、これからの巻き返しに期待チームです。井川も本職の右ストッパーなんだから頑張れよ!今までのように、慣れない右サイドハーフだからという言い訳は通用しないですからね。ちなみにFマリの山崎雅人選手は大卒ルーキーだそうです。阿部もまだ2年目ですし、若い選手がよく得点とった試合ですねv(というか、若い選手しか出てない…)
そしてこちの柏vs神戸では丹羽君サポの私が勝手にライバル視している小林君がデビューしちゃってショック!!これでますます丹羽君の代表復帰が遠のいていく気が…(泣)。

|

« たまには代表戦の話題も | トップページ | JFAプリンスリーグ観戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/511283

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ第2戦:

« たまには代表戦の話題も | トップページ | JFAプリンスリーグ観戦記 »